tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆体重移動と軸と気合い



妻が友達から頂いたそうです。
中身は厚めのポテトチツプスにチョコをコーティング
したようなもの『だそう』です。

味はとてもおいしくポテトチップス好き
とチョコ好きのはたまらん『そう』です

量は多くないけど食べだしたら止まらなくなり
気がつけばカラッポ『だそう』です。


どうか少しだけでも残ってますように・・・・





ふたを開けるとそこに見えたものは・・・・


今回も息子に全部イカれました(号泣)
残っていたのは空箱と少しのにおい・・・・






息子よ!遠慮って言葉知ってるか?!



取り乱しました(汗)



週末、スクールに行って来ました。
前回の練習会で少しヤなイメージが残ってたんですが
『まっいっか』的な思考で乗り切り(忘れただけ)
新しい事を試してきました。

体重移動


当たり前の技術かもしれませんが最近忘れてました。
レッスンではオープンスタンスを封印し
体重移動をかなり意識しながら、
インパクトでボールを前に押し出す感覚をこれまた意識し
最後までボールから目を離さない事をしつこく意識し
フォロースルーまで体の動きを気にしながら打ってみました。



スコーン!


うほほ・・・・こりゃええわい

コーチも喜ぶほどいいボールが打てました。
しかもコーチとの打ち合いが終わるまで
乱れることなく続けられたのが一番うれしい

ただ・・・・バックはその分ヘナチョコだし
ボレーもプーでしたが、それでもフォアが良かったので
悪い事を差し引いても、出来すぎ(爆)

よぉ~し、この調子でフォーム大改造だ!
(体型もね(号泣)



しかしこのお菓子うまそうだなぁ・・・・





テニスが好き | 投稿者 のびぃ 01:33 | コメント(16)| トラックバック(0)

◆弱気なテニス

待ち望んだ週末も

あっ



という間に過ぎました・・・・
なんで休みは早く終わっちゃうんだろう。


そんな週末に友達とそのお友達とテニスしてきました。
ピーカンの中、汗をかきながらプレーしたんですが
絶不調(笑)

いや笑えないくらい不調です。
サーブは入らないしリターンも決まらないし
足はヘロヘロだし・・・・唯一ボレーだけは大丈夫でしたが・・・・

何で?


そう・・・理由はわかってるんです。
手首に肩と痛みが再発しちゃったんです。
それから手首をかばうようなフニャけたプレーしてたもんで
全体的に弱気なテニスでした。

もう一つ・・・・
初めてのボールになかなか慣れなかった。
スクールだと良くも悪くも相手をしってるので
ボールが予測しやすいんですが、知らない人だと
予測できない。いや予測する事を忘れてたんでしょうね。
試合だと即撃沈されそうなメンタルでした。

悪い事を気にしだすと益々落ちていく
普段はポジ男でイケイケなんですが、その日は
ダメなネガ男に変身です。

笑って『楽しかったね~』と言っちゃいましたが
次は負けられない!よぉ~し、がんばるぞ~!と
鼻息も荒くリベンジを誓うのびぃでした。

まずは次の土曜日のレッスンで調整だ!
って土曜日まで遠いよぉ~(号泣)

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 01:04 | コメント(14)| トラックバック(0)

◆ワゴンセールの囁き

流石大阪です。


スーパーに食材を買いに行って見つけちゃいました。
うふふ・・・早速食べてみました。

ただのパンです。惣菜パン
パンにソースとマヨネーズをかけて鰹節をかけただけの様な
パン・・・・
お好み焼きの味かというと、そうではなくてお好み焼きに
近い味。
まぁメロンが入ってないのにメロンパンっていうのも
アリなんで、お好み焼きパンもアリなんでしょう。
私は二度と買いませんが・・・・


今日は新しいパンツ(短パンね)で振替に行ってきました。
先週のヤな感じは払拭できました。
結構いい感じで終われたと思います。
イメージしていた事は出来たし。

ただ・・・・このクラス暗すぎです。
コーチ一人しゃべってます(性格にはコーチと私(爆)
ペチャクチャしゃべれって訳じゃないですけど
6人も居るのに無言なんだもん。
おしゃべりに来てる訳じゃないからいいんですけど・・・
どうなんでしょ?
こんなもんなんでしょうか・・・・



そのスクールで買っちゃいました。



実は私、ワゴンセールに非常に弱くて
あのワゴンに乗ってる段階で『安い!』と思っちゃうんです。

必要ないのに買ったりしちゃうし。
家電量販店とかで電源タップって、よくワゴンセールしてるでしょ?
あれね・・・・安い!これは必要だ!買う!
って毎月買ってた記憶があります。
おかげで電源タップには困らないんですが・・・・
買いすぎ(爆)


ただ今回のウェアは定価の半額くらいだったと
思うので今回は一応価格を確認して購入という事で・・・
ただ・・・・これからの季節に必要なのか?



まっ来年も使えるし(汗)
いっか

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 18:57 | コメント(12)| トラックバック(0)

◆要人来阪

息子が大阪市内の駅でボクシングの内藤選手と会ったそうです。
握手をしてもらったそうです。
あんまり強そうに見えなかったそうです(爆)
(でも世界CHAMPなんだよねぇ~)
とてもやさしそうな人らしいです。

私も有名人に会えたかもしれません。
中国から主席が大阪に来ているそうです。
おかげであちこちで交通規制がしかれ
普段何気ない道でも大渋滞。
そんな日に限って


もよおしてきました(号泣)
水分取りすぎたのか?



こんな時に限って車線規制&挙動不審な車を止める
ポリスマン


ああああ~
頼む!先に行かせてくれぇ~!




こんな時に限ってごねる不審者のドライバー



○△※◆!





こんな時に限ってようやく見つたコンビニは
全部トイレが無いバージョンしずく




うううう~
うそつけぇ~トイレあるはずやろ!
って偉そうに言ってごめんなさいトイレ貸してぇ~



こんな時に限って道路が凸凹しずく



おおおお~
道路特定財源でさっさと直しやがれ




ようやくたどり着いたのはファミレス!


ふぅ~・・・・


出かける前にはトイレを済ませましょう(号泣)
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 18:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆真夜中のお買い物2

平日はあんなに良い天気だったのに
明日は雨だそうです(大阪)
洗車してないのに・・・・・

と悔しがってたら会議だそうです
土曜日なのに・・・・


叫び



明日は行きたかったなぁ~
前回、『お友達とGWにテニスをしよう!大会』
(いつから大会になったんだか)で変な終わり方を
したので、いっぱいイメトレしてイメージを修正して
何とか明日はいけそうな気がしてたのに・・・



がっくし





それに
ピースこれが届いたのぉ~

寝不足なのに一度探し出すと止まらないのが
ネットショッピング

今の短パンも長い事使ってるし、そろそろ変えようかなぁ
と・・・思ったら最後(爆)
夜中にプチッってやっちゃいました


ネットショップ、便利なのはいいんだけど
不便なこともあります。

サイズがわからん

とりあえずメーカーのサイトでサイズ表を見て決めたんですが・・・・
購入したのはMサイズ。
短パンなので長さは大丈夫だろうでもウエストが心配。


メタボ協会の正会員としてはLが妥当なのかなぁって
最後の最後まで悩みましたが、注文したのはM
商品が到着してはいてみるまでドキドキでした。
今回は問題なかったから良かったけど
合わなかったら・・・・
ま、今度からは大丈夫だと思うんだけど。




早くコレはいてテニスしたぁ~い



日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 23:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆遅寝早起き

息子が朝連に出かけました。起床5:00(号泣)
眠すぎです。昨夜寝たのが2時ですから・・・・
俺もテニスの朝連したいぞ。


あ~ん、眠いぃ~

というわけで(どういうわけだ?)朝、玄関に咲いている
ミニバラを撮りました

小さくてチマチマっと咲いてるけどかわいいやつらです。



さてと・・・
二度寝すると起きられなさそうなので・・・
仕事行ってきます。


テニスが好き | 投稿者 のびぃ 06:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆マザーリーフ成長期

今日は朝からいい天気です。
妻は同窓会で帰省したまま(汗)
息子はラグビーの練習。
また一人ヒマヒマオヤジの出来上がりです(号泣)

家の外と中の掃除やら洗濯やらをとっとと終わらせて
さて明日からの仕事を少しでも片付けようと思ってPCの電源を入れ
何気なくnaoさんのブログ読んで思い出しました。
マザーリーフ放ったらかし(汗)



危うく枯らすところでしたしずく

葉っぱから子供がニョキニョキ生えてきて大きくなると
上手くいけば花が咲くそうです、上手くいけば・・・・

前回、失敗してるので友人からもう一枚もらって
リトライです。
今度はがんばるぞ!・・・水あげるだけだけど


さっ仕事仕事炎



日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 10:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

◆テニスしたいしたい病

昨日のテニス・・・
冷静に分析してみました。今更ですが・・・・(汗)

【サーブ】
普段スクールは屋根があるので気にならなかったんですが
どピーカンな青空でトスをあげてサーブするのって難しい。
眩しすぎです。
そればかり気になって元気なサーブが全然打てませんでした。

【フォア】
ラケットが全部下からじゃなく横から出てました。
当然スピンもかからず、しかも打点も悪いので
全部アウト(泣)

【バック】
たまにいいのが打てるんだけど打点までの移動が遅く
肩が入ってないのでヘナチョコバック

【ボレー】
いい時と悪い時がありました。
これは友達に指摘されて気がついたんですが
ラケットの面が上向いたり下向いたりしてる。
あれ?何でだろう・・・・
面がおかしいのはわかったけど理由がわかりません。

【メンタル】
もう今更言うまでもないですがチキンです。
チキンハート(爆)

決めれる!とかチャンス!って場面に弱いです。
逆にピンチなボールにはダッシュしてかろうじて
打ったボールが結構良かったりするんです。
考える暇も無いときがいい感じで打てたりする。
ミスも少ないし・・・・

なんなんでしょうね(汗)

寝る前に考えてたら寝られなくなって
最後には夜中なのに壁打ちでもいいからテニスがしたくなって
今日も一日モヤっとしてました。


早く悪いイメージを払拭出来るような練習したいです!

あ~テニスしてぇ~
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆蜻蛉池公園

今日は暑かったですねぇ~
黒い車でエアコンの調子が悪いのびぃ号には過酷な一日でした。
(さっさと修理しろよ!)

予定通り、岸和田にある蜻蛉池公園でテニスをしてきました。
ここは大きな大きな公園で色んな遊具もあるので子供連れに大人気。
今日も大混雑だろうなぁと少し早めに出たんですが早すぎました(笑)
混んでるはずの駐車場にもスルっと入れたし・・・・

困った。暇すぎる。
携帯見るにも日差しが強すぎて液晶見えないし、
でかいラケットバッグを持ってウロウロしたくないし。
じゃぁとりあえずコートでも見てみようかなぁ~とウロウロしてたら
なぜか学生が多い、明らかに中学生。

おっ!何か試合でもやってるんか?
暇なオヤジはとりあえず見学開始です。
そこでは女子Wが行われていました。
変態オヤジに間違われないように気をつけながら観戦してました(笑)
(多分大丈夫だと思うんだけど・・・)

みんな一生懸命なんだろうけど気になったのが
ペアとのコミュニケーション。
メアがミスしたら睨む子や自分がミスしたらラケット投げちゃう子。
ポイントを取ってもノーアクション(笑)
こんなもんかなぁ~
何となくヤな感じがしたので観戦やめちゃいました。


アイスを食べながら時間をつぶしてると仲間がやってきました。
今日は2時間を4人です。この気温・・・・2時間・・・・

メンバーはスクールの仲間3人とそのうちの一人のいとこの女の子。
なななななんと20代。
この時点でおじさんボルテージは全開です。

この4人でメンバーを入れ替えながら試合をしたんですが


絶不調


普段注意してる事が全然出来なくて、好き放題テニスしてた気がします。
ダメですねごめんなさい
仲のいい友達とテニス出来たのは凄く楽しかったんですが
自分のテニスが出来なくて少し消化不良です。

もっと一球一球を大事にしなくちゃ。


反省だ!



テニスが好き | 投稿者 のびぃ 23:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆炎天下のアウトドアテニス

予報どおり晴天です。
あんまり天気が良いので早朝からラグ洗ってました。
さてそろそろテニスに行ってきます。
場所は蜻蛉(トンボ)池公園のコート

かなり大きな公園で息子が小さい頃は家族でよく遊びに行きましたが
ここにコートがあるなんて最近まで知らなかったんです。

家族連れ多そうだなぁ・・・・
駐車場入れるかなぁ(滝汗)
テニスが好き | 投稿者 のびぃ 12:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆汗だくテニス

カレンダー通りですが連休になりました。
うひひ・・・・
初日の今日はいつものようにスクールです。
気合を入れて朝からナダル君とフェデラー君の試合を
観ていたんですがやはり凄すぎて真似出来ません。
・・当たり前か(笑)


外に出て車に乗った瞬間、夏を感じました。
ハンドル熱くて持てません。
加熱されたようなサングラスがこれまた熱い!

コートに着くといつものメンツ以外にいつもの振替さん。
なんとなくメンバーが固定してきました。
皆さん私より上手なので思いっきりできます。
だからこのクラスが好き。


ただ今日はスタミナが無さすぎです。
少し動いただけで汗が噴出してくるんです。
まだ5月なのに

最初からガス欠気味なのでフォア、バックが全然ダメ
でもなぜかボレーが普通に出来るのは力が入らないからかなあ

と普段なら考えるんですがその思考も停止。
何ででしょうね。

その後の試合形式では強烈なアングルに落とされた
ボールになぜか追いつき『強烈なアングル返し』もできたし
不思議と気持ちよく終われました。

まっいっか


で、明日はスクールの仲間に誘われて
テニスに行ってきます。
明日の天気は・・・





晴れ!




うほほ~い

洗車我慢してよかったガハハ


気温27度





はぁ~


またスタミナ不足にならないように
今日はギョーザ食べちゃおうっと


テニスが好き | 投稿者 のびぃ 19:11 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net