tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆ご心配お掛けしました

リビングの室温が上がりません。
寒いよぉ~(泣) のびぃです。


レフティへの件・・・
怪我がなかなか治るどころか良くもならないので
焦りが出てたのかもしれません。
左でなら少しはテニスが出来るかなと、素振りをしたり
フォームを鏡で見たり


レフティへの転向が簡単じゃないことは分かります。
簡単に出来るとも思ってなかったんです
みなさんのテニスを楽しんでる記事を見たりしてると
だんだん我慢できなくなってきて・・・

で、『左手なら』と思っちゃったんです。
でも簡単じゃないです。利き腕でも難しいのに
利き腕じゃない方ですから更に難しい。





でもみなさんの暖かいアドバイス感謝です。
凄く嬉しい!本当に嬉しかったです。


テニス、もう少し我慢します。
春までかかってもいいです。
どこも痛くない体で思いっきりテニスをする為に・・・・


コメントを頂いた皆さん、ありがとうございます。
またアドバイスを頂くことがあると思います。
宜しくお願いいたします。

車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 00:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

◆レフティへの道?(入門編)

夢にまでテニスが出てきました、もう重症です・・・
『テニスが出来ないのが辛い病』
どなたか処方箋ください


夢の中ではそこそこラケットを振れたんですが
実際にはラケットを持ってみましたが
グリップもめちゃくちゃ。
フォアもバックもめちゃくちゃです。

数年前なら左右どっちでも同じレベルでしたが
今は、下手なりに少しマシだったので
このギャップは辛い

右肩、右手首が治るまで我慢するか
少しでもチャレンジしてみるかで悩んだんですが
思い切ってチャレンジして・・・・
再び治るまで我慢しようかと再考中です(笑)

この年でこんなチャレンジするとは思いもしませんでした

さてさてどうなる事やら


まずは入門クラスに編入しようかなぁ

あっ正夢じゃん(爆)



↓ランキングに参加中です 
あっクリックしても回転止まらないです
↑よろしければポチッとお・ね・が・いハート

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 00:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆レフティへの転向

テニスが出来ない事がこんなにストレス溜まるなんて・・・再発見のびぃです。
んちゃ!

肩と手首がなかなか治りそうに無い今日この頃、
遂に決断しました!サウスポーへの転向

『今日からみなさんの新しお友達ののびぃ君です
 少しフケてますがレフティ初心者なので仲良くしてあげてくださ・・・』


それは転校




おほんっ!




そうサウスポーへの転向。

まず昔お世話になった、やさしいクラスへ編入です。
懐かしい顔ばかり、また暫くお世話になります。
事情を説明しみんなからやさしいトレーニングを受ける事になりました。

最初は素振りから。

フォア、バック、ボレー、サーブと素振りをチェックしてもらいます。
ぎこちないフォームは数年前に逆戻り。
ジレンマはあるけどテニスが出来る喜びでそんなの関係ねぇ~

フォームチェックが終わったら球出しによる打撃練習(?)です。
生徒全員チェックしてくれるなか、フォア、バックと交互に打ちます。

あーだこーだと言われながら何とか様になってきました。

強いボールは打てないけれど、スピンもかけられないけれど
追々マスターすればいい話、一安心です。

じゃぁサーブは?

これはダメです。
コーチからの助言でレッスン外で左で遠投の練習をしましょう
それが出来れば多分サーブも問題ないはず。
今日はフォアとバックのストロークだけにします。

球出しが終わったら今度はコートを全部使ってラリーの練習。

向こうのコートには生徒さんが交代で打ってくれますが
こちらは私一人(^^ゞ
もうスパルタです、ドSレッスンです(泣)

向こうからサーブを打ってくれそれを返すんですが

ですがですが・・・・

走れません。

普段右手にラケットを持ってダッシュするんですが
それが左手になっただけで走れないんです。

いくらやっても走れない・・・・

なんでだ?


足が凄く重いんです。
なにかが上に乗ってる感じ。



動け!足!

くそっ!動けよ!

せっかくテニスが出来るようになったのに・・・・

くそぉ~動けぇ~










ワン!







目が覚めると布団の足の上にリン(柴犬♀)が乗っかってました。

お散歩連れて行けと・・・?
トイレに出せ・・・・と?







へ?夢?・・・・
ははははは・・・・マジ?




試しに左手でラケット持って素振りしてみる。




変なの


多分、羽子板も出来ないへんてこりんなフォーム(爆)
フォームだけならテニスなのかムチを振る練習なのか
さっぱり分からない素敵なフォーム。


おほほほ・・・これなら試合相手も混乱するでしょう(爆)


レフィティのびぃは夢の中だけでした。
嬉しい反面、少しホッとしたボケボケのびぃでした。



夢の中でもテニスしたい病が進行してます。


↓ランキングに参加中です 
あっクリックしても回転止まらないです
↑よろしければポチッとお・ね・が・いハート



テニスが好き | 投稿者 のびぃ 11:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆振り出しに戻る

最近テニスネタ全然書けませんのびぃです。おろろ~んしずくしずく

ケガが治るまでガマンガマン
一日でも早く治したい一心で今日も鍼灸に行ってきました。

ウォーターベッドで軽くマッサージしてから
肩と手首に電気治療(これがどんな効果があるのかはしりませんけど)
その後、副院長による鍼治療です。

鍼治療後は調子がいいんだけど週の半ばの水曜日位には
元に戻り、金曜日は痛くてたまらんと告げました。

今日も多めに鍼を打ってもらいました。
何故かその後は調子がいいんです。
やっぱり来て良かった拍手

次はマッサージ士によるマッサージ
前回は揉みかえし?なのか翌日辛かったので
どうしようか迷ったんですが結局気持ちがいいので
今日もお願いしました・・・・・



がしかし!




最後の最後に『バンザイしましょう!』と言われ
両手首を持たれてバンザイして両腕を引っ張られました


『うげぇ~いてぇ~!』




おもわず声をあげると副院長が飛んできました。

副院長『どどどどうされまし・・・あっ!バンザイしちゃアカンやん!』




時既に遅し

気持ちよくなったはずの肩と手首は来院前に逆戻り
再度鍼治療してもらいました。

悪気がないし、申し訳なさそうなマッサージ士には
気にしなくていいよと声をかけました。
こんな事でこれからのマッサージに悪影響があると困るし。

まだまだ完治には程遠いと感じた一瞬でした。

サウスポーに転向しようかなぁ・・・(笑)

↓ランキングに参加中です 
あっクリックしても回転止まらないです
↑よろしければポチッとお・ね・が・いハート




日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 23:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆白昼のカーチェイス?

昔はオムライスを巻けました。のびぃです。
フライパンだけでトントントンって・・・昔はね(爆)

今日、大阪市内で缶詰会議でした。
遅い昼食をとりに外へ出かけたんですが
パトカーがうるさいんです。一台や二台じゃない
そりゃ凄い数!

お店の上から見てたのでわからなかったけど
帰宅後ニュースで見つけました。






そんなに離れていないところでエライ事が起きてたようです。

こわいねぇ~

その頃私はエビフライ喰ってました(爆)

明日は車で出勤です。
巻き込まれないようにしなくちゃね(*^。^*)

皆さんも車でのお出かけお気をつけくださ~い

************************************************
ニュースへのリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000954-san-soci


↓ランキングに参加中です!
ご協力宜しくです!

あっクリックしても回転止まらないです
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 01:39 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆速報ぉ

会議休憩中の のびぃです

会議中の話、斜め前の人 会議開始から眠そうでした
瞼は完全に落ちた状態で頷いてます、
器用やな と感心してたらしばらくして
体がビクッ て動いた後はうつ向いたままピクリともしません


まっ関係ないチームなのでいいか
と思ってたらいきなり


大声で『○○子!待ってく・・・』




お目覚めです







その後 別室へ連行されました



熟睡はあきまへん(笑)

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 13:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆都会の道は雪に弱い

外を見ると雪が降ってます。のびぃです。

スキー行く前なら喜んでますが明日は仕事。
やばいです。
雪国と違って都会の道路は雪に弱いんです。
道路だけじゃなくてドライバーも。
雪が降るような寒い日にオールシーズンタイヤで
平気で出かけます。チャレンジャーですよね。

でも仕事でどうしても車に乗らなきゃいけない人、
運転に注意してくださいね。

電車も混むんだろうなぁ・・・
やだなぁ

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 00:16 | コメント(14)| トラックバック(0)

◆BLUE MAN行きたい!

偶然みつけた動画です!
東京で公演中やんか!
行きたいぞぉ~

BLUE MAN公式サイト










日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆驚愕!鍼灸の効果!

トイレに行きたくて目が覚めました、のびぃです。
なんか存した気分(^^ゞ

肩、手首を壊したので土曜日のレッスンはキャンセルです。
午後から鍼灸に行って来ました。
前回、院長だったと思ってたのは実は副院長(^^ゞ
今回が本当の院長でした。

診察券を出すと待ちなしのいきなり診察です。
・・・がその前にマッサージチェアでリラックス。
次はウォーターベッドでさらにリラックス。
このウォーターベッド、バブル噴射でしょうか
したから体をマッサージするんです。気持ちがいいんですが
トイレを我慢した体にはキツイかも・・・・

次に電気をあてます。
さぁお待ちかね、院長による鍼治療です。
前回からの経過を聞かれ、翌日までは良かったけど
火曜日からは元に戻った事を告げました。

この時点で私の手首は痛いまま。
肩はというと腕を横に広げて肩の高さまでしか
上がりません。これじゃぁ電車のつり革さえ持てない。
うつぶせ→仰向けになり鍼治療をしてもらいました。

本物の院長『どうです?肩あがりますか?』

えっ?そんなん上がれへんから来てるのに・・・
上がるわけない・・・・や・・・・ん?

上がるんですコレが

んもぉびっくり!


腕が45度くらいまであがるんです。
でもそれ以上はやっぱり上がらない。

のびぃ『少し上がるようになりましたけどコレ以上は痛いです』


本物院長『はい、わかりました。』

また鍼治療

本物院長『じゃコレでどうです?』


真上まであがりました。
さっきまで上がらなかったのに・・・
フラシーボか?

いや、上げた時の痛みが凄く少ない。

うわっ!すげぇ~!


毎日来たい位すげぇ

その後全身のマッサージをしてもらいました。
ただマッサージに慣れていなかったので
肩が凝りましたが朝、目が覚めると凄く楽!

さすがプロ集団!すげぇぞ先生!


という訳で肩は回復しつつある『気がします』
でもサーブ・スマッシュは無理そう。
それに手首はそのままだし・・・・
まだまだテニス復活までは遠そうですまいったぁ



でも焦らず治療しま~す。
ちゃんと治さないとね



ランキングに参加中でございます。
よろしければ御見舞いポチッとお願いしま~す


ありがとうございます!少し体が良くなった気がしますぅ
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 10:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆当たり前に感謝

いやぁ久しぶりの更新ですねぇ(^^ゞのびぃです。
今週は・・・・気力・体力とも限界でした。
(今も限界ですが・・・)
コメント頂いていたのに返事が遅くなって
すみませんでした。


妻が出張で居ない為、家の事、息子の事その他色々
『家の事全部やらないといけない週間』でした。

こんな時に限って仕事が超忙しいときたもんだ。
今の現場は遠いし朝から会議とかで早くに出かけます。

まずは出かける前に掃除と晩御飯の支度。
そうそう子供の弁当も忘れちゃいけません。
子供と同じくらいの6時半頃に出かけて日付が変わる頃に
帰ってきます。なので5時起きです。

遅い晩御飯を食べてお風呂に入って洗濯。
洗濯を干し終わるとやっと一息つけますが既に2時頃・・・
ソファで目を閉じて・・・・次に目を開けたら朝だったし(爆)
毎日これの繰り返しでした。一日も布団で寝てないや。

幸い子供もしっかりしてきて自分の事は
自分でしてくれるから助かりました。
子供は子供で学校・部活から帰ったら8時。
作っておいた焼きカリーとかの料理を食べて
勉強してお風呂の準備をしてから遊んでたみたい。
まだ13歳ですからねぇ~そりゃ遊びたいでしょう。


仕事は仕事でピリピリした局面だけに毎日毎時間疲れます。
移動中の車や電車の中でさえ考え事しちゃう。
そりゃ鼻血もでるわな。

気を抜けるのは・・・お風呂だけかな(爆)

ただ・・・大きくなっても子供は子供、
寝顔みたら疲れも飛びます(実は飛んでないけどね)

こんな時こそ時間を作って土曜日にテニススクールで
一杯体を動かして全部忘れたい所ですが
肩が手首がまだまだ治りません。あと一月はかかるかなぁ。

いままで当たり前のように家に帰ると
食事が用意されていて洗濯が終わっていて、
お風呂が沸いていて・・・
結婚してから当たり前だとは一日も思ってません。
作ってくれた食事に文句は一度も言った事もないし
『ありがとう、いただきます』も必ず言うし。
でもやはり有難いです。妻に感謝です。
こんな父親を支えてくれた息子にも感謝。


家族に感謝


子供が大きいので何とかなってますが小さい子供を
一人で育ててる人は本当に凄いなぁと思います。

当たり前の生活を当たり前に送れる事に
本当に感謝した一週間でした。

ちなみに来週も続きますが(号泣)
大丈夫かなぁ・・・・




男料理なだけに夕食が貧弱気味です・・・・
(気持ちだけ)差し入れ大歓迎ですぅ~



※自慢でも言い訳でもございません。
 ただの日記でぇ~す(^^ゞ


励ましのポチッとお願いしま~す。
あっクリックしても回転止まらないです

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 19:17 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆ニセ焼きカリー

毎日帰宅が遅く出掛けるのが早いのびぃだす
毎日睡眠三時間はしんどいな


そんな疲れた身体に美味しい物をとやってみました
焼きカリー
見た目は本物と少しだけ違うけど
美味しかったら文句なし

さてお味はというと





不味っ!





焼きたてなら良かったんかな?
普通のカレーと思って我慢して食べました

息子は気を使ってくれて
美味しいと言ってくれましたが
顔はひきつってたな(笑)


ま 最初はこんなもんかな

でもやっぱり本物食べないとアカンね
味が想像出来ない

次頑張ろう

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 09:00 | コメント(16)| トラックバック(0)

◆成人式の思い出

今日は成人の日なんですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。
全国各地で今年も暴れ成人が猛威を振るったみたいです不満
そのエネルギーをもう少し違う事に使え!って本当に思います。

私が成人式を迎えるはずだったのは今から○○年前。
当時、バンド(ドラムでした)の活動費と
バイクレースの活動費を稼ぐのに朝早くから夜遅くまで
ガソリンスタンドでバイトしてました。
今考えればこの頃が一番働いていたかもしずく

めでたい成人式の日、何も考えずにバイトしてたら
多いんですよ・・・振袖着た可愛い娘がハート
親とか恋人に運転してもらってる車が沢山給油に来てました。

そのなかに悪友の乗る車が着たんです。
似合わないスーツを着た極悪5人衆×3台(爆)
総勢15人ものヤンチャなヤツラが降りてきました。

極悪A『のびぃ!お前なにしてんねん!』

のびぃ『見たらわかるやろ仕事じゃぁ
    お前ら何そのカッコ(爆)七五三か?』


極悪A『あははは、アメ買ってくれ!
    で、なんで成人式けーへん(来ない)ねん』


のびぃ『は?成人式?今日?うそ・・・・・まじ?
    何時から?・・・・』


極悪A『えっ?・・・・今終わって・・・ん? 帰り道やけど・・・・え?
    知らんかったん?』



のびぃ『しらんぞ』

当時、携帯電話なんて存在していませんでした。
友人同士の有益な情報ははタマリ場集合場所に来ないと入手出来ません。
その前の週末にバイクの練習で鈴鹿に行って
そのままライブハウスに演奏に行ったので当然知りません。
っていうか成人式は公式な行事なので知らない自分が恥ずかしい(爆)

親は朝早くでかけたのでてっきり成人式に出かけたと思っていたそうです。



あ~なんてこったい




なので私はみんなが普通に出席する成人式に
出たことがありません。見たこともありません。
聞いた話だとそれはそれは大きな同窓会みたいだそうで
中学生の頃は目立たなかった娘も綺麗になって
綺麗だった子はもっと綺麗になったりそうでは無くなったり
イジメられっ子が空手の有段者になってたり
凄く楽しかったそうです。
私がオイルまみれになってた時間に・・・


毎年思い出す苦い思い出です。

その夜、バイトを早退させてもらい居酒屋で
記憶が無くなる位ハジけたのは言うまでもありません。
当時、一緒に居酒屋で慰めてくれた悪友友人の方々・・・
こんな悲惨な成人式を迎えた人間をダシにナンパしてたのも
一生忘れません。

ありがとう・・・


でもあの頃、バイクに乗ってレースに出たり
ライブハウスで演奏したりした頃は毎日楽しかったなぁ

あ~ドラム叩きたいぞっ!


↓ランキングに参加中ですぅ~
よければポチッとお願いします。 

あっクリックしても回転止まらないです
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 17:59 | コメント(16)| トラックバック(0)

◆チャリで遠足

買い物にチャリで出かけました。
ママチャリ時代ではありえない距離ですが
新しいチャリで少し遠出をしようと出かけてみました。

あまり厚着をすると汗をかきそうなので
少し薄いジャケットとジーンズで出発。
音楽を聴きながらチャリ!って思ってたんです。
毎朝と同じように・・・
これ危ないです(^^ゞ。んもぉ死ぬかと思っちゃいました。

毎朝のコースはずっと歩道なのですれ違うのは歩行者だけで
後ろから抜かれるのはチャリだけ。

今日のコースは途中歩道が無いんです。
なので車と一緒に走るんですがウォークマンをしてると
後ろからの車の音が聞こえない。
いきなり抜かれるわけです右からグォ~ッて。
これがダンプなんかだと通過時に空気の流れの関係で
吸い込まれちゃう。
危険が危ないので直ぐにウォークマン外しました。

あ~怖かった。
今度から車の運転気をつけようっと。

『ヘッドホンしてるチャリ、バイクには近づくな!』

お店に到着して直ぐに目指したのはスポーツ用品店。
そうバボラのバイザーを探しにきたんです。

だけど・・・


バボラであるのはシューズとラケット、ガットだけ(号泣)

ウェアもキャップもバイザーもないのぉ~

人気無いのかな。

がっくりきてそのままダイソーへ。

この100均って気をつけないと
『う~んコレいるかなぁ~』ってのも100円だからと
ポンポン買ってレジで驚く事が多いんです。
で、大体そういう商品は一回も使わないで
捨てちゃうパターンが多い!
なのでダイソーでは細心の注意が必要です(爆)


チャリ置き場でとんでもないことに気がつきました!




おれのチャリ・・・・カゴがないやん(号泣)

この買い物袋、どうすんの?(号泣)



当然ですね!
買い物の最中はチャリで来てる事すっかり忘れてましたから・・・

幸い、友達が勤めてる車のディーラーが近くにあったので
のびぃ『お客さんにプレゼントするリュックがあったら
    頂戴!』

とダメもとで電話したら

友達『昔Jフォンで貰ったのがあるからあげますよ!』
気前のいい友達!

また返しに来ると申し出ると

友達『もうあげた物やから返しに来ないで!
   大体今時Jフォンってねぇ・・・』



それを人にあげたのはだぁ~れ?

私は気にしません・・・どうせ帰るまでしか使わないし
Jフォンのリュックなんて(爆)

往復一時間ほどのサイクリングでしたが
色々わかりました。

このチャリ、サドルが小さくておしりが痛くなる(号泣)
カゴが無いのはやっぱり不便。(でも付けるとダサイ?)
イヤになっても帰宅までこぎ続けなくちゃいけない(当たり前だろ!)

でも小学生の頃を思い出しました。
チャリでどこまでも走っていたあの頃・・・・

帰宅後は壊れた(壊した)ポストの蓋の修理とか
家の事をしてました。

さてと・・・・食材の買い物でも行くか!(車で)



日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 15:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆感謝です

皆様の沢山の温かいお言葉、胸にしみます。
ありがとうございます。
今度は足の時のように焦らず治すつもりなので
少し時間がかかるかもしれませんが
必ずコートに戻ります!このままじゃぁ終われません!

またテニスに関係ないネタが多いブログなのに
沢山のアクセス、コメント本当にありがとうございます。
続けてきて良かったなぁ~
これからも多分テニスに無関係な記事が多いと思いますが
宜しくお願いします。


と珍しく丁寧なスタートですが・・・・
苦手なのでこの辺で

カバンを整理していたら出てきました。



氷山の一角ですが鼻血部入部者に進呈します。
どうぞお持ち帰りください。

・・・ってパチンコ屋ばっかりやん

※のびぃはギャンブルしません。
 まっ、人生そのものが大ギャンブルではありますが(笑)

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆テニス封印中なのに

手首と肩がおかしくなった理由を考えてるんですが
答えが見つかりません。のびぃです。


ラケット変えてからかな・・・
その頃からプレースタイルに変化が出たのかな・・・
原因がわからないと治っても再発しそうで
一生懸命考えてますがわかりません。
こんな時は一度ラケットを元に戻すべきなんでしょうか。
う~ん


そんな今日、一人ブラブラと出かけてまして
スポーツ用品店に入っちゃったんです。
息子にプロテイン頼まれてたし。

で、気がつけばテニスシューズを試着してました。
気になるモデルを全部試着しました。
テニスが原因で怪我してるのにこんなの買って帰ったら
ブーイングだろうなぁ~と購入を思いとどまりましたが
一つだけかわいい買い物をしました。





FireBall
炎

昔DeepPurpleってバンドでこんな曲ありました。
知らないよね(^^ゞ


テニスはお休みでも熱い心は変わらんぜ~炎炎
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 20:51 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆初体験(*^_^*)

今日はレッスンでした。色々あるのびぃです。

今日は朝から雨でした。しかし室内コートなので
気にせずGo!
途中バナナを買って気分よく到着したんですが
ですがですが!


アップからいきなり肩に激痛エクスクラメーション・マーク手首も痛いしずく
肩はサーブとかスマッシュをやんわりすれば問題ないんですが
手首は大好きな強打も出来ないし、ボレーとか
微妙なコントロールが全然出来ません。

こんなナーバスな日に限って振替で上手い人ウィメンズウェアメンズウェアメンズウェアメンズウェア来てる。
4人振替でそれぞれパワー・テクニック・戦略など
上手い人達でした。かなり刺激になり燃えてたんですが・・・・
ですがですが!(号泣)

こんなカラダなのでショボンとレッスンを消化しました。

ダメだ!放っておいても治る年齢じゃないんで
行ってきました・・・





鍼灸院




受付でキレイなお姉さんにアレコレ聞かれ(問診ね)
いざ診察ベットへ・・・



お姉さん『洋服を全部脱いでベットに寝てくださいね』ハート




えっ?全部?




のびぃ『ぜぜぜ全部ですか』しずく


お姉さん『ハイ♪全部ですよぉ~』ハート


のびぃ『ぜぜぜぜ全部って下もですか?』


お姉さん『あらやだ、上半身全部って事ですよ♪』


すいません、危うく脱ぐとこ・・・・って脱ぐかい!
いや・・・・自信ないな(爆)





まずは患部に電気治療です。
なんかピリピリしてます。
気持ちよくも何とも無い。これでお金取られたら怒るで!

電気治療も終わり院長らしき人がきました。

若い!30歳くらいにしか見えない。
体操の池谷選手弟をもっと男前にした感じ。
色々質問に答えてカラダを触り始めました。

まず手首。
院長『手首の関節の間が狭くなってます。
   なので上に曲げた時に痛いんです。
   こうすると大丈夫でしょ?』

と関節を広げるように押さえて曲げると
アラ不思議・・・痛くない。

これで私のこの鍼灸院への信頼度アップですピース



すげぇ




次に肩

院長『あれ?肩甲骨の位置がおかしいなぁ・・・
   脱臼とか経験ないですか?』


ハタチの時にバイクレースでコケて肩を脱臼し
きちんと治さなかった事、
最近テニスしてる事など全部話しました。


院長『成る程ね、大丈夫ですよ。筋肉が痛んでるんだと
   思います。頑張って治しましょう』




自信を持って言ってくれると患者としては
凄く気が楽になります。
最初は整形外科でレントゲン撮って診てもらおうと
思ってたんですが鍼灸院に来て正解でした。


院長『鍼します?』


のびぃ『やった事ないんです。やった方がいいならお願いします』


と不安を正直に伝えました。
案ずるより生むが易しです。

無痛とまではいきませんが注射の痛みを想像していた
私には無痛に近い。
でもね、即効性じゃなさそうな話だったのに
帰りの受付で上着を着る時、既に痛みが少なくなってました。



え~っ、うそや~ん(^^ゞ



信じられないんですが、行くまでの痛みが・・・
ここ数ヶ月の痛みが・・・・少ない!
凄いです。
ここまで凄いとは思わなかった。

ただ少し通わないとダメみたい。
最近仕事が忙しいので難しいんですが
通うことにします。で、問題なのはテニス・・・・


のびぃ『あの・・・テニスは・・・』


院長『筋肉が痛んでるし手首の関節もあるし
   できれば休んでいただきたい』



日常生活に支障をきたし始めてるので止むを得ません。

というわけで



暫くテニス封印です。叫び




足首の靱帯の時を思うとなんて事ないです。
歩けるんだし。
暫くは悶々とするでしょうけどこれから先の
テニスの方が大事なのでしっかり我慢します。

さてっ・・・・スキーならいいかな(爆)







テニスが好き | 投稿者 のびぃ 22:49 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆チャリンコチューン

雨ですがレッスン行ってきました。のびぃです。
ダメダメだな


先日届いたコンパクトじゃない折りたたみ自転車ですが
真っ黒でインパクトがない。
なので少しだけ手を入れました。

お得意のステッカーチューン(笑)

機械でステッカーを切りました。



まぁまぁですね。

でチャリに貼りました。





ちょっとはコッコよくなった?






テニスが好き | 投稿者 のびぃ 16:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆英語の時間です

英語が得意でない方もチャレンジしてね

Free care car was to become me zoo note.

読んでください。


ヒント:私のブログで書くくらいです。
    ひねりましょう(爆)

答えは明日?かな


By芭蕉
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 22:55 | コメント(13)| トラックバック(0)

◆乗り換えました

ラッキー大吉男、のびぃです。
この調子でラッキー続きますように。

今日、新しいマシンがきました。
今までのマシンは一人で乗るにはいいんだけど
家族で出かけるのはちょっと無理。
あちこちくたびれてきたので、思い切って乗り換えました。

それが今日、納車!


どれどれ





えっ?・・・・これがマシンかって?
はい、そうです。これがその

マ・シ・ン


折りたたみ式です。車のトランクにも『多分』乗ります。


で、到着後、直ぐに組立て!

ネットではユーザーレビューは1時間も
かかったと書いてあったんですが

やってみたら数分で(笑)







明日からの通勤が楽しみです。







日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 03:37 | コメント(20)| トラックバック(0)

◆ラッキーの連続の後は

ラッキーオヤジのびぃだす
自販機で缶コーヒー買ったらお釣がいっぱいでした

前の人 取り忘れたんかな


電車 乗り遅れそうだったのに
車輛故障で間に合った

久しぶりに着たコートのポケットから
5千円札が出てきた


仕事カバンを気分転換で
替えたら探してた本が出てきた


いっぱいいい事あって調子乗ってたら
自転車のカギ落としました
体重落ちないのに(・・、)ヾ(^^ )

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 08:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆毎度おなじみティッシュ回収です

昨日から少量でお腹いっぱいの のびぃだす
うひひ これで軽量化出来るかも


今日 年末以来久しぶりに
客先の社員食堂でした
もうみんな忘れてると思ってたのに
目の前に山の様に積まれたポケットティッシュ(笑)

今年も『ぶちゃん』で決まりだそうです

去年は『ぶちゃん』

伸びてますが(i_i)\(^_^)

一人オイルショックみたいな机です


どなたか鼻血が止まらない方
いらっしゃいません?

マダムぅ(・・、)ヾ(^^ )

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 12:46 | コメント(11)| トラックバック(0)

◆少し遅れて筋肉痛

リハビリ期間なしで激務です(泣)のびぃです
朝9時から13時まで食事抜きの会議、通称M会議!
流石に疲れました。



ショックな朝で始まりました(泣)
年末スーツのベルトを短く切りましたが
早くも大後悔です。変なとこカッコつけるので
穴は一番奥の穴を使いますが・・・・めまいがします。

昼食はタダでさえベルトを締めすぎて食欲が無く
食事の時間が遅くて白ゴハンと味噌汁とおかず一品。
私にしてはかなり小食!
これで帰宅までガマンしました。まっいっか
おかげで体重が年末の少し前に戻りました。
あとは・・・・


筋肉痛


肩が後ろに回らないのでスーツの上着が
入りません。
もちろんズボンも太って入りません。
たった9日間でこんなに進歩するとは・・・・

泣き言いっても変わらないので

ぼちぼち辞められるようガンバロット
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆初めてのテニス三昧?その2

やはり体は筋肉痛なのびぃです。
でも予報では翌日に筋肉痛が出ないはずなんですが
・・・なんで?


充実したスクールの年始レッスンを受けた後ですが
直ぐに移動です。目的地は
二色の浜公園

スクールの友達に誘われました。
全員で7名参加で15~17時まで遊んで頂きました。

誘ってくれた友達が
『知らない人と打ち合うことで
のびぃさんのメンタルを鍛えられるんじゃないか』

と誘ってくれた理由を話してくれました。


ありがたやありがたや


最初は緊張しました。
自分に相手が出来るんだろうか。
迷惑かけないだろうか。


最初のアップにお付き合いしたんですが
(自分たちはレッスン終了直後なのでアップは既に完了)

ん?これなら何とかついていけるかも炎

レッスンの続きとして落ち着いてテニスしてきました。

何試合したか成績はどうだった・・・は忘れましたしずく

初対面の人とペアにもなったし、スクール友達と
ペアにもなりました。

自分も当然ミスもしました。
でも全体的に調子が良かった感じです。

一番勉強になったのは、普段スクールだけでは
見る事が出来ない、『自分の知らないプレースタイル』を
見る事が出来た事です。

スクールだと生徒同士のクセとか得意なプレーとか
大体わかります。なので先が読みやすい。

でも初対面の人だと少しの時間でソレを観察しないと
わからない。
今回は3時間程のプレーだったので途中から
なんとなくわかりましたが、試合だとダメですよね。
もっと早く相手を知らないと・・・・

全部ゲームなので一つ失敗しても直ぐに原因を考えて
修正しないと最後まで引きずっちゃうって事も分かった。
切替が大事なんだな。

一つ一つの技術が飛躍的に進歩する事はありませんでしたが
自分の中で少しだけ進歩した気がします。

あ~楽しかった。

また呼んで欲しいなぁ~



あっクリックしても回転止まらないです

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 12:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆初めてのテニス三昧?その1

体中ギシギシです。のびぃです。
これがテニス三昧か・・・結構ツライ(爆)

お昼からスクールでした。
今日は振り替えのメンズウェア二人を加えて8人でした。
ちょと多い。

一通りアップの後、コーチが宣言しました。
今年のテーマは『メンタル』です!

おおっ!俺の為のテーマやんガハハ

昨夜自分で立てたテーマと一致クエスチョン・マーク
凄く不思議でしたが嬉しかった。


普段出来る事を、どんな場面でも出来るよう鍛える事だそうです。



うひひひひのひ





と言う訳で今年のレッスン開始です。


コーチとの打ち合いは

サーブからダッシュしてローボレー⇒ハイボレー


これは全然ダメ。
体が重くてダッシュ出来ましぇ~ん(号泣)
はぁ~・・・・


といつもなら落ち込むんですが、今年はそんなヒマありません!
今日、出来ない事があってもクヨクヨしてたら
後のレッスンが上手くいかないので気にしない事にしました。



さぁ次ぃ行ってみよぉ



その後は試合形式です。
最初になんと2連勝!
3試合目では負けちゃいましたが、原因が分かってるから
大丈夫!次から修正しよう!
うん、大丈夫!

サーブもイメージ通り
(でも実力以上はイメージ出来ないので
 ・・・・誤解しないでね)

色んなボールも決めようと焦らないで、グッと我慢してたら
相手がミスしてくれました。
相手のミスでも自分のエースでも勝ちは勝ち。





ななななななんやこれ



調子ええやん



ちょっと気持ち悪いけど・・・



まっえっか




去年までならココからは調子に乗って自滅パターンでしたが
今日は自粛・・・・

ひたすら冷静に冷静に

無理に決めようとせず、しかしチャンスはチャンスとして
冷静に・・・


今年最初のレッスンは開始から終了まで
落ち着いて楽しく出来ました。
この調子で上手くなれるよう今年も頑張るぞ!


・・・・To be continued

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 23:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆メンタルは強くなるのか!

もう土曜日じゃないすか(^^ゞ と、慌ててみるのびぃです。


明日は、今年最初のスクールです。
年初から課題山盛りなんですが、最近はそれもま楽し。

調子がいい時やアップ時には出来る事が
試合形式になると出来ないのはやはり



メンタル♪



いや浮かれてる場合じゃない。

明日は一球一球集中して、いつも同じ力が出せるように
色々試してみます。

どれが自分に合うかはやってみてからのお楽しみ。



今年こそチキンハート返上、
んで試合デビューですから・・・・





さてと今日は早く寝ようっと

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 01:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆リハビリ開始です。

何て気の抜けたボディなんでしょ・・・のびぃです。
体重は増えるわ体力は落ちてるわで
どうすんの俺!


え~明日から仕事の方も多いと思います。
既に働いている方も多いと思います。
ですが私はもう少しだけ・・・って言っても3日間休みなんですが
・・・普通の生活に戻れるか


不安




なんせこの業界に入ってからこんなに
長期9日間の休みなんて久しぶりなんです。
で、調子に乗ってたらあっという間に休みは後半。
休み明けには激務開始なのにこんなにダラケた体で
今年一年持つんかいな(^^ゞ

明日から息子がラグビー部再開なので
それに合わせて体を動かしていきます。
土曜日は初テニスの日!
ドッスンドッスン言わせながら走り回ろう!

さて今年最初のテーマは何にしようかなぁ・・・

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 01:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆イメージダイエットの効果

新年早々、恐怖の体重測定で現実をみたのびぃです。
それから体重計が怖い怖い・・・・



と恐怖と戦いつつ今日計ると既に3kg減ってました。

こここ・・・これはイメージダイエットが効いたんだろうか?
それとも昨夜、ビリーを『観た』から減ったんだろうか?

色んな事を考えてたんですが




息子『ただの食べ過ぎやろ。

そんなんダイエットちゃうで』






とバッサリ斬られました(号泣)


イメージダイエットの効果ゼロ!


でもまだ2kg残ってるし、大体ベスト体重と思われる
65kgまでまだ10kgもあるしなぁ・・・・
やはり走って減らすしかないんでしょうか。

今年は試合デビューを目標にあげている以上
必要最低限のスタミナ確保の為にやはり





少しずつ走る





事にしました。

問題はいつから始めるか(笑)




・・・・明日、リンの散歩中にでも考えます(笑)


よぉ~し、割れた腹筋目指して頑張ろう!
(現在は横には割れてるんですが・・・・
 ええ、横だけ・・・)




日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 02:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆号外

特に記事はございません(笑)のびぃです。

昨夜未明、愛犬の凛(リン)がリビングに放置してあった
布団でまどろんでました。

とろけるような目が面白かったのでパシャ!




必死で目を開けようとするんだけど眠気には
勝てないようでした(笑)

うふふ・・・かわいい

あっクリックしても回転止まらないです


日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 14:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆新年一日目を終えて

年末の休み開始から重力が増えてる気がします。のびぃです。
体が重いの・・・・俺だけ?

大晦日から始まった忘年会から新年会、
実家での蟹鍋と連日の暴飲暴食暴笑で体が成長中です。

体重計で現実を見た。


期間無期限増量中!
現在5kg増量を確認!処置不能(号泣)

明日から走り始めようか愛犬の散歩距離を増やそうか
検討中。


とりあえずイメトレで減量できないか
今夜実験してみます(ダメだろ普通)


あ~しょっく(号泣)


大晦日の夜に洗車してふき取らず
今朝、見てアシュラ男爵のように半分しか洗えてない
愛車を見たのと同じくらい



ショック




えへへ
ダイエット仲間求む!


日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 03:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆今年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
コメントをくださった皆様、
ブログを読んでくださった皆様、
昨年は本当にお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

現在、忘年会から初詣、新年会へと続く僅かな休憩時間です。
新年早々お腹を抱えて笑ってるのでこれは
『腹筋に刺激がいき痩せるんじゃないか』とアホな期待を
している最中です。だめ?


その初詣ですがいつも駐車場で大渋滞なのですが
今日は神社の入り口の前に待ち時間無しで止められたうえ
参拝も待ち時間なし!
おみくじは・・・・



駐車場を後にするときに見たのは大渋滞の
駐車場まち(爆)

今年はなんか幸先良さそうです!
(単純なやつ)

そんなのびぃですが、今年も宜しくお願いいたします。

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 03:30 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net