tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆来年も宜しくお願いします。

来年を今年以上の年にする為に
今年一年を振り返り中なのびぃです。


みなさんはどんな一年でしたか?


目標をたてた人、達成できましたか?
想いを伝えたかった人、言えましたか?



私は年始に大量の目標をたてました(笑)

えへへ・・・欲張りですから・・・・



でもね・・・



やはり欲張りはいけませんしずく

幾つかの目標は達成できたけど

同じ位の色んなものを逃しちゃった。

一つ手に入れると一つ逃がしちゃうのかなぁ~

来年は取りこぼしが一つでも少なくなるよう

がんばろうっと筋肉




ブログの実質開始が9月でした。

それから4ヶ月間、沢山の方に遊びに来ていただきました。

稚拙な記事にもコメントを頂いて本当に感謝していますハート

今まで続けてこれたのはコメントを頂いた全ての方々ハート

チラっとでも見に来ていただいた全ての方々目がハート

全部皆さんのおかげです。

本当に有難うございました。

来年はブログで知り合った方々とテニスがしてみたいです。

楽しくラケット赤をしたりビールだりナイフ&フォークケーキたり・・・・




来年も宜しくお願いいたします。




ランキングに参加中だよんピース ご祝儀ポチっとお願いします拍手くすだま
あっクリックしても回転止まらないです

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 03:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆小掃除完了!

既に年末年始の体力を使っちゃいました、のびぃです。

年賀状の住所録が消えちゃった分、朝から2時間程で入力完了。

既にバックアップを取りました(笑)

その後、印刷する前に小掃除でもしようかと家の掃除を

始めたんですが、例年通り仕事部屋の模様替えまでやっちゃって

いわゆる




『誰が見ても大掃除』





どうすんのこのゴミしずく

とりあえずガレージに隠しちゃいましょう拍手

明日は今年最後の忘年会~新年会です。ビールビール



ここ数年、この友達夫婦と年末から年始にかけて過ごしてます。
ノリのいい夫婦ですハート

さてと・・・・



印刷まだだったしずく(^^ゞ


怖いのはこの時期にプリンターちゃんが機嫌損ねる事です叫び(爆)



あっいや、笑えないですから(号泣)


で、洗車どなたかお願いできませんクエスチョン・マーク


くすだまランキングに参加中ですだピース
ご祝儀ポチッとお願いしますだハート
あっクリックしても回転止まらないです


日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 16:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆打ち納めてきました

今年最後のテニスだったのに・・・・のびぃです。
朝から気合入ってたのになぁ~

コーチの球出しのアップ、コーチとの打ち合い、
ゲーム形式、ゲームといつもの通りのレッスン。
ただ今日はコーチが風邪をひいたらしくいつもより
高目のテンション(笑)

ボレーもハイスピードボールです。
試合形式もボールスピードは速め・・・・

ええぞええぞぉ~
こういうの大好きざます。

でも・・・ゲームではやはりチキンハートなんでしょうか
サーブも上手く入らないし他も全部ダメ。

交代時間にペアの女性から
『のびぃさん、もっといつも通り思いっきり
振ったほうがええんちゃう?
その方がスピンもかかっていいボールやで!
遠慮したらアカンで』


とありがたいお言葉ハート



目が覚めました炎



そうか・・・遠慮するから中途半端なスイングになって
へなちょこボールになるんや!
お~し!

という事でコーチとの打ち合いのように
リラックスするけど思いっきり打つ!
でやってみました。






おおっ!







となるはずが


・・・・それくらいで劇的に変わるようなら
苦労しませんしずく



少しは良くなりましたがイマイチでした。
先週の 壁うち→レッスン乱入の時、
いいイメージで終われたので今日はその続きで
イケルかなぁなんて思ってましたが、やはり甘くは無かったです冷や汗




まだまだ色々足りません。





来年の打ち始めは次の土曜日!
気合入れなおして頑張ります筋肉!



押忍炎
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 22:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆打ち納めでございます。

ただでさえバタバタする年末が更にドタバタなのびぃです。
そんなドタバタも自分らしいかな・・・・

片付けなきゃいけない事が山盛りですがそれでも
スクールには行きます。


今年最後のテニスという事で・・・・


走り回って打ちまくって燃え尽きてこよう!

今までコーチに教えて貰った事、

ここのブロガーさんに教えて貰った事を忘れずに

はじけてきます♪

ふふふ・・・負けへんでぇ~

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 10:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆年賀状の悪夢

長期休暇に突入です。・・・が やばいです。


何がやばいって年賀状。
宛先は全てパソコンで印刷。
何年も使ってきた機能、データなのです。
今年も150枚ほど出さないといけないのに・・・・


データ消えてますが・・・



だれ?




毎日、更新した分だけバックアップとってたんですが
なぜか住所録だけ



ぱぁ



ぱぁですよぱぁ(笑)


なぜかは分かりません。
今は理由なんてどうでも良くてどうするかが最大の課題。




入れるしかないんやろなぁ・・・・


今年頂いた年賀状から(^^ゞ


短い休みになりそうな予感です。


明日は今年最後のスクールですが・・・・
行けるんだろうか

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 01:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆ダメージ大の間違い

もぉスキー行けるんちゃうん?のびぃです。
でもね・・・・今年は息子がラグビー三昧(号泣)
かわいい息子を放置して行けません・・・・

強制連行するか(爆)



家族がまとまって休めるのは年末年始くらいかもしれないので
少しだけ計画しちゃいました。

明日から休みなので年末までに行って
正月はゆっくりして3日頃から普通の生活に戻れるよう
リハビリ開始して5日はスクールで初打ち・・・・

おし!完璧じゃぁ~


と思ってたら年賀状まだ出来てません。
掃除もまだ途中です。



なにより衝撃的なメール・・・・



A君『のびぃさん、突然ですが明日の28日は会議です。
   朝の9:30~18:00までびっしりです
   宜しく』




あかん、こんな大事な事、メールで済まされてたまるかい!
直談判です。


のびぃ『なぁなぁ、明日から休みちゃうの?』

A君 『あ~あれね、予定表でしょ?
    あれ間違えてたんです。何年か前の手帳の
    カレンダーみて作っちゃいました(爆)』


のびぃ『そそそそ・・・それってビジネス以前に
    人としてどうなんよ?
    っていうか他の人は怒ってないの?』


A君 『他の人達には申し訳ないので休んで頂きます』


のびぃ『ふふふ・・・エエ根性してるやんけ。で?』

A君 『えへへへ、よく言われるんです。いい根性だって』


勘違いも超A級



のびぃ 『で?』

A君  『でものびぃさんならお願いしたら
     出てくれそうなので・・・・お願いします。』



のびぃ 『出るよ!出る出る!出ますとも!(号泣)
     出るけど・・・・出るけどなぁ・・・・』


A君  『わかりました!私のミスなので
     今日のお昼はご馳走します!』



のびぃ 『おほほほ・・・・なんか催促したみたいで
     悪いねぇ~』





ご飯に負けたのびぃ・・・





お昼は鼻血部の集合場所の社員食堂です・・・・




『ぶーちゃん!』


今日はスルーです(爆)
また鼻血でたら今度は貧血で倒れます。




のびぃ 『なぁ・・・・奢ってもらってて申し訳ないねんけど
     ご馳走・・・がうどんとおにぎりか?』



A君  『のびぃさん、うどんが伸びますよ!
     さぁさぁ熱いうちにどうぞ』







休日の勘違いと、ご馳走の思い込みで




ダメージでかっ!


しかもこんなA君と再来年まで一緒かい!




信用できる情報だけ聞きましょう!(号泣)

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 00:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆弱気?備え?

朝風呂に入ってポカポカです。のびぃです。

昨日のお寝坊さんの反省からアラームのセットを変えました。





六時半では確実に遅いのですがこれは最終保険(なんじゃそりゃ)

朝の5時半から六時まで止めて止めても鳴り続けます。

これは先代の携帯。当然のように今の携帯も同じような設定です。



どんだけ自信がないねん!(爆)



こんなに設定した時に限ってバッチリ目が覚めて

6時まで目覚ましを止め続けないといけません。


でも早起きっていいなぁ~

得した気分でゆったりして






たらもうこんな時間!
7:10



やべぇ急げぇ~




何やってんだか(^^ゞ



日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 07:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆二度寝の悪夢

やっちゃいました

昨夜はいつもより早く寝たんです

ぬるめのお風呂に長めに入り
ポカポカになったら眠くなっちゃって

布団に入ったら速攻落ちました(笑)

早目に寝たので目覚めたら5時
この時 起きれば良かったのに




二度寝は気持ちいい



起きたら息子は既に部活へ行った後



やっちゃいました


只今 客先へ急いでます



今 モノレール


ちょっと運転手さん 急いでくれる?





ぶちゃん書記長決定(泣)

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 09:36 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆トイレ籠城事件

花はカサブランカが大好きです のびぃだす


毎日客先で仕事してるんですが
昼御飯はそこの社員食堂を利用します。
安くはないんだけど外に食事出来る所が無いから
しょうがなく


今日もピークを避けて食堂に行きました
空席を探してると
『のびぃさん、ココ空いてるで』といつものように
呼ばれて座ります。

その名もチーム女子(笑)
私が勝手に名付けたんですが(笑)
無害だから呼ばれるんでしょうね(i_i)\(^_^)

彼女らは既に食事を終えてるので喋りまくりです。

今日のお題は

『彼氏又は夫からのアレの要求の断り方』(笑)

ここではとても書けない内容です。
っていうか俺の事、ちょっとは気にしてや(笑)

こんな時はあする こするみたいな話から
段々エスカレートしてきて濃い話になってきました


俺の反応みて遊んでる?



こんな話し息子に聞かせたら鼻血もんやなって言ってたら








あっ 鉄の匂い




ヤバい!






鼻血ぶはのびぃでした



えっ?俺?



即 トイレに駆け込んでしばらく考えました


鼻血ってどうやったら止まるんだっけ

ティッシュつめたり
指突っ込んだり
上向いたり下向いたり

結局十分くらい流し続けて止まりました



食堂に止まると呼ばれました


『ぶちゃん』



春まで『ぶちゃん』決定です






日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 13:11 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆ホラーお断り

ホラー映画とかオバケ屋敷とかお断りです。のびぃです。


昨夜未明のお話

愛犬の凛(リン 柴犬女の子)が夜中に壁に向かって吠えるんです。

以前、ヤモリかイモリ(どっちでもいいや)がいて
それに向かって吠えた事があるのでまたそれかなぁ
と思ってみたら何にもいない。

でもリンは壁の一点を見つめて動きません。


ん?ゴキ?

いや・・・違うと思いたい。

暫くするとソファで寝だしたので仕事に戻ったら
直ぐにワン!

今度は違う壁を見ています。




おいおいおいおいおいおい(号泣)


俺、そっち系(ホラーとか怖いやつ)アカンねんて(号泣)

俺一人の時に頼むわ(号泣)


で、またソファでゴロリ・・・

もぉどないやねん!


で、またワン!

怖いけどしょうがないので近づくとまたソファへ・・・




その時私は見逃さなかった!




元気に振られるシッポを!




はい、夜中に遊んで欲しいから呼ばれただけでした。
構って欲しいから呼ばれただけでした。



んもぉお願いだから・・・・
ね(号泣)


朝まで寝られませんでした。


で、朝です(号泣)


日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 07:10 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆自然の恵み

昨夜、少しTVをつけたらマグロ漁師の話をやってました。
テグス(釣り糸)の先に仕掛け(エサ)をつけ
手で吊り上げるダイナミックな漁です。

番組の途中しか観ていないんですが・・・

その方は心臓にペースメーカーを埋め込んでいるそうです。
最近の漁はマグロがかかると電気ショックを与えて
弱らせて引き揚げるのですがその方はペースメーカーを
入れている為、電気ショックを使えません。

撮影中、大物がかかりました。かなりの大物のようです。
ですがなかなか上がりません。大きすぎるんです。

マグロと格闘している最中も水分補給を欠かしません。
汗をかくと血液が濃くなり心臓に負担がかかるんだそうです。
なので水分補給はまさに命の水。

命がけです。

助けを求めた仲間の協力の下、300kgを越える
大物を釣り上げました。
ヘルプした仲間が仲間内では大物記録保持者でしたが
記録を塗り替えられたそうです。
でもくさってません。
『また記録塗り替えてやる(笑)』

マグロと格闘している時、その方は
『弁天様ぁ~力かしてけろぉ~』と叫びながら
懸命に戦っていました。



生活の糧を自然の恵みから得る。
その為に命がけで戦う。
損得抜きで助けてくれる仲間がいる。
それを支える家族の愛がある。



なんでだろ・・・
マグロ漁師の番組なのに涙が溢れてました。


泣かす場面なんか無いのに・・・


昔から涙もろいんですが、なんで自分が涙してるのか
わからなかった。
そばで犬が心配そうに涙を舐めてくれるんですが
余計に溢れる涙・・・・


命がけ


自分はどんな事に命をかけられるんだろう。




犬に舐められた顔がベタベタでした。



日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 20:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆飛び入りサスケ

充実した一人ぼっちの休日です、のびぃです。
周りはみんな家庭持ってるからね(^^ゞ


さて、昨日のレッスン終了後に教えて貰った事を試したくて
壁打ちに行きました。
ひたすら教えて貰ったとおりに練習です。
どうもフォアの時、テイクバックまではいいのに
インパクトの瞬間にラケットが上を向いてスライスっぽく
打っちゃうそうです。でスライスを打つつもりじゃなく
振り抜くのでオーバーしちゃうんですって。
前から言われてるのに直せない。
いや直し方がわからなかったんです。

教えて貰った練習ですが人差し指を伸ばし、
インパクト時に人差し指が地面を指すように意識するんです。
するとラケットが上を向かないそうです。
最後のフォロースルーでは人差し指が空を指すように。

やってみると確かに上手く打てるんです。
でもゆっくりなら意識してるから出来るけど、テンパったら
元に戻る、いつもの悪い癖ですね。
コレを直す為に壁に近づき、強めに打つと
相手は壁なので当然早く返ってきます。
これを続けるとどんどんテンパってきます。
ここからが勝負!

人差し指を忘れずに忘れずに・・・・
おおっ!出来るようになってきた。

いい感じガハハ

次は体の向きの変え方
フォア!っと思ったら直ぐに肩を入れて体を
横に向ける事。
そうすると横への移動が早く出来るそうです。
軸足の位置決めもきちんと早く出来るんだそうです。
(私の場合だけかもしれません)
わざと壁相手に左右に振る練習で体の向きを
早く変えられる練習です。

最初はゆっくりで、徐々にボールを強くして
自分にプレッシャーをかけて・・・・

おおっ!少しずつ出来るようになってきたぞ


またまたいい感じガハハ


副産物としてバックも安定してきちゃった
何でかわからんけど・・・・

何となくいい感じガハハ






次はボレー

壁相手にボレーって初めてなんですが結構面白い。
あまりボレーに対して苦手意識は無いんですが
これも体の向きを意識する練習をしました。

これは難しい。
だってボールが返ってくるのが早いんだもん(泣)
それでも暫く続くようになってきました。

ここまで一人でひたすら練習してきたんですが
気がつけば40分くらいたってました。
汗だくです。この寒いなか最後は半そででやってましたしずく

ここまで来た時に、コートの中にいたKさんメンズウェアから声がかかりました。
彼は振替で来ていたんですが、生徒は2人。
コーチを入れてもゲームの練習がしにくい。
なので


のびぃさん、入ってエクスクラメーション・マーク
(半ば強制的炎


こちらも壁相手ではなく人相手に試したかったので快諾です。


私を入れて生徒は3人ウィメンズウェアメンズウェアメンズウェア
ゲーム前にレッスンの続きに入れてもらいました。

ボレーで深く返してポーチの練習
ボレーで深く返してポーチ→スマッシュの練習
コーンも沢山並べて打つポイントを自分で決め
コーンを狙ってポーチです。

ゲームに役立つ練習だそうです。
成る程・・・・こんなのやった事ないや。面白いエクスクラメーション・マーク

人数が少ないので内容の濃い練習を考えたそうです。
こんなのに混ぜてもらえてラッキーかも

その後はクロスで打ち合う練習と
最後はゲーム形式。

ゲームものびぃメンズウェア+Kさんメンズウェアチームと
女性ウィメンズウェア+コーチウィメンズウェアのチームでタイブレークからの勝負。

3-5まで離されたんですが壁打ちの成果なのか
全部のショットが入りだし、また相手のミスに助けられつつ
6-5まで逆転!
最後はコーチの強いサーブを私がストレートに返し
相手の前衛の横を抜け勝利ピース


混ぜていただいたのに一番おいしいトコを頂きました(爆)


気持ちよかったぁ~イシシ

スッキリしなかった部分も練習できて
コートで人相手に試して確認も出来、充実した内容で終われました。


ただ・・・・



サーブ練習でKさんが
『コーンに当てたらのびぃさん、ジュース奢ってや』と言われ
それまでのサーブ練習を見て大丈夫、今日のこの人達は
当てられないと勝手に思い、条件を受け入れたんです


とたんに2人の生徒はコーンにガンガン当てやがります

あははは・・・・もってけジュース(泣)

生徒2人+コーチに奢らせていただきました。
ま、コレだけ楽しい練習に入れてもらえたんですから
安いもんです。
来週はKさんからジュースを回収するつもりです。


さてと、スッキリしたところで・・・・

仕事、がんばろっと


↓ランキングに参加中だよガハハ
あっクリックしても回転止まらないです

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 17:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆不完全燃焼

目が覚めたら9時過ぎでした。存した気分しずくのびぃです。
寝たのが5時だからなぁ・・・


昨日のレッスン後、コーチからチョコッとアドバイスを貰いました。
やはり体に悪い癖が染み付いちゃってるみたい。
直したいんだけど来週だと忘れそうです。
あ~練習したい、スッキリせーへん不満
こんな状態で貴重な休日を過ごすのは勿体無いので・・・・




今から壁、行ってきます。炎




気になる事で一人で頑張れる事は全部練習してきます炎





バナナ買ってから行こうかな(笑)
ウキッ!


↓ランキングに参加中してます。
よろしければこの回ってるおサルさんをプチッ!と目がハート
あっクリックしても回転止まらないです
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆練習時のエネルギー補給

雨ですが私の傘は全部車の中・・・・のびぃです。
おかげでトランクは傘だらけ

今日のスクールでご飯を食べていかなかったから
ガス欠でした。
いつも以上に体が動かない。

普段、レッスン中には水以外は口にしないんですが
もし今日みたいにガス欠になった時、皆さんはどうされますか?

何か非常食とかバッグに仕込んでます?
やっぱりバナナとかいいんでしょうか
もしお薦めがあったら教えてください。

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 02:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆腰が痛くて動かれへん

余裕の無い行動はあきまへんな・・・のびぃです。

今日はレッスンでした。
いつもは十分に気持ちも体も準備するんですが
今日は全然ダメでした。
慌ててテニスに行くとろくでもない事が多いんです。

まず朝から息子を病院に連れて行きました。
今まで学校もクラブも休んだ事ないくらいラグビーが
好きなのに『腰が痛くて歩く事も出来ない』と。

やってるスポーツがラグビーなだけに心配です。
先輩は鎖骨を折ったとか聞くし、
夏には熱中症寸前で倒れたらしいし
同級生は指を骨折したらしいし・・・・

ケガもスリ傷とかじゃない場合が多いし。
いつかは怪我するだろうなぁ~って構えてましたが

腰かい!

昔、バイクのレースでこけた時に腰を痛めた事があるので
辛さは良くわかるんです。
寝返りもうてないんですよね(汗)
心配なので病院へ連れて行きました。


土曜日の総合病院は稼ぎ時(笑)
大混雑でした。

レントゲンも撮りましたが幸い骨には異常なし。
スクラムとかで腰の筋肉に疲労が溜まったんじゃ
ないかって事でした。
本人はレントゲンを見て安心したらしいのですが
痛みがなくなったわけではありません。
なので『鍼灸院でもいく?』と聞いたんですが

『注射以外で針を体に刺すなんて考えられへん(号泣)
勘弁してください』と拒否されました(笑)

そんなこんなでテニスの時間が迫り
慌ててスクールへ行ったもんですから体も気持ちも準備
出来てなくて・・・・
ヘロヘロでした。
何より食事をする時間が無かったしスクールに着くまで
気がつかなかったんです。
こんな体じゃ直ぐに疲れるし回復もしない(汗)
やっぱり食事は大事です。

まず張り替えたガットを確認。
少しだけボールのホールド感っていうのを感じた気がします。
今までより長くボールが残ってる感じ。これかなぁ~?
手首にかかる衝撃も少ない気がします。

いいぞこれ。

今日はバックが気持ち良かったぁ~
角度をつけたコースへも打てたし
スピンも良くかかったし、まずネットもオーバーもしない。
コーチ曰く、体重移動がきちんと出来てる・・だそうです。
いつもは準備が遅いので差し込まれてる感じになり
後ろ足だけで何とか踏ん張って返してたけど
今日は足がきちんと出来てました・・・・途中までは



なはははは



だって腹へったんだもん(笑)

しょうがないじゃん(号泣)


少し前からやってる
『脱力しつつ肝心な時に力を入れる』を意識したので
全部が普通に出来ました。
(要するにリラックス)
ただやはり決めに行こうとすると悪い癖が直ぐに出て
そのまま悪い癖を続けちゃう。
なので食事も勿論ですが、スタミナが大事みたいです。
スタミナ切れると体が覚えてる打ち方しか出来ないみたいなので・・・・


朝からドタバタしてスクールもドタバタ。
その割にはまぁまぁ出来た方じゃないのかなぁ~って気がします。


帰宅後、やはり手首が張りますが、
先週と比べるとかなりマシです。

このまま調子が上がればいいんですが・・・・

さてさて来週末が打ち納め。
来年は多分5日からかな。

・・・毎週土曜日なので
打ち納めも打ち始めも関係ないぞ(笑)



↓ランキングに参加中だってばよ
あっクリックしても回転止まらないです

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 16:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆一足早いサンタさん

仕事頑張りました。もうヘトヘトです。のびぃです。
でも明日はレッスン・・・・の予定ですが未定。

今日、我が家に宅配業者を装ったサンタが来ました。
息子が荷受したのですが、大喜びで開梱!
彼がおねだりして欲しかった物は










ダンベル




どう?かわいいでしょ?
シルバーとブラックのツートンがとってもChic!
重さはなんと片方で15キロの特別大サービス
両手に持つとなんと30キロの重量感!
ステキですわ!

ちなみに私が両方を持ち手を広げようとしましたが
その姿はまるで








金縛りにあって

もがくオヤジ・・・・








お父様といいなさい!







金縛りにあって

もがくオヤジみたいな

お父様ぁ~・・・・









空手が得意な息子は私の回し蹴り(みたいなの)を
すんなりかわし、笑い転げてます。

そんな息子にダンベルを投げるマネをしようと
思いましたがまたもや



ひぃ~(号泣)

金縛りにあって

もがくオヤジィ

腹いたいぃ~

あははははは
・・・・




寝てる間にマジックで顔に落書きしてやる。




出来ればラッピングして枕元が似合いそうな物を
買いたかったぞ!


ペーパーウェイトにならないように願います。


↓ランキングに参加中だ!

あっクリックしても回転止まらないです
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 22:30 | コメント(11)| トラックバック(0)

◆甘い声の誘惑

夜布団に入って瞬きしたら朝でした
ヤバい 疲れてる(泣)
明日はスクールなのに


今日は朝から大事な会議です
上手く交渉しないと後々しんどくなっちゃう
だから早めに行って根回しです

いつもと違う時間帯だから電車の時間がわからん
ある始発駅で時刻表をみるとすぐの出発やん!
乗りたい!

階段をダッシュで駆けで足降ります。
始発駅なので右と左に電車がありました。


右やな



とその時 後ろで二人の甘い女性の声で

『あん、間に合わないん』
『大丈夫よん、左よ左ぃ』




え?左なん?




『絶対左ぃ』



はいわかりました
左ですね



ぷしゅ




ドアが閉まったのは右の車両




『ねっ座れたでしょ?』




あっそ



あの声がおっさんなら迷わす
右に向かってた気がします(泣)

そんな自分が嫌(笑)


ちなみに根回し完了です
さぁ会議や

頑張ろ

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 09:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆クリスマスプレゼント

そろそろクリスマスツリーを出さないと(^^ゞ のびぃです。
・・・で何処にしまいこんだんだろう。無いです(号泣)

この時期、あちこちでプレゼントの話を聞きます。
息子はとうの昔にサンタはいなくて
プレゼントをくれるのはお父サンタとばれています。
そんな息子ですが『当たり前』のようにプレゼントを
勝手にリクエストしていきました。

欲しいものは唯一つ





ダンベル





は?ダンベルですって!?




プラレールをあげたら狂喜してた息子が
懐かしい。



第二候補はスパイクだそうです。



ダンベルをレジまで持っていって
ラッピングしてもらうの?
やだなぁ~

↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 00:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆セルフパイルドライバー

未だかつて二日酔になったことがありません。のびぃです。

忘年会シーズンですが皆さん飲みすぎ食べすぎしていませんか。
(お前がいうな!)
お酒、どれだけ飲んでもいいですが急性アル中は
せっかくの宴会が台無しです。
先輩はお酒の飲み方も教えましょう!



事件はクリスマスの頃に起きました。
客先での仕事を終えなんば駅で電車の
出発を待ってました。
そこへ女の子が二人登場!
向こう側のホームにいます。
片方はシラフっぽいんですが片方が泥酔!
既にベロンベロンです。


かなりヤバそう


気持ち悪そうにしてる女子Aは
ゴミ箱の中へ吐き出しました・・・・・
背の高いゴミ箱で丸い穴があいてるやつ。


なかなか顔を出しません。
ずっと頭を突っ込んだまま。


まだか・・・


まだ吐いてるんか!

と思った瞬間女子の足はフワリと浮いて
ゴミ箱に頭を突っ込んだまま倒れちゃいました。

電車の中からみるとそれはまるで『パイルドライバー』
プロレス技です。

直ぐに私たちを乗せた電車が出発したので
その後、どうなったかはわかりません。
でも




お酒に飲まれちゃいけません。

程ほどにね(爆)


↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 01:07 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆形状記憶ウエスト

満腹のびぃです
少し後悔


忘年会でベルトを緩めて参加したんです
これは正解でした。
お腹いっぱい飲んで食べましたから

ただ



元に戻りません(泣)



戻ったと思ったらベルトの穴が
一つ緩んでました
締めたら目眩がするくらい
きついの(笑)


レッスン内容はなかなか身に付かないのに
脂肪は一瞬です
しかも長持ち(笑)

賢いのかバカなのか分からない
私のお腹

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 13:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆ライバルは友達

昨日沢山のコメントありがとうございました
帰宅後 落ちちゃいました(笑) ごめんなさい のびぃです


昨日は男二人の忘年会でした。
仕事仲間で大事な友達なんです
久しぶりなので近況報告と今年の成果と明日以降の
目標をたてて
かなり厳しい目標をお互いに
設けました。

大丈夫かな俺(笑)

無事 電車があるうちに
帰宅しましたが やっぱり家に
着いたら酔いが遅れてやってきて
入浴後は数秒で爆睡したみたい(笑)


気の合う仲間と飲むお酒は
やっぱり旨い


生ビール中ジョッキが八杯
チューハイ五杯を、
肝臓が処理中だと思います(笑)


日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 09:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆忘年会一回戦

マウス使いすぎて手首が痛いのびぃです
テニスで痛いのはいいけど
仕事で痛いのはやだなぁ

今日は仕事上で大事な仲間と
忘年会です。今年の忘年会一回戦です
月曜日ですが思いっきり飲んできます

今日はベルト緩めてもいいよね(笑)

あと二時間
長いなぁ

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 15:49 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆見せない努力

月曜日から気合い入ってます のびぃです
いつまでもつかは不明(笑)

昨夜 ガットが張りあがったラケットを取りに
スクールに行ったら
コーチ二人が真剣な顔で
サーブ練習をしていました。

『試合か何かあるんですか?』と聞いたら

『理想の形には程遠いから練習しかないんです』とコーチ。

彼は練習の鬼だって聞いてたんですが
成る程納得です
いつまでも上を目指して
影で練習してました。
かっこいいです

俺なんてまだまだやな

彼に頑張るパワー貰ったので
頑張らなきゃ と思った
日曜日の夜でした。

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 12:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆テンション下げました。

サザエさんで日曜日の終わりを感じます。のびぃです。
子供の頃から同じ気持ち・・・・

ガットを張り替えてから手首に痛みを感じ
今日、ずっと仕事しながら悩んでました。
でも考えても答えが出ないのでスクールに行って
古いラケットと比べてみる事にしました。

当然コートはレッスン中なので壁が空いてる
時間を狙ってです。
壁といってもキッズ用の壁なので広くありませんが
打球感を確認するだけですからコレでよし。

まず新しい方から・・・
やっぱり硬い気がする。
少し打ってから古い方へ・・・

いい!

ラケットの硬さもあるだろうけど
古い方がいい感じ。
続けて打ってても手首に優しそう。
そこへ私の様子を見に来たコーチに相談すると
新しい方のラケットを触ってみて
『うわっ硬いっすねコレ』だそうです(汗)
『これはガットが固い上にテンションも
低くないので余計に硬く感じますね。』

だろうなぁ・・・


もうダメ。
即交換です。


張替えをお願いし、夕方までに仕上げてもらいました。


そして夕方取りに行き、その場で壁打ち。


いいですぅ~(*^。^*)
なんかしっくりきますぅ~(*^。^*)
そのまま子供のお迎えを忘れて打ち続けてました(爆)


いきなり手首が良くなるとは思えませんが
悪化はしなさそうな予感。


来週のレッスンまで我慢出来るかなぁ(爆)


色々アドバイスくださった皆さん、
有難うございました。
皆さんの真剣なコメントに背中を押されました。
もっと早く換えればよかったと少し後悔しましたが
良し悪しを感じる事が出来たので結果オーライとします。


ガット1500円+工賃1300円の合計2800円
生ビール6杯分ですが(爆)自分の手首は
こんなに安くないですよね・・・

でも・・・高いガットなら我慢してたのかなぁ


↓ランキングに参加中です!
クリック応援宜しくお願いいたします。
 
あっクリックしても回転止まらないです


生ビール6杯も飲めたのかぁ・・・・

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 21:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆ガットについて教えてください。

今日は良くも悪くもないレッスンでした。のびぃです。
でも課題解決ゼロ(泣)
課題は出来るけど、気を抜くと直ぐに再発するので
治ってないって事ですよね。
まるでお腹の脂肪と同じです(汗)


アップのストロークはフォアもバックも
普通に出来たと思うんです。
イメージ通り。
でもそれは手出しのボールだから。
遅いからいい位置に移動出来、テイクバックも
ちゃんと出来ちゃう。
だから出来たと思っちゃう。
これがラリーになり少し速い球になると
体がついていかない(汗)
やっぱり出来てないや・・・



おっかしいなぁ~
先週は大丈夫だったのになんでだろ・・・・
ボールのスピードは先週できた時のスピードくらい。
今日は控えめなスピードだったのに。

う~ん、お酒も飲んでないしなぁ
体重も増えも減りもしてないしなぁ
朝ごはんも食べてきたのになぁ


ひょっとして


疲れてる?


確かに精神的に疲れてますが・・・・
それが原因なんでしょうか。

調子が悪い(いやこれが普通なのかも)と思うと
だんだん滅入ってきて力が抜けちゃいました。

と、そのとたんに変化が現れました。
気合が入らないので脱力しながら目一杯振ったボールが
シュルシュル~と相手コートに決まったりして(爆)

相手のドロップショットにも追いついて
脱力してるけど面がきちんと出来て
ショートクロスに返せたりして(爆)

深いボールを後ろ向きで追いかけて
振り向きながらストレートに返せたり(爆)

いつも余計な力が入ってるって事でしょうか。
何とも不思議なレッスンでした。

いつも出来ない事が脱力したとたんに出来るように
なって嬉しいはずなのに何故かスッキリしません。
そう・・・楽しくないの



ひょっとしてそれは・・・




手首が痛いからかも。




ガットを換えて最初のレッスンから痛くて
だんだん酷くなってきて、休めばいいものを
好きだから無理しちゃって・・・・
今日も、手首が張ってます。
手の甲の方へ45度くらいしか曲がりません。
認めると休まないといけない気がして
認めたくないんでしょうね・・・テニスが原因で
手首が痛いって事を。



それでも悪あがきのようにレッスン後に
前のラケット(Wilson Hammer5.2)で壁打ちしました。
一人で黙々と打ちました。
なんとコレがいい感じ(*^。^*)

打った時に手首にくる衝撃も少ないし。
テンションは同じだったはずなんですが
緩んで丁度良くなってるのかもしれません。


凄く楽チン。


これって今のラケットのテンションを
下げてみるべきでしょうか。
まだ張り替えて1ヶ月だから勿体無いような気がして。

そのうち緩んできて丁度良くなるんじゃないかと
いう気持ちも少しあります。

どなたか背中を押してください(泣)


少しナーバスなので乱文です。
お許しください。

↓ランキングに参加中ですぅ~ クリックご協力よろしくですぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです


テニスが好き | 投稿者 のびぃ 19:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆ベルトダイエットの効果

昨日は5時起きでした。のびぃです。
早朝出社して掃除当番は10分で終わりました。
今度から前日にするから早朝出金は勘弁してください(爆)


先日からスーツ用ベルトを短くして
ウェストに刺激を与えウェストを絞る作戦を
実行していますが、その効果を報告します。





結果・・・・





意味なし(泣)




体重は落ちませんでした。
昨日は
『おっ!今日はお腹が苦しくないぞ!
痩せたかな?』
と見るとベルトの穴が一つずれてました。
元に戻すといつもの苦しさ再現!

甘くは無かった。

やはり動かして余計な肉を落とさないと・・・
って事で今日はそのダイエットテニスレッスン
(いつからそんな名前になったんだ)
でも仕事が忙しすぎて今日のテーマを決めてなかったぞ(汗)

う~ん・・・・やりたい事(課題)は沢山あるけど
的を絞らないとなぁ


迷った時は基本・・・うふ


やはりコレです。
どんな時でも基本的な事は外せない。
今日はとことん基本を練習しようと思います。
なので先週とほぼ同じですが

『ボールは後ろから回り込むんだぞ』
『フォアは下からねぇ~』
『ボールをもっと見てぇ~ん』
『バック時のフォロースルーは最後まで』
『テイクバックはお早めにぃ~』
『ボールとの距離感は大事よぉ~』

よし!OK!



さぁて・・・・
昨日録画した『マスターズカップ・ダブルス』でも
観て気持ち盛り上げようっと


↓ランキングに参加中でうございまするぅ~
ランキングに参加中~、クリックしてほしいニャ~
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 09:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆シャー携帯現る!

今日は特に面白い事ありませんでした。のびぃです。
駅の階段で靴が脱げて2~3段、その足で降りたことや
駅までのチャリ中にはめる手袋が左右違ってたとかは
内緒だし・・・・


今の客先での案件では沢山のエンジニアが働いています。
私もそのうちの一人です。
仕事仲間も来ています。そのうち一人が携帯を買い換えました。



ガンダムファンかと思ったんですが
単純にデザインに惹かれたらしいのですが
充電器が問題!



本当にこんな充電器だそうです。
充電スペースを取り過ぎて家族には不評なようです。

彼は綺麗好きではないので既に液晶なんかは
指紋だらけ(爆)
私もガンダムに詳しくないのですが
エンジニア仲間にはそんな携帯が欲しい人が
沢山!

人の趣味・嗜好なんてわかりませんねぇ~


↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです


テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆掃除は大好きですが

お掃除大好き のびぃです
どなたかダイソンの掃除機買ってください(笑)


でも好きなのは自分の家の掃除
なのに明日は客先の掃除当番に
なっちゃいました(泣)
始業前に掃除なので
朝5時起きです!
遊びの早起きは大丈夫だけど
仕事の早起きはツラいな

今日は早く寝ようっと


日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 11:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆コートの悩み

ベルトダイエットは継続中なのびぃです
更にベルトを切りました。
ですが・・・・苦しいだけで効果なさそう。


今日は朝から雨でした。
朝刊はビニール袋に入っていなかったので
4時以降に降り出したのかな。
(配達時に雨の場合はビニールに入れて配達してくれます)
そんな雨の中を傘をさして駅までダッシュ!
慌てなくても間に合うんですが、ついつい急いじゃう。

雨の日は何故か混むんです。
まず車が混みます。道路渋滞を嫌がる人達が
電車に乗り電車も混みます。
あ~やな感じ。

今日の電車は超満員。
でも無理やり駅員さんに押されて最後に乗れたのです。
ラッキー・・・・なはずなのに何故か駅員さんは
申し訳なさそう・・・・
何で?わからんけど押し込んでくれてありがとね。


ふ~っ一本早く着くなこりゃ・・・
会議前に資料を整理出来るぞ!
ラッキー
さてと体制を入れ替え・・・ん?
振り向けないぞ。
何で?


ドアを見ると私のコートが挟まってるじゃありませんか!
外は雨!
んもぉ~コート濡れるやんけ!
駅員の表情も納得です。
でもね、コートくらいなら引っ張れば大丈夫なんだよ~
前にも挟まれたけど大丈夫だったもん。

スルスルスル~

ほらね

スルスル・・・・ピタッ。






えっ?








釣り針が海底の岩に引っかかった気持ち(爆)


あれ?おかしいなぁ~
なんでかなぁ・・・・



まさか






ボタン?






はい、正解!


ボタンがドアの向こうで平たくなって引っかかってるんです。
私の挟まれたドアは右側、
このドアは終点なんばまで開きません。
私が降りるのは途中の駅。



ぎゃぁ~遅刻ですぅ~
朝の会議の議事録係決定ですぅ~


いや、諦めるな!
何とかなるかもしれないぞ。
とやってるうちに駅に着くんですが
向かいのホームではコチラをみてます。
そりゃそうでしょう(爆)

ふっ・・・哀しいのは俺。


いや落ち込んでるな!
何とかなるって・・・・
といってるうちに何故か車内が空いてきました。
でも一人ドアにへばりつく私


あ~もう直ぐ降りる駅なのに、こりゃ間に合わんな。
それでもズリズリ、試みました。
降りる駅を出発(号泣)

いや、まてよ、次の駅からでも何とか
乗換えを駆使すれば大丈夫!
え~い、いざとなったらボタンなんて引きちぎっちゃえ!
(今がその『いざ』なんですが)
えい!・・・・切れません。
大事な時にボタンの糸って切れるのに
切りたい時には切れません。

えい!
えい!
え~い!

あ~やばい~
次の駅に着いちゃう~
最後の望みが・・・・

プシューっ
最後のチャンスの駅でドアが閉まると同時に
何とかボタンの糸が引きちぎれました。
コートも何とか車内に回収
ビチョビチョですが・・・






『次は終点なんば~なんば~』







右側のドアが開きますが・・・
コートも無傷で回収できますが・・・
ですがですがですが・・・・・










今日の会議は書記長です(爆)
ほらほら俺が議事録取るからさっさと会議進めんかい!
と何故か朝から変なテンション(爆)

で・・・・どこかにボタン落ちてませんでした?(号泣)





ちなみにコートはボタンの付け直しだけで
大丈夫でした。
コートにダメージがあれば
心のダメージ&財布のダメージが最大値になるもんね。




↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです





日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 07:06 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆ワンセグやで!

寒いから肩こり再発 のびぃです
温泉行きたい

昨日から新しい携帯です。
仕事に初めて使います
電車での移動なんですが
考え事しない時にワンセグが
便利だと思ってました
時間が簡単につぶれそうで

ワクワクして乗った電車は超満員
携帯どころか立ってるのがやっと
次は地下鉄乗り継ぎ
最後はモノレール1駅




いつ観るねん




観れるのに使えない



ふぅ



↓ランキングに参加中ですぅ~ あ~今日も目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです



日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 13:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆成果と新しい課題

疲れたけどスッキリなのびぃです。
やっぱりテニスは楽しいぞ

朝から家族を眼科に連れて行ったんです。
でも今日は土曜日・・・
眼科とはいえ満員御礼でした。
内科、小児科はもっと凄いんだろうなぁ。

時間がかかりそうだったのでスクールに遅刻しそうでしたが
何とかスクールには間に合いました。

いきなりビックリ!
今日はレギュラーがたったの3人!
始まる前から熱血コーチ炎燃えています。


まずはアップ。
いつもより内容が濃いです。
打てる球数も多い。
当然一人当たりの球拾いの数も多いんですが(号泣)
いつか球拾いロボットを造りたいと思った瞬間でした。



今日のメインはコーチを入れてのダブルスで
試合を想定した色んな練習でした。
特に私はアップコーチとの打ち合い試合形式
だんだん打ち方が変わっていくそうです。
そう・・・駄目な方へ

これは緊張度が上がっていくからかもしれませんが
体が硬くなっていってるそうです。
もちろんスタミナも落ちていきますが・・・・
コーチ曰く『メンタルが弱い!』ですって。

それを経験を積んで対応出来るメンタルも作りましょう!って
テーマです。
色々考えてくれるコーチです。有難いです。
一応、自分でも課題があったのでそれも練習できるいい機会でした。

で、練習したんですが・・・ですが・・・・

腰は使えました。膝も使えました。
ボールの後ろからも入れたし・・・
サーブも威力はまだまだですが、
嫌がられるようなサーブが珍しく打てました。
考えてた課題は出来たんです。
先週までならコレで良かったんです。




がしかし今週は通用しませんでした。





更に上を要求されました。
満足するなと言う事です。




新しい課題はというと
移動してから肩が入っているので
テイクバックが遅れているそうです。
結果振り遅れ(号泣)
先週までのボールの速さなら大丈夫でした。
でもスピードが上がってます。
フォア、バックがわかった時点で肩を入れて動かないと
全ての動作が遅れる。
肩を入れることにより移動が始まっていて、ポジションに着いた時には
既にテイクバック出来ていないとより速い移動が必要になる。
速く移動して準備が出来るならいいけど動けないなら
効率よく動きましょう!と言われました。

言われたら直ぐに実行です。
フォア!と思ったら言われたように動き、
足場を決めて・・・下から・・・振り抜く・・・・

あら不思議(笑)
『とりあえず返球』から『気持ちいい弾道』で返せました。
今日も山盛りの課題を貰いましたが、やる気を持続させてくれる
内容でした。


少し成果もありました。

相手の体の動きでクロスなのかストレートなのかが
『今日の相手では』読めたんです。
流石にコーチは私に読まれた事で、
その次からは読まれないような体の動きをしだしました。
これはこれで『なるほど、そうすればいいのか!』と
負けたけどいい勉強になりました。

走り回って拾いまくって打ちまくりで吐き気がするほど
動きましたが、有意義な時間でした。
『コーチを本気にさせる』までは行きませんでしたが
こちらがかなり本気になるくらい盛り上がり
楽しかったです。

来週まで待たないと続きがないんですが、
それまでに色々やらないといけません。


炎あ~燃えてきたぞ!炎


↓ランキングに参加中ですぅ~ あ~今日も目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです



テニスが好き | 投稿者 のびぃ 23:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆お薦めの着うたサイトは

今日もいい天気でした。のびぃです。

今日、携帯が届きました。
携帯の性能なんて電話が出来てメールが出来れば
何でもいいや!って思ってました。
昔は最新機種が欲しくて新機種が出るたびに
悩んでましたが、急に興味が無くなったんです。

今回は2年以上使いました。もぉボロボロです(爆)
何故買い換えないかっていうと
またあの設定を苦労して行うのが嫌なんです。

今回は諸事情で機種変更です。





ここで皆さんに質問です。

着うた、着メロのお薦めサイトってあります?
今まで使ってた携帯には沢山の着メロ・着うたが
ダウンドードされてるんですが、何故か新しい機械には
移行できません。
集めなおしです。で、当時人気があったサイトが
なくなってて困ってるんです。
お薦めサイト(携帯)があれば教えてください。
宜しくお願いします。



↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです




日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 20:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆今日はレッスンだぜぇ

目覚ましセットしながら落ちました のびぃです
よく起きれたもんだ(笑)

今日はスクールでレッスンです。
課題は山盛り。

先週に続いて
『ボールの後ろから回り込む』
『フォアは下から』『インパクト瞬間を意識する』
『腰を使え腰を』
『膝を使え膝を』


今日の最大の課題は
コーチを本気にさせて
本気の打球を打たせる

です

これが一番難しいかもね

ただ問題が一つ

家族を病院に連れてきてるんですが大混雑(泣)
眼科なのにね 流石土曜日です


間に合うのか俺!






テニスが好き | 投稿者 のびぃ 09:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆寝る時は布団でね

メールで投稿したらめちゃくちゃでした。のびぃです。
朝の移動時間が勿体無くて(笑)
てへへ(*^。^*)



今日、遂にひざをやっちゃいました。


足首、肩、手首に続いて膝ですヒザ。





今日も寒い朝でした。
壊れそうなママちゃりで駅までダッシュし
いつもの電車に乗れたんです。
そう、いつもの満員電車・・・のはずなのに
今日は少し空いていました。学生が期末試験終わったのかなぁ
と考えてました。いつもなら車両真ん中で悶えてるとこなんですが・・・



えっ?なんで男ののびぃが悶えるんだって?




はい、それは頭に変な油をこってりつけたオヤジおじ様達の
頭が丁度、顔の下に来るんです。
無臭なら許せますが色んな匂いの混じった頭です。
でもそれだけなら、まだ大丈夫。何とか我慢出来る(はず)
問題は目の前のオヤジおじ様がつり広告を見ようと頭を上げた瞬間!

そう!まさにその瞬間、オヤジおじ様の頭が口と鼻の下に
急接近!

もうドクターストップです(号泣)
ギブアップです、誰かタオル投げてくれぇ~
オヤジの頭が唇にあたるぅ~・・・・

そんな攻防(殆どやられっぱなしですが)なのに
今日はゆったり~(笑)

しかも開かないドア側です。

心地よい揺れと朝日が当たりポカポカしてきて・・・・


立ったまま寝ちゃいました。

もぉサイコー!
深い睡眠に落ちるかどうかのところでウトウトしてました。
いや、ウトウトの積もりでした。





暫くして(多分少しの時間のはず)
電車の中の静けさを切り裂くように






『ガシッ!』







はい、私が深い眠りに落ちてひざが

カックン!


となり曲げた所が電車のドア!



いっ・・・・(号泣)



声も出ませんでした。



続いて口から出た言葉は
『このドア硬たい!』



当たり前です。

水で溶けたらアカンやろ!



でもね・・・
ボソっと言ったつもりが周りの人に聞こえたようで・・・・


でも私を見れない(笑)


みんな横向いて肩を震わせてるのは・・・・
なぜ?


寒いの?

みんな『クククッ』って言ってるのは

なぜなの?

クシャミ?




痛みは直ぐにひきましたが、心は痛いままです(号泣)


明日からは


もう一本早い電車にします。

(既にハァハァ事件から2本も早いですorz)


皆さんも馬じゃないんだから立ったまま寝ちゃだめよん。




↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 00:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆ウエストに刺激

朝から元気なのびぃです。
元気ハツラツ?

食欲の秋も終わり防寒の為に
今まで大事に脂肪分を貯めてましたが
必要以上に貯まりました(汗)

気が付くとお気に入りの
ジーンズがキツい(泣)

ダメだ 逃げちゃダメだ!
現実逃避しないために・・

スーツ用のベルトを4センチ
切りました。

ベルトの穴をずらして逃げるのは無しです。
以前 これでウエストが痩せた
(元に戻っただけ?)
ので今回もチャレンジです。

一週間後が楽しみ


↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです





日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 08:57 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆皆さんのお手本って誰ですか

今日は無事、晩御飯にありつけました、のびぃです。
病人だらけの満員電車にのってから喉が痛いです。
やられたかなぁ・・・・


皆さんのテニスのお手本っていらっしゃいます?

最近、練習に燃えてるんですが(遅っ!)、
気付いたんです。
スクールでは同じようなレベルの人ばかり。
同じようなペースで上達するので自分がどれ位なのか
わからない。


自分なりに会得したい事、会得した事など
課題を整理してるんですが、やはり客観的に




『自分はどうなのか』



が知りたいんです。

試合でも見に行けば少しは視野が広がるのかなぁ・・・・
タイムやスピードを競うスポーツじゃないので
わかりにくいです。
(フィギアスケートみたいに芸術を競わない分
 まだわかりやすいですが・・・)

焦ってはいませんが、何故かモヤっとしてます。





目標が欲しい・・・・のかな







↓ランキングに参加中ですぅ~ 目が回るぅ~ 
あっクリックしても回転止まらないです

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:14 | コメント(7)| トラックバック(0)

◆食い逃げ現る!

食欲の秋で蓄えた栄養はメタボへと進化しました。のびぃです。
ごっつぁんです。

のびぃ家の朝は早い
朝6時前に息子を起こし、6時20分には学校へ向かいます。
当然、朝食はキッチリ食べるんですが、
片道1時間40分(増えとるやんけ)かけて客先へ到着。
お昼前には腹ペコです。

昼食は客先の社員食堂でお腹一杯食べるんですが
帰りが夜遅くなるので客先を出る頃には、もぉ腹ペコ(^^ゞ

でも寄り道、買い食いしません。
家ではご飯が待ってるから・・・・

今日のメニューは焼肉定食のはず!
そのお肉は週末に私が選んだ焼肉用のちょっとだけ贅沢な
お肉!



うふふふ




たまたま早く終わったので急いで帰ると
いつものびぃ用のご飯が保存されているはずの
キッチンのテーブルに・・・・サラダだけ・・・

ははぁ~ん、たまに早く帰ってきたので
焼きたてを用意してくれるんやな(*^。^*)



うひひひ・・・・ひ?




お肉は・・・・どこ?


無いの?


なんで?


えっ?わからん・・・状況がわからん。
いや・・・

嫌な予感がするのでわかりたくない(泣)



いやだぁ~







食い逃げ発生!










犯人はこいつ




てめぇ明日は飯抜きじゃぁ!




せめて一切れくらい残せよ(号泣)


↓マウスを当ててみて~
ウキッ!ランキングに参加中ウキキ!、クリックしてほしいでしゅ~
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 22:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆一歩踏み出す

寒い夜は仲間と鍋を囲みたくなるのびぃです。
ご一緒にいかが?


スクールでの変化。
以前まで練習中は色々と笑いを誘う私でしたが
『もっと上手くなりたい!試合に出たい』と思うように
なってから、お笑い路線やめました。
不思議ですね~、そうするとコーチも変化を読み取ってくれたのか
いつもより激しく内容の濃い事を教えてくれます。
今までは良かった事だけ褒めてくれましたが
今では悪い事、直ぐに直さなきゃいけないことを
プレーを中断してでも教えてくれます。
うれしいです。

周りでは今まで通り賑やかですが、私はマイペースです。
まだまだ先輩方にはかないませんが今までとは
成長スピードが変わってきた気がします。
今までの時間が勿体無かったなぁと少し後悔しましたが
今、切り替えられた事を喜んで前向きに練習してます。



楽しいテニスがしたかった自分から
勝てるテニスが出来るようになりたい自分へ
一歩踏み出した気分です。




だから思ったことが出来ないと今まで以上に悔しい・・・・



↓マウスを当ててみてくだされ
拙者ランキングに参加中でござる、クリックしてほしいでござる
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆挙動不審車?

車・バイクの運転が大好きなのびぃです。
近くの買い物くらいなら全部バックでも行けます。


昨日から12月、師走です。
でも普通の週末のはず。今日は息子の新しいパソコンを買いに
行きました。彼が一生懸命貯めたお小遣いをはたく日です。
近くのパソコンショップは普段、そのお店では見かけない
普通の人達で一杯でした。
はっはーん、ボーナス出たんやな?羨ましいぞ(泣)
で、Macをお探しの貴方、ここにはMacはございません。
ヨドバシカメラへどうぞ。な感じで大混雑(爆)

少し時間はかかりましたがお目当てのパソコンを買えた息子は
大満足。これで我が家のPCは全部で10台です。
多過ぎへんか?




うちはジャンクショップか(^^ゞ






その後、食材を買って帰ろうといつもの道を走ってたんですが
家電量販店、ユニクロ等が長蛇の駐車場待ち(^^ゞ

今日は用事が無かったので素通りですが、ここからいつもと違うところ。
路肩で並んでる車の車道側のドアが急に開くんです。
しかも全開! で、おじいちゃんが出てきてその後、
小さい子供が飛び出してくるんです。









新手のアタリ屋ですか?










しかも1台2台じゃなく、あちこちの駐車待ちの列で見かけました。
年末になると多くなるんですよね~
挙動不審なドライバーが(爆)

金曜日の夜には自転車で走行中に駐車場から
飛び出してきた車にはねられそうになるし!

あっ、そのドライバー他同乗者全員に
丁寧に謝って頂きました。ワザワザ車から全員降りて・・・・
(そこまでの敬意はご想像にお任せします)
当たらなかったからいいけど、その手の方なら
大騒ぎですぞ。


最近、よく見かけるのは・・・・
ウィンカー点けずに右左折する車、
右車線からいきなり左折する車、
すぐ後ろにいるのにバックしてくる車、
携帯使いながら走る車、
シートベルトしていない車、
助手席で子供を抱いた車、
窓から吸殻を捨てる灰皿のついていない車、

年末が近づくにつれドキドキハラハラです。
年末年始を事故示談対応で過ごさないためにも
皆さん、挙動不審ドライバーにはお気をつけ下さい。


↓カーソルあててみて
拙者ランキングに参加中でござる、クリックしてほしいでござる




車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 19:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆足首の次は手首かい!

一週間ぶりのスクールでした、のびぃです。
やはり課題は足にスタミナ!焼肉食べたくらいじゃ
ダメですね。


今日は(大阪南部は)晴天でした。
暖かくてアップの最中から半袖+短パンでした(笑)
既に師走ですが・・・しゃ~ないやん、暑いねんから(^^ゞ

フォアはかなり良くなってきたとコーチに言われました。
バックはまだフォロースルーが良い時と悪い時がある・・・
そうです。

ここで課題を暴露されました。


『のびぃさん、足が疲れるとトタンに横着スィングになります。
スタミナなんとかしてください』ですって。




買える物なら買いたいのがスタミナ!




足に疲れが出ていない前半は先週同様、
ボールの後ろから入れて、準備も早いので
悪くは無いと思うんですが、足がダメダメになると
ボールに届かない!適当に返してチャンスボールになる・・・
など、散々みたいです。


脚力と心肺機能をあげないとダメですね。
で、コレは直ぐにどうこう出来るもんではないので
試合デビューが決まるまでに何とかしようと
思います。

問題は・・・・

やっちゃいました手首。


寒いしケガしやすい季節(&年齢)なので
気をつけてたんですが・・・・
どのタイミングでなったか判らないのですが
帰宅後、お風呂に入ってると
『ん?なんか変な感じ』だったのが、だんだん
『おっ、これ結構痛いかも・・・』になっちゃいました。


あ~まいったなぁ・・・・
素振りしても痛いぞ・・・・



とりあえず湿布で冷やしてみますが
どうなる事やら


ランキングに参加中~、クリックしてほしいニャ~
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 20:10 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net