tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆彼女が出来ました♪

自分のメアドを知りたがっているのを彼女の友人から聞きました。
さりげなく教えたら直ぐにメールが来ました。
それから何回かメールのやり取りをして彼女に告白しました。
返事はOK!

いやっほぉ~♪




彼女が出来ました!

人生14年目にして彼女が出来ました!


うふふ


息子のお話でした。
彼女の画像は見せてくれません。

さっさと家に連れて来い!息子!

※期待しすぎた読者の皆様・・・・ごめりんこ(笑)

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 18:48 | コメント(16)| トラックバック(0)

◆雨だけど洗車したい

夕方から降ると言われてた雨、大阪では降りませんでした。
自分が洗車ガマンするとこんなもんだ(笑)

えっ?洗車?
はい、新しい彼女が来ました。
前車を引き取ってもらってからは妻の車を借りてたんですが
これが2シーターで、トランクも無いに等しい。
しかも家族で外食さえ行けない(笑)
なので納車を早めてもらいました。

その新しい彼女を洗車したかったんですが
雨!だということでガマンしてました。で晴れ(笑)

あ~洗いたい!
車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 00:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆ありがとう、そしてさようなら

少しおセンチなのびぃです。

出会いがあれば別れもあり。
出会った頃、これからずっと過ごすんだろうなと思っていた。
どこか調子が悪ければ面倒を見てあげて、自分で直してあげたりもした。
可愛くてしょうがなかった。
でも少し前からお互いの関係がおかしくなった。
もうだめなんじゃないだろうか・・・
このままこの関係を続ける事は出来ないんじゃないだろうか・・・

その予感を感じたのか、また彼女の調子が悪くなってきた。
既に私の出来る範囲を超えている。無理だ・・・これ以上無理だよ
そして別れの決意



出会ってからいろんな所へ出かけた思い出



調子が悪くなっても笑って対応した思い出




良かった事も悪かった事も全部思い出として残るだろう。

そして先日、我が家を後にした。
さようなら
そしてありがとう

全走行距離125,000km




こんな画像しかなくてごめんね
車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 06:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆父の日<誕生日

確かこの日曜日は父の日でしたよね(汗)
まさかガレージの掃除の手伝いがプレゼントじゃないでしょうね・・・・

と不安なのびぃです。


予感は的中(笑)
まっ期待してなかったけど・・・・
で、息子は既に次のイベントである自分の誕生日について
ガンガンアピールしてくれてます。
父の日が子供の誕生日に近いのは父にとって明らかに不利です。


でもかわいい息子の誕生日だし・・・しゃーない
息子の部屋の掃除の手伝いでもしてやるか(爆)




息子が小さい頃、ひらがなさえ書けなかった頃に
書いてくれた『おとうさん』の絵を毎年ニタニタしながら
眺めてます。

実は宝物だったりします(爆)
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆自分の打ったボールを打ってみたい

6月も第二週が終わり、あと少しで1年の半分だなぁと思うと
何故か焦るのびぃです。

今日もスクールでした。
仕事が毎日忙しく、帰宅も遅いのですが
この週末のテニスだけは休みたくない。
これがあるおかげで平日頑張れるんです。

で、スクールですがいつもとあまり変わらないメニューです。
メンツもあまり変わらない。
なのに気持ち良かったんです。めっちゃ気持ちよかった。

それは・・・・

新しいガットがテンションも含めてドンピシャでした。
今度のは『アスタリスクスピン130』(今回もナチュラルを買う勇気が足りませんでした(笑)
スピンガットとしては有名だそうです。
すいません、あまり知りませんでした。
ネットで購入しました。ネットで買うとロールを切り売りしてるので
パッケージはありませんが、かなりお得。
そのむき出しのガットが届いてびっくり!
ツルツルしてないんです。表面に引っかかりがあり
素人目にも『こりゃスピングリグリかけちゃうな』系でした。

でも実際は 使ってみるまでわかりません。
いつものコーチに張替えをお願いしました。
しかもテンションは50/50
少し前までは60/60だったので、それに比べるとユルユルです。

今日、そのラケットを受け取って初めて打った瞬間びっくりしました。
楽に打てるんです。手首に優しい・・・
これはテンションの問題でガットの影響は少ないでしょうね。
で、いつもと同じように打つのに軌道が違う。
ボールにスピンが『いつもより余計に回しておりますぅ~』的にかかってる。

うふ・・・ぐふふふ・・・・いいかも




練習ではいつもよりスピンがかかるように打ってみました。
いつもならオーバーする弾道でも最後にスコンと落ちて
その後、跳ねて行きます。
練習相手もいつもと違うボールに戸惑ってるようでした。
『うげぇ~重てぇ~(号泣)』
コーチも泣かしちゃいました(笑)


うひ・・・・うひひひ・・・・ええぞええぞ



当然、サーブも良く落ち良く跳ねました。
スライスもギュンギュン曲がるしいい感じ


最後のゲーム形式は勝ったり負けたりでしたが、
思うようなボールを打てる道具を入手できた喜びで
終始ニヤニヤ(笑)変なオヤジです。
後は道具に頼らないで道具を生かした技術を身につけたいです。


あと・・・メンタルもね(汗)


うう・・・来週が待ちきれない
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 20:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆体を開くのが早いらしい

妻の実家から摘みたてイチゴが超大量に届きました。



パックに山盛り詰めて40パック!
ご近所に配っても30パックも余りました。
冷蔵庫はイチゴの香りで充満してます。
息子一人狂喜乱舞です(笑)
土日の朝昼晩と2パックづつ平らげ・・・・残り18パック
早く食べないといつものように残骸だけになりそう。


お願いだ!

一パックでいいから

残しておいてくれないか・・・・











ていうか残しやがれ!

俺もイチゴ好きなんじゃ!




さてテニス
今週もスクールに行って来ました。
女性3人+野郎2人(内一人は振り替えの方)
特に変わった練習もなく、
アップ→コーチを入れたゲーム形式→3ポイント制のゲームと
楽しいメニューでした。

今日は何故か調子がよく相手の男性からの強烈な
ボディアタックも無意識に反射して返せたし
ミラクルなアングルボレーも決まるし・・・・
何がどうなってんだか(笑)

とても気持ちのいいレッスンでしたが・・・・
好調の理由がわからないので自習反復出来るか自信ないのだ

あっひょっとして・・・・
コーチとラリーの練習時にアドバイス貰いました。

コーチ『のびぃさん、体開くのが早すぎます。たまにですけど・・・・』

どうもボールに追いつくのが遅い時に顕著に出るみたい
悪い癖が・・・・

それから意識してたんです。
体を開いても良いタイミング。
意識して直ぐ出来るなら誰も苦労しないよなぁ
また課題追加です。
そもそも課題表・・・・すでに一杯です

あ~まぃったなぁ

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆『まっいっか作戦』その後

週報と化しているブログへようこそガハハ

毎日、ヘトヘトになるまで遊んで仕事してて
PCの電源入れて立ち上がるまでに落ちてます(笑)
毎日、覗いていただいている皆様・・・・ごめんなさい。

今週のスクールは珍しい練習をしました。
コーチが強めのサーブをサービスラインから打ちます。
それをリターンする練習。

こんなん初めてです。
スクール生のサーブはたまに強いのを打つ人が居ますが
距離があるので何とか返せますが、サービスラインからの
コーチのサーブだとどうしても振り遅れるんです。
(当たり前なんですが)
スピードに合わせてテイクバックの量を減らし
面を合わせてカウンターでリターンするのが目的というか
目標なんですがどうしても上手くいきません。
目が慣れないのかなぁ・・・・
大きいテイクバックを体が覚えちゃってんのかな・・・

と悩みすぎてもいけないので


まっいっか1


次回までに対策考えてみようっと。



その後の練習でもその日は何だか調子がいい
最近仕事で上手くいかない事が多く、寝不足だし
そんな時はテニスも上手くいかない事が多いのに・・・
なんだこれ(笑)


まっいっか2


その日はレッスン後、一旦帰宅して17時から
コートを借りてみんなで練習です。

少し休んだからか最後まで楽しく出来ました。
それに何故か・・・・本当に何故かわからないんだけど
サーブが入るんです。威力は無いけど(笑)
で、驚いたのが相手のサーブも何とか返せたんです。
どんなに速くてもラケットに当てる事も出来たんです。

そう・・・・レッスンの効果がもう出てました!
うひひひ

練習会は殆どゲームして過ごしたんですが
色々ダメダメな部分が見えました。
(毎回毎回よくダメな部分があるなぁ~)

深く打つ人が少ないのでどうしても立ち位置が
前へ前へと行くんですがそんな時に限って
深く打たれて、ササッと後に移動すればいいのに
移動をサボッて足元のボールをライジングで処理しなきゃ
いけない。
このライジングで処理が出来ればいいんだけど
これまた苦手。

最初、このライジングっていうかショートバウンドを
何とかしようとオタオタしてたんですが途中で気がつきました。


サッサと後ろに下がればなんてこと無いボールであることを(笑)
早速試したら上手いこといきました。
なんでもっと早くに気がつかなかったんだろ・・・


まっいっか出来たんだし3

そんな適当なテニスもあっという間に時間が過ぎて
また、あっという間に日曜日もおしまい。

気がつけば6月が始まりました。
もう少しで一年の半分が過ぎちゃいます。
早く試合デビューしなくちゃ!

こればっかりは『まっいっか』では済まないぞしずく


テニスが好き | 投稿者 のびぃ 23:17 | コメント(14)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net