tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆さようならMコーチ

大阪もようやく桜が咲き始めました。
花見に最適な頃、私は残業続き&休日出勤でしょう。
簡単に言えば休みなし(笑)・・・笑えませんが・・・

既に来年の花見に期待するのびぃです。

ちぇっ


今日は嵐の前の静けさの貴重な休みです。
ですが、完全な休みとはならず色々仕事はあるんですが
今日はテニスだけは絶対に行くぞ!
遊んでこなきゃ

と、ラケットを磨きながら急に思い出したんです。

スクールのコーチが一人辞めちゃうんです。
大学生の彼は就職が決まり、4月から仕事が始まるので
辞めちゃうんだそうです。

このコーチ、スクールでもトップクラスの実力だと
聞いています。
何でも高校生の頃は結構名前が通っていたそうな・・・
それなのに謙遜ないいやつなんです。

もう彼のレッスンを受けられなくなるのかぁ
と思うとじっとしていられなくて振替で受けてきました
彼のラストレッスン。

このクラスは私が昔受講していたクラスでしたが
メンバーも大きく入れ替わってました。
でもそんなの関係なし。
久しぶりに彼のレッスンを受けて楽しんできました。

その後、少し時間を空けていつものクラスで受けてきました。
今日は何故か手首も肩も痛くて思いっきり出来なかったんですが
それでも楽しかったな。


楽しかったのはいいんだけどやはり手首が痛いんです。
こりゃガット換えるしかないかなぁ~なんて思いながら
自宅で仕事してて思い出しました。

ガットキャンペーン

そういえばスクールではガットキャンペーン中でした。
そうだ、コーチに相談してみよう!
って事で見てもらいました。

『これガット硬すぎですよ。
テンションじゃなくガット自体が硬すぎ。
のびぃさんみたいな老体には無理無理・・・・!』


だそうです。

ボコッ(コーチを蹴る音)

お薦めを幾つか聞いてその中で良さそうなのに
してみました。
来週は仕事でテニスできないので
張り替えた感想は2週間後です。
今から楽しみぃ~





テニスが好き | 投稿者 のびぃ 18:41 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆嗚呼飲酒検問(泣)

春ですねぇ~
あちこちで桜開花宣言とか聞くんですが
私の周りはつぼみだらけ。
今なら花見も空いてそうです(笑)

車に乗ってても日中は暑くなってきました。
仕事で車を使ったその帰り道・・・・
時間は23時・・・


前方では大量のパトライト。
事故か?そのわりには混んでないなぁ
鳥目の私は夜、見えにくいんです。

そのパトライトに近づくと明らかに検問
そう・・・飲酒検問です。


仕事帰りだし車なので絶対飲みません。
正真正銘シラフなんですが嫌な予感がします。
大体こんな時の予感は的中するんです。

この予感、宝くじに使えんもんかいな


近づくと2車線を1車線に規制しています。
横道は1本あるんですが大体そこはパトカーが塞いでます。
案の定、横道には警官がうじゃうじゃ。

で本線ですが車を全然止めません。
一台も・・・


ん?もう閉店か?



と思ってたら私の前に警官が2人飛び出して停車させます。







俺か?


俺だけか?

あんなに車がいたのに・・・


俺?





警官『はぁ~い、お疲れ様で~す、飲酒検問です。』

のびぃ『ふぅ~ふぅ~ふぅ~』


若い警官『まままままだ早いです(汗)
     これに息を吹きか・・・』


のびぃ『ふぅ~ふぅ~ふぅ~ふぅ~ふぅ~』


若い警官『あああありがとうございます。もういいですから』



のびぃ『あんな・・・飲酒検問はしょうがないと
    思うねんけどね・・・なんで俺だけなん?』

若い警官『いやぁたまたまですよたまたま』


のびぃ『そうかなぁ・・・まるで犯人の車を
    見つけたような勢いやったで(笑)』


そこへ年配の警官が現れて

年配警官『すいませんねぇ~、これと同じ車が
     居酒屋からそのまま出てきたって
     通報があったもんですから』
どうもゴネ男と思って若い警官の援軍に年配の警官が
現れたんですよキット。


でも・・・うそこけ


どう見ても飲酒しそうな人間だと思ったんやで。


その後色々やり取りがありましたが、
車の中で腹筋メキメキ言わせながら笑いを堪えて
会話してました。

面白いのでもう少し話したかったんですが
トイレをガマンしてたのを思い出して
その場を後にしました。

納得いかないんですが何故か楽しかった飲酒検問でした。
若い警官・・・まだまだですね(笑)
もう少しアドリブ欲しいところです

最後に、出発する直前、パトカーの前に誘導されてる車が
いました。



検挙です。




未だに飲酒運転するやつがいるんですね。

高いお酒になったようです。

バカだなぁ

これから歓送迎会、花見とお酒を飲む機会が
多いと思いますが


飲酒運転は絶対ダメよん。



車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 23:52 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆汗だくでテニス

酢豚に餃子に唐揚げ・・・
もう食べられません(^^ゞ 
メタボ進行中ののびぃです。おほほ



久しぶりにスクールでラケット赤してきました。
今回はテーマも何もなく、好きなようにテニスしてきました。

手首や肩の調子を見ながら最初はゆっくりウォームアップ上

レギュラーさんメンズウェアウィメンズウェアに振替の方メンズウェアウィメンズウェア、体験の方メンズウェアなどいつもより賑やかな
レッスンでした。

不思議なのはテーマがないのに何故か調子がいいらしい筋肉
(何故か人事・・・)
普通に打ってるはずなのにネットもオーバーもしない。
なんじゃこれ?
う~ん、う~ん・・・・わからん。
考えても分からないので考えずにプレーしてましたイシシ

前後左右に走り回ってハァハァゼェゼェ変態みたいな
息遣いになりつつ、固まる足を引きずって最後まで
頑張って・・・・なんかスッキリです。

最後にコーチに
『何で調子が良くなってるん?どこが良いのかわからんぞ!』
言うような意味をやんわり聞きました。

なんでも
1.ボールとの距離が良くなってる。
2.ラケットが下からちゃんと出ててスピンもかかってる。
3.体重移動が出来てるからボールにいつもより勢いがついてる。
4.変な気負いが無い分、リラックスして力みが無い。

だそうです

ふ~ん

いつも考えても出来ないのに適当にすると出来るなんて
性格だけじゃなくテニスも天邪鬼って事やね。

でもね・・・・

何でもいいの今日は
元気に楽しくいつものみんなとテニスが出来たから祝

あっ・・・楽しむ・・・これかなぁ

最近忘れてたかもしれません。
楽しくテニスをする事を



テニスが好き | 投稿者 のびぃ 20:48 | コメント(10)| トラックバック(0)

★さぁ行くか!

みなさん!お久しぶりんでございます♪
超久しぶりのログイン、IDやらパスワード忘れてました。
危うくフェードアウトするところでした。
タダでさえ物忘れ酷いのに・・・・

仕事のせいにするつもりじゃないんですが・・・
忙しかったです。桜が咲くまでには仕事のペースが見えると
思ってたんですが、判明したペースはいつものように
激務保障!来年の今くらいまで地獄が決定しました。
あははは・・・・そうと分かればそれなりに弾けないと!ね

ってことで忙しいのに4連休を確保し内部の仕事を
片づけ中です。少し時間が出来たのでラケットを出して
磨こうとしたら・・・・

グリップ、汚ねぇ~
新しいオーバーグリップ巻きなおしたら
何だかテニスがしたくなってきました。

あはははは・・・・・

行っとく?



というわけで相棒と行ってきます。



久しぶりのスクールへ。
今日は何にも用意してません。
イメトレもテーマも・・・何にも。

ですが、楽しんできたいと思います。
久しぶりのテニスを・・・・

まだまだ完全に復活できないと思いますが
皆さんに忘れられないように(もう遅い?)
少しずつ更新していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

さぁ~て、洗車でもして行きますか!


テニスが好き | 投稿者 のびぃ 08:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆大阪はテニス日和でした

今日は色んな用事があり車で移動しました。
既にエアコンを冷房に切り替えたのびぃです。
でもリアシートには冬用ジャケット(笑)

え~っ・・・


仕事、激しく忙しいです。
朝早く出かけて夜遅く帰宅です。
で、帰宅後は別の案件の仕事が待ってます。
そんな激務なのに確定申告なんていう
自営業殺しなイベントもあり~のです。

皆さんにお越し頂いているのにここ数日、
何も更新できていないので非常に申し訳なく
思っています。
ですが、前述の通り、自由になる時間が非常に少ない為
暫くの間、更新が滞ると思います。
頂いたコメントに返信するのも遅れると思います。
久しぶりの記事がこんなのですみません。

桜が咲くころまでには何とか復帰できるよう
がんばりますのでよろしくお願いいたします。

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 19:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆免許の更新忘れてました

仕事が少しの間だけ・・・ほんの少しの間だけヒマなので
休んで忘れてた免許の更新に行ってきました。のびぃです。

ういっす♪

有効期限が切れてたわけじゃないんですが
誕生日はとっくに過ぎてて有効期限があと少しだし、
それまでは忙しくなるのがわかってたので
『今日しかない!だから休むね!後ヨロシク~』と、
相変わらず客先に対してエラそうなのびぃですが(^^ゞ
行ってきました。

久しぶり(免停講習依頼か?)に行った免許センター(だっけ?)は
駐車場が有料で広くなってました。
優良にしたとたんに混まなくなってました。
やはりタダのパワーは凄いんだな。

以前のように事前に写真を用意しなくて良くなって
少し費用が安く済みました。
さて免許の更新に行こうと決めた時から気になってた事があります。

それは、先日のテニスでも感じて焦ってたんですが・・・






しずく視力が落ちてる。



(多分老眼じゃなく疲れてるだけだと思うんですが・・・)





テニスの時に相手の顔を観察したりするんですが
見えないんです。相手の顔が・・・






怖~いやばいぞぉ~







もしかしたら免許で『眼鏡等』って付くのかなぁ
なんて心配してました。
そんな心配は無用でした。視力がどれくらいかは
わかりませんが、何とかクリアーです。


次に講習。
数年前にスキー帰りにスピード違反(懲りないなぁ)で
捕まってたので金色免許を手にする事が出来ませんでしたが
普通の講習、約1時間でした。
ただ・・・ポカポカした教室の窓際に座ったので
居眠りと大格闘でした。昼からの講習なら確実に
寝てましたね。
もぉ、間違いなく寝てたはず。

そんなステキな講習も無事終わり、家路につきました。
帰宅して改めて免許を見たら・・・・






頭がゆがんでる(爆)






子供のお宮参り、卒園式、七五三、入学式、卒業式・・・
全ての記念撮影でネクタイが曲がってた私ですが
今回は普段着でいいだろうと私服で行ったのですが・・・






しずく髪型が変





何とか撮り直してくれないでしょうか
これ5年も使うのかと思うと・・・ねぇ

無事に済んだと思ってた免許更新物語のオチ・・・こんなもんです(爆)


でもね、悪い事ばかりじゃないのです。
帰ってからあまりにも黄砂で汚れた車を
綺麗に洗ってワックスまで掛けてピカピカになったんです。
やっぱり洗車は気持ちがいい!
最後、タオルを畳んでホースを片付けてる時に
黄砂交じりの小雨が降った事を除けば・・・ね

ダメじゃん。



いえいえ、まだまだ続きますしずく

帰りに買ってきたガリガリ君シリーズ

『ガリ子ちゃん』




食べ終わって何気なく棒を見ると




まだまだイケてますよね(爆)
車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 17:46 | コメント(16)| トラックバック(0)

◆カラフルパソコン

「 こんな色のパソコンが欲しい! 」ってアンケートがありました。

今まで使ってきたノートPCは全部IBMのThinkPadで
野暮ったい黒(泣)
デスクトップは持ち歩かないんで色は気にした事ないです。

次に欲しいノートPCの色?
そりゃずばり!クロームメッキです。
ピカピカひかるボディ!

多分、指紋ベタベタが嫌で綺麗に拭くと思うんです。
磨き倒しちゃうと思うんです。
目立ちますよね、これ。


仕事でも遊びでも目だっていいと思うんだけどなぁ~
携帯でもピカピカしてる時代。
パソコンも光っていいと思いま~す。

どなたかうちのノートPC、メッキしてくださぁ~い。


↓ランキングに参加中です 
あっクリックしても回転止まらないです
↑よろしければポチッとお・ね・が・いハート
投稿者 のびぃ 08:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆困ったチャン現る!

今日は暖かかったぁ~
半袖でテニスしてました。

スクールを休んでいた分の振替があと少しあったので
振替で行ってきました。

土曜日の課題もイメトレで克服できたので(笑)
早く実践したくて・・・

『んもぉ~のびぃったらせっかちなんだから~うふハートとは
誰も言ってくれませんが、練習してきました。

いつもなら空いてるはずのクラスは振替さんの
オンパレード(自分もですが)で満員御礼(笑)
こうなると消化レッスンになりがちなので
自分なりに練習しちゃいました。遠慮してられません。

土曜日の課題は少しマシなレベルまで練習できましたが
バックが全然ダメでした。
特に距離感がダメなようです。フォアは大分マシになったけど
その分、バックがあきまへん。
また来週までにイメトレで頑張って練習がんばろうっと!

その振替で行ったクラスなんですが・・・・

自分が打ったボールが相手の男性の横を抜けかけたんですが
かろうじてラケットに当てました。が弾かれちゃったんです。
ラケットが・・・・

よくある光景です。
私もよく弾かれます。
『よし!次はもっと早く移動してきちんと打つぞ!』と
思うんだけど、彼は違いました。

ラケット放り投げちゃいました。
ふてくされた子供の様に・・・・



感じ悪っ!不満

道具のせいちゃうやろ!
うわぁ~マジで嫌なやつ

実はコレ、2回目なんです。
前もこんな感じ。
観ていて気分悪いです。
そんな行為だけプロをマネすんなよな。
と言いたかったんですが・・・・コーチも居ることだし
静かにしていましたが、次のボール、
私の渾身のパワーをフォアがカレの横を抜いた時、
再度ラケットを投げてました。


自分で拾わないといけないのに・・・・
あほやなぁ~




もう彼の居るクラスには振替しませ~ん(笑)



いくらなんでもこんなヤツ他にいませんよねぇ~
あなたのクラスにこんな困ったチャン、居ます?



↓ランキングに参加中です 
あっクリックしても回転止まらないです
↑よろしければポチッとお・ね・が・いハート
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 22:18 | コメント(14)| トラックバック(0)

◆スクールの時間だよ♪

いい天気なのに車はドロドロしずく
水疱瘡みたいです。洗車したら雨降りそうだし・・・・
まっいっか


学校関係の用事で出かける妻を駅まで送って
お風呂で身体を温めて出かけてきました。スクールへ。
さぁ~て今週も頑張ってみましょう!


先週は続けてレッスン受けたので
色々身についたと思ってたんですが、なんせ遅いボールなので
これがいつものスパルタコーチの時に通用するかどうか
それが問題なんです。
彼のレッスンで通用しないなら試合でも通用しない。

スパルタコーチ、略してスパ君のレッスンは
元気な挨拶から始まりました。
『のびぃさん、もう腰大丈夫すか?』

お前は整骨院の院長か(爆)


そんな適当な挨拶も終わりレッスン開始です。
やはりスパ君、よく観てます。
アップ終了後、球拾い中に色々アドバイスくれました。
やっぱりスパ君、いいわ。
燃えてきた炎

今日、自分の中に課題を設けてました。

1つ目
フォアは下からラケットが出るようになってきましたが
テイクバック時に肩が入ってなくて疲れてくると
手打ちになっちゃう。
ボールがバウンドする前に肩を入れたテイクバックを
完了出来るように・・・

2つ目
打点まで走って移動しますが打点近くで
ステップを小さくして距離を微調整しながら
尚且つテイクバックを終わらせる・・・

3つ目
低いボールをスライス面を作って拾い上げるクセが
あり、『はい、チャンスボールどぉ~ぞハート』になってます。
当てて置きに行くのではなくきちんと
スィングして打つ事。

4つ目
高い打点を上手く打てるように

80分もあるからこの内幾つかは出来るだろう
そんな風にレッスンに取り組みました。

1つ目のテイクバックは何とか最後まで意識したので
出来るようになりましたが、意識しないでも身体が
そう動くまで練習です。とりあえず今日はヨシ!

2つ目のボールとの距離感を調整出来るように・・・は
少しずつ出来るようになってきました。
これも引き続き課題です。

3つ目の低いボール対応、これも何とか出来ましたが
やはりボールの着地点への移動が遅くなると
ダメみたいです。
アカン、出来てないな。しずく

4つ目の高い打点・・・・
コレ難しいです。フォアは少しは形になってると
思ってるんですがバックはヘンテコリン。
力も入ってないしヘナチョコボール。
ラケットを高い位置から横に出して横に
振り抜いてますがダメだそうです。
きちんと上へラケットを送らないとダメだそうです。
これもアカンな・・・暫くは定番課題になりそうです。



色々書きましたが来週の練習まで
覚えてないとダメですよね。

来週のテニス前にこの記事、きちんと読めるのか!・・・俺
出ないと勉強してないって叱られるぞ!スパ君にしずく

↓ランキングに参加中です 
あっクリックしても回転止まらないです
↑よろしければポチッとお・ね・が・いハート
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 16:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net