tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

★苦手発見

雨の為、練習会は中止でした。ちぇっ

でもスクールではレッスン受けてきました。
インドアなので余程の雨じゃ無い限りレッスンはあります。
色々イメージしてた事は『何となく』こなせました。

何となく?

多分、色々出来たと思うんです。
フォアなんかはコーチに褒められましたし・・・・


でもね



めちゃダメな所が見つかったんです。
もぉほんとにココ攻められたら勝ち目なし!ってくらい
ダメダメ


バックハンド、足元の少し前に落ちて高くバウンドするボール
打点近くで高さが頭くらいのボールです。


えっ?下がればええやん?
ごもっとも
でも足が追いつかずに深く差し込まれたボールなので
下がれないんです。
フォアなら何とかなるんです。
どちらかというと好きなタイプ

でもシングルハンドで頭くらいの高さって初めてだったんです。
多分、今までは後に下がれてて落ちてくるボールを打ってたんだと
思うんですが・・・・それは遅いボールに対して。
今回はコーチの速いボールだったので、追いつきません。
で、どうしても足元で跳ねて頭くらいの高さで打点になります。

打てない・・・・
いやどう打てばいいかわからない。

うむむ・・・・

シングルハンドのバックで高い打点のボールを打つ!

コレを研究し、モノにしないと
多分、来週からココ攻められちゃいます。
いやぁ~ん
どうすりゃいいんだぁ?
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 21:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆テルテル坊主って効きますか?

グリップテープを新しく巻きなおしました。のびぃです。
真っ白なグリップが嬉しくて素振りしてたら
汚れちゃいました・・・・・

しまった・・・・土いじったから手が汚れてたんだ。
洗ったら落ちるかなぁ~


明日はテニスです。しかも練習会。
前回のスクールは久しぶりだったからか、
気持ちが弱かったのかイマイチなプレーでした。
ダメだ・・・・一球一球、大事にプレーしなきゃ
明日は色々イメージして練習してきます。

ただ・・・・今、外は雨なんです。
いえ洗車はしてません。なのに大雨雨雨
こんなので明日大丈夫なんかなぁ~

久しぶりにてるてる坊主作ろうかと思うくらい
気合い入ってるのに。

お願いです。晴れてくださいしずく
いい子にしますから



テニスが好き | 投稿者 のびぃ 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆道具を大事にする気持ち

グリップテープが直ぐ汚れるのびぃです。
手のひらが汚いんでしょうかしずく
月1で交換です。スクールだけなので大体4回
みなさんはどれくらいで交換してますか?

さてそのグリップテープを買いに行った時の出来事。
スポーツ用品の量販店に行きました。
毎回同じグリップテープを買いますが、小物が好きで
色々見て回ってました。

ふらりとラケット青ラケット売り場へ行くと母親と息子さん(中学生くらいかな)
がラケットを選んでます。
どうもこれからテニスを始める様な感じ。
耳に入ってきた話から息子さんは色んな雑誌で勉強してきたみたいで
お目当てのラケットがあるみたい、それを大事そうに抱いてます。
もぉこれ以外は要らない!って感じ

でも母親は入門用の型落ちの安い物をすすめています。
価格は1/3。

母親『続くかどうかわからんのに最初からいいラケットいららんいらん、安いのにしとけ』

息子『ずっとテニスしたかってん!
   俺、これがええねん!大事にするからコレ買って!
   お願い!』


母親『そんなんプロになるような人が買うもんや!これで十分』

息子『プロは自分で買えへんねん、メーカーから貰うねん
   それに俺もプロになるかもしれへんやろ』



お願いです、買ってあげてください。
これだけ一生懸命な息子さんのやる気を大事にしましょうよ
あなたのそのルイ○ィトンのバッグに比べたら安いもんです
・・・と口から出そうになりました。(大きなお世話ですよねしずく


その後、そこを離れて色々物色していた私はレジで
そのラケットを抱えた息子さんに会いました。
息子さんは母親を何とか説得してお目当てのラケットを
買ってもらったようです。
一通り道具を揃えてもらったようでその少年は
目を輝かせてました。よほど嬉しかったんでしょうね。



『大事にするから』

大事な事です。
イチロー選手は自分のグローブを誰にも触らせないようです。
それだけ道具を大事にしている証拠ですよね。
少し嬉しくなった瞬間でしたハート

その気持ちとラケット、大事にしてください



さてと・・・・ラケット磨こうっとピース
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆飲むなら乗るな

食いしん坊バンザイののびぃです。
今日は大阪は○○市の中華料理店にお邪魔しております!
お昼時を少し過ぎた2時、お店は空いてますねぇ~
パートさんも高校生ではなく期待したより年齢層が高いです。
少し残念

さぁ今日は何を頂きましょうか・・・・
うぅ~ん、皿うどん、久しぶりに行ってみましょう!
オーダーを済ませてふと隣を見るとご夫婦・・・
60過ぎかな?沢山の皿が空いてるところをみると
・・・・奥さん、食べすぎです。お腹凄いことになってます。
そうねぇ~臨月って感じ?

おっ!この夫婦、飲んでますねぇ~
ろれつが回ってません。かなりビールを空けてるようです。
2人とも何喋ってるのかわかりません。

そこへ新たなお客さんです。いらっしゃいませぇ~
恐らくとび職と思われる団体、それらしい車から出てきましたし
お決まりのニッカポッカですから・・・・恐らくとび職。

えっ?何で解るのかって?
私の席はレジに近くて外の駐車場が見える席なんです。
そうオーシャンビュー(違う!)

とび職団体様は凄い量の食事を注文し、『お決まり』生ビールです。
(しかも全員かい!誰が運転するんじゃ)
ここで隣の夫婦がお勘定です。

レジ娘『生ビールが6杯ぃ~』
(3杯づつであんなに酔えるのか・・・・羨ましいぞ)


レジ娘『餃子がぁ~5人前ぇ~』
・・・・その後延々とレジを打ちます(笑)
まぁあのお腹もしょうがないかな(爆)

レジを済ませて出て行く夫婦を私はしばらく目で追いました。
だってココ、歩いてこれる店じゃないもん。
客のほぼ100%は車で来るもん。
完璧な飲酒です。
チョイ古のセダンに乗り込みました。
ああぁ~飲酒検問でもしてればいいのに・・・ちぇっ

と思ったら

チョイ古セダン『ギュルギュルギュル~!』とタイヤを唸らせ
急発進!

ドカァ~ン!
パァ~~~~(クラクションがなる音)

のびぃ『うわぁ!』(かなりでかい声)

あれはどう見てもとび職のダンナの車、そうハイエースとび号です。
チョイ古セダンとディープキス状態。
もう見てられません(爆)
私の声を聞いてとび1号が駐車場に目をやりました。
次に私を見ました(なんで俺見るんじゃ!)
もう一度駐車場を見ました・・・・・


とび1号とその仲間達『何しとんじゃゴルァ~!』
そうとび1号とその仲間達はビールは頼みましたが
まだ一口も飲んでません(爆)飲酒未遂。
全員飛び出しました!


私は運ばれた皿うどんをゆっくり食べながら
駐車場の修羅場を見ていましたが、店の人が呼んだ警察が来て
少し場が落ち着いてきました。
飲酒でドカンの夫婦は何故か駐車場に正座してます。
奥さんは土下座してます。
とび2号は半そでの袖から見えるタトゥ~が大迫力です。(怖ぇ~)


皿うどんを平らげた私はゆっくり駐車場に出てハイエースとび号の
後の車に乗り込みました。
少し見ていたかったんですが、とび3号が頭を下げながら
誘導してくれます。
(いやアンタは悪くないだろう(爆)
誘導してくれているうちに動かないと飛び火しそうです。怒りが・・・

後ろ髪を引かれながらその店を後にしました。
その後、どうなったかは簡単に想像できます。

飲酒なので任意保険、強制賠保険は支払われません。
全部実費。
ハイエースとび号はかなりカスタマイズされていたし
塗装も特殊でしたので・・・・修理代は高額必至。
当然代車、タクシー代も実費。
飲酒老夫婦は高額な罰金必至。夫婦で100万は超えそうだなぁ
当然免許取り消し
物損だけど事故は事故だしなぁ・・・・
仕事してる人ならクビかも・・・・


この夫婦、命がけのビール6杯になりました。


飲酒運転・・・・何で我慢できないのかわかりません

車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 12:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆リハビリスト

勝手に名前付けました。
リハビリ中のプレーヤー・・・・リハビリスト
ええ・・・私の事です

土曜日に久しぶりにスクールへ行きました。
レギュラーの方達には『おおぉ~のびぃちゃん、久しぶり!』と
ほぼ全員に声をかけられる始末(笑)
どんだけ久しぶりやねん!

そんな久しぶりな私でもアップ、そう球出しのフォアとか
バックは今まで通りで全然問題ないんです。

ん?俺ってイケてるやん、うふふのふピース

と思っていたのもつかの間怖~い

やはりモーレツコーチの気合いを入れたレッスンや
ゲーム形式になると全然ダメでした。下降

だって





重いよぉ~・・・・カラダが異常に重いよぉ~んしずく




左右に振られると最後の2歩・・・届きません。(遠っ!)

前後に振られると足がもつれてコケそうです(ダサっ!)



かなりショックです。
今週末はレッスン休んで練習会なんですが、
それまでに何とかしなきゃ・・・

どうする俺叫び
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 20:48 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆燃えろ~お肉ぅ~♪

本当にテニスネタが少ない・・・いや殆どないブログですね
そんなブログへようこそ

明日は久しぶりのテニスざんす。
いつからやってないんだろ・・・
今からワクワクソワソワドキドキです。

スクールのレッスン位じゃあんまりお肉たちも燃焼しないだろうけど
明日も走りまくって少しでも燃やすぞぉ~

今日は早く寝て・・・っと
その前にシャワー浴びてビールビール(発泡酒、発泡酒)

え?・・・何か?

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆贅沢三昧

帰省中に食べ過ぎたようです。重い・・・・
ついでに飲みすぎたようです。重い・・・・
週末のテニス大丈夫だろうか(^^ゞ


山菜の盛り合わせです。
大阪では中々食べられません。



大好きな虹鱒のから揚げです。
毎回2匹食べちゃいます。
頭からかぶりついても大丈夫!
骨まで柔らかくなってます。



鯉のあらいです。
どうもダメでして・・・・
食べられません。
食わず嫌いじゃなくて『食べたけどやっぱり嫌い』です。



てんぷらの盛り合わせです
どうみても高カロリーなんですがどうなんでしょう(笑)




ざるそば・・・・個人的には別の店のソバの方が断然旨い。
ついでに言うなら『ソバ派』より『うどん派』です。




虹鱒が食べたり無かったので近くの釣堀で
大量に釣ってきてBBQです。
釣れたのは魚だけです(*^_^*)




毎回帰省した時、このメニューから入るのですが
こうやって見てみると




太るわなぁ(泣)




オマケに妻の実家は酒を飲まない家族でして
お中元なんかで貰う大量のビール(発泡酒じゃなくビール)の
消費を一人任されるのでこれも太る原因でしょうね。


久しぶりにお会いする田舎の方々が口をそろえて

『のびぃちゃん、太った?太ったよな?なぁ』




大きなお世話じゃ


ふんっ!やせればいいんでしょ痩せればぁ~


今度来る時までになるべく痩せます!



日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 00:43 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆やっぱり大阪は暑い

つかの間の秘書でしたハートでへへ
じゃなくて避暑でした。
いきなり休みが取れたので家族で妻の実家へ行ってきました。

毎度のようにETCの深夜割引の適用を受ける為
夜中の23時に出発です。
明るい日中より夜中の方がプロドライバーが多いので
走りやすいです。
何より最大40%割引が魅力。だって割り引き前だと
11700円もかかっちゃいます。それが7000円ですからね。

今回はガソリンの高騰もあってガラ空きでした。
夜中の北陸道はもぉ貸しきり状態(笑)
トイレ休憩だけで620kmを完走!
若い頃は全然平気だったこの距離が年々辛くなってきてます(笑)


現地では朝晩が20℃前後になるので、軽装の我が家は
寒い寒い。
でも過ごしやすくて楽しい休日でした。
あちこちブラブラしててドーム型のテニスコートを発見!
あいにく同乗者が居たので見学とか撮影は出来ませんでしたが
雪国だと雪の季節はテニスするのも大変だなぁと思っちゃいました。


お土産のお米、スイカ、野菜を積めるだけ積んで
今朝、帰宅しました・・・・暑い暑い大阪に(泣)

さぁ~て休みモードの体と頭を
仕事モードに切り替えなきゃ叫び

早く休みが来ないかなぁ(笑)

※今回は速度超過等のサイン色紙は頂きませんでした。
 うしし

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 20:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆オーパスカード

今更ですがオーパスカード入手しました。
いえいえクレジットカードではありません。
こんなのです。

これに入会しないといつも練習してるコート取れないんです。
今まで友達が申し込みしてくれてたから楽チンだったけど
何時までも甘えてられないから自分で申し込みしました。

で、蜻蛉池公園で直接発行してもらいその日のうちに
使えるようになったんだけど・・・・

ログイン出来ない。

はて?おかしいなぁ~
そんなに難しくないんだけどなぁ~

あれこれ試してるうちに気がついた。




申込書の生年月日、3年サバ読んでました(笑)
あははは・・・・・本当にささやかな抵抗っぽいサバ(爆)


色々対応してもらって使えるようになったのは夕方。
いや先方の担当者の方、嫌な雰囲気も出さずに
よく耐えてくれました。ありがとうです。
さぁ練習するどぉ!って
空きコートの状況を見たらお盆は予約で一杯。
他の土日もなかなか空いてません。


え~っ・・・・
みんな海外行くんちゃうん?
温泉とか旅行行くんちゃうん?


いい日は殆ど空いてません。
こういう所で大変なのね・・・・コートを取るって言うことは。
サークルなんかだとこの時点で気と体力使うんですね(^^ゞ
今までコート取ってくれてた皆様、ありがとです。
たまには自分で取りましょう!




って事で調べました。


平日の朝ってどぉ?
(アカンよな(号泣)
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆最後まで走る

スタミナがなくなるまで走ってます。
ただでさえスタミナタンクが小さいのになにやってんだ!
な感じですが・・・・実はですね・・・・


一度何処かで言われた(どこで誰に言われたか覚えてません)んですが

誰かさん『のびぃさんはガンガン走ってきて
『やった!ドロップショット成功!』と思っても
追いついて返されてしまう。なので追いつかなさそうな
きわどい所を狙うからこちらがミスしちゃう』

と言われました。



ほほぉ~これってプレッシャー与えてるって事?
勝手にミスしてくれるって事?
ふふ~ん・・・・こりゃええわい

という事で走り続けてます。
但しコントロールのいい人には通用しないかもしれません。
でも何らかのプレッシャーになるんでしょうね。
だから走って追いかけて諦めません。



ですが・・・・体力は正直です(泣)



『のびぃはどうせ体力無くなって自滅する』と思われないように
スタミナつけなきゃ(爆)

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆洗車雨男健在!

オリンピック開会式を病院の待合室で見ました。
また聖火ついてるし(泣)
最初から見られない運命なのさ ちぇっ


さてさて
車を乗り換えてから毎週洗車してますが
雨が全然降りません。全くと言っていいくらい晴れ男!


ありゃりゃ?洗車雨男返上かな?
厄がおちて洗車雨男も終わっちゃったんでしょうか。
調子に乗った私は、自分の車を『くぉれでもくわぁ~!』って
位、磨きました。変な艶もなくなりピカピカです。
で、さらに調子こいた私は妻の車も磨いちゃったんです。
んもぉ~これもピカピカ(笑)

さぁて汗もかいたしビールでも買ってきて
グビグビっといきましょう!って事で先日ミネラルォーターを
くれた酒屋さんへほのかな期待をしながら向かったんですが




5mも走らないうちに落雷



初めての信号で豪雨



マジ?



酒屋さんではびしょ濡れ




慌てて買ったビールを落としちゃうし




帰宅したら雨、止んでます。




大阪の皆様

少しは涼んでいただけましたでしょうか(号泣)

車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆オリンピック

あっオリンピック開会式だ!
TVTV!

・・・あれ?既に聖火が灯ってますが・・・・終わり?
TV欄を見たら21時からスタートしてたみたい

うふっ~ん

またいいとこ見逃しました。
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 01:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆究極の方向音痴?

クソ暑い日中に大阪市内に出かけました。
相変わらず焼けたアスファルトと
車の排気熱とエアコンの室外機が強烈に暑いです。
(みんな白クマ救おうって気持ちある?)
そんな中、スーツを着て新しい取引先へ行ってきました。

事前に電話で教えて貰ったとおりに進みます。

教えてもらった道案内では
『駅を出て何本目かの交差点にコーヒ屋さんがあります
その角を右に曲がって・・・・』



駅から出てその道を見ると交差点ごとに
スタバやら珈琲館やらスタバもどきやらが存在します。



どの角や?
何本目や?
どのコーヒー屋さんの事や?



『目印はコピー屋さん』



ないぞ・・・・



ヤバイなぁ~
初めての取引先なので余裕を見て30分前に駅に着いたのに
ギリギリです。

最後の手段!先方へ電話して誘導してもらおう。

のびぃ『すいません、道が分からないので誘導してちょ』

先方の女性『どちらからですか?』

のびぃ『○○市からです』

先方の女性『じゃぁまず○○線に乗っていただいて・・・』

のびぃ『いやあの・・・最寄り駅まで来てるんです
    駅からの道順を教えて欲しいんです。』


先方の女性『失礼いたしました。駅を出て何本目かの
      交差点にコーヒー屋さんが・・・・』




全社員、みんなそんな感じなんか?



のびぃ『スタバですか?スタバもどきですか?それとも』

先方の女性『私、コーヒー飲めなくて・・・・
      すいませんいつも紅茶派なんです』



だれも好みなんて聞いてへんがな(こりゃ手ごわいな)



のびぃ『すいません、住所を教えてください。』

ここで住所を聞き出し携帯のナビで検索・・・

出てきた地図を見ると目的地のすぐそば

直ぐそば?なにひょっとして今、立ってるココ?
コピー屋さんなんて・・・・ないぞ?

その時目に入ったのは

『閉店のお知らせ・・・・

○○コピーサービス』






ふふっ・・・・先月に潰れてるやん
そんなの見つかりませんって(笑)

こんな古い情報を提供する業者、付き合っていいんだろうか・・・
不安です(爆)

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 23:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆オマケ大好きぃ~!

カミナリごろごろしてたのに雨はパラッ・・・・
もう少し降ってくれないと近所の農家の人が大変なんです。
あっ・・・・洗車雨男の私が洗車すればいいんだ(^^ゞ



冷蔵庫のビールが切れたので今日安売り酒屋さんへ
買いに行きました。

ここにはアルコール類は勿論ジュースやお菓子、その他
色んなものがあるのでついつい買っちゃうんです。
今日もビール(いえ・・・正確には発泡酒です(泣)と
ジュース(デカイの2本)とおつまみを少々を持って
レジに並んでました。

私の前の人がタバコを2カートン(1カートン10箱入り)買ってました。
このお店ではカートンで買うと粗品をくれるんです。
その粗品は色々あって自分で選ぶんですが、
その人は『ミネラルウォーターもらおうかな』と言ってました。
2カートンなので2本、4Lの水です。
重いやろなぁ~・・・・と粗品コーナーを見てました。
はい、ヨソ見です。

次の私のレジ打ちは既に済んでいて
お金を払って色々詰め込まれたビニール袋を持って
車に戻りました。

家に帰りビールを冷蔵庫に入れようと袋を開けたら




レシートにはない、何処かで見たことがあるミネラルウォーター2L×2本がありました。





通りで重いはずだ(爆)




ハイライト買ったおじさん、お水ごっつぁんです

日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆雲行き

連日晴天が続く大阪、プールは大盛況でしょう。
久しぶりに泳ぎに行きたいけど息子はクラブで忙しいし
一人じゃ変なおじさんだし・・・・

と思ってたら夕方からゴロゴロとカミナリさんが騒いでます。
今夜は雨かな?
雨が降れば少しは涼しくなりそうなんですが・・・・


先日、AマレーとNジョコビッチの試合をTVで観ました。
Aマレーのヒゲがどうも・・・ですが、いい試合でした。
プロの試合はあまりにも凄すぎて参考にならないんですが(笑)
それでも最後の最後までボールを追いかける姿はすばらしい
流石トッププロです。

こんな試合をTVで観てると気分が盛り上がってくるんですが
次のテニスの予定は16日・・・・
我慢我慢の8月です
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 20:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆ツイてない日もあるよな

ツイて無いときはトコトンついてないです。

早朝から洗車しました。
ふき取った直後に鳥さんに落とされました・・・・
はい・・・爆弾を(号泣)



その洗車時に小銭を車のシートの隙間に落としちゃいました。
500円玉×3枚と100円玉2枚・・・・
どれも指が届きません(泣)



社会保険事務所に行ったら酔っ払いが年金問題で
ウダウダ文句言ってたんです。
チラっと見た私と目が合い、私に文句を言い出しました。
大人な私は我慢してましたが、ついに立ち上がって
酔っ払いを表に連れ出そうとした瞬間
警備員が来て私を取り押さえようとしました。
俺かい!
(見た目で判断されたの・・・か?)


気分転換にいつものコーヒー豆専門店に行って
美味しい豆を買おうと思って、お店の近くの駐車場へ。
どこも一杯。一番遠い所に止めてお店に行ったらお休みでした。
日・月曜日は定休日・・・・
駐車料金は問答無用に徴収されました。
駐車時間5分なのに・・・



今日はうなぎ!
どんぶりに乗せようとした瞬間、するりと落ちて
下で待ち構えてた愛犬にパクリと食べられました。
俺のだけうなぎ少ないの(泣)


新聞の集金で玄関で集金のお姉さんと立ち話
蚊に10箇所くらい刺されました。
痒いよぉ~ん



シャワー浴びようとしたらシーブリーズの
ボディソープがガス欠でした・・・・・



まぁ色々ありますね(爆)
その分、明日は楽しくなりそう(爆)

と思わないと寝られません。
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 07:40 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆熱中症?

うひょ~今日も夏日でしたね。
水風呂が気持ちよかったぁ~

さて土曜日、いつものようにレッスンに行ったんですが
直前にお腹一杯食べたからか、暑いから水分取りすぎたからか
両方が原因なのかわかりませんが・・・・・
へばっちゃいました(^^ゞ

最後のゲーム形式までもたずに最後は見学です。
インドアなのに・・・・
あっ・・・・ひょっとして・・・・
いつも練習とかレッスンに着て行くウェアじゃなくて
新しいのを着ていったんですが生地が厚くて
通気性が悪かったんです。熱こもっちゃったんかな(泣)

いずれにしても消化不良なレッスンだったので
日曜日に振替に行ってきました。

今日は事前の食事にも気をつけて
『いつもと同じ』カッコで練習してきました。
相変わらず暑かったけど昨日より格段に調子が良かったです
(ええ・・・いつもと同じくらいの調子ですが・・・)

この時期、食事、水分、ウェアには注意しないと
いけないですね。反省です。
みなさんは大丈夫だと思いますが暑い日のテニス
特に屋外のテニスは体調管理にご注意くださいね。


あ~説得力ない(泣)





テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆ニューラケット

やっぱり暑いです!
夏はこうでなくっちゃ!
でも暑いのが嫌いです。暑いところから帰ってきて
シャワー浴びてエアコン効いた部屋でビール飲むのがサイコー

今日はPLの花火です。
打ち上げる数のカウント方法を変えたそうですが
そんな事はどうでも良くってキレイであればいいのだ。
毎年、家の前の道路の土手を登って観てます。
早く夜にならないかなぁ・・・・


我が家に新しいラケットが来ました。
Wilson BLADE98 シックな色使いでいい感じです。
ラケットがしなってるんでしょうか最初は変な感じでしたが
だんだん良くなってきました。
うん、こりゃええわい。
スピンも良く掛かってるみたいだし・・・・

あとはこれが




自分のラケットなら言うことないんですが(泣)



はい、妻のです。



換えてくれないかなぁ~


テニスが好き | 投稿者 のびぃ 17:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net