tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆成人式の思い出

今日は成人の日なんですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。
全国各地で今年も暴れ成人が猛威を振るったみたいです不満
そのエネルギーをもう少し違う事に使え!って本当に思います。

私が成人式を迎えるはずだったのは今から○○年前。
当時、バンド(ドラムでした)の活動費と
バイクレースの活動費を稼ぐのに朝早くから夜遅くまで
ガソリンスタンドでバイトしてました。
今考えればこの頃が一番働いていたかもしずく

めでたい成人式の日、何も考えずにバイトしてたら
多いんですよ・・・振袖着た可愛い娘がハート
親とか恋人に運転してもらってる車が沢山給油に来てました。

そのなかに悪友の乗る車が着たんです。
似合わないスーツを着た極悪5人衆×3台(爆)
総勢15人ものヤンチャなヤツラが降りてきました。

極悪A『のびぃ!お前なにしてんねん!』

のびぃ『見たらわかるやろ仕事じゃぁ
    お前ら何そのカッコ(爆)七五三か?』


極悪A『あははは、アメ買ってくれ!
    で、なんで成人式けーへん(来ない)ねん』


のびぃ『は?成人式?今日?うそ・・・・・まじ?
    何時から?・・・・』


極悪A『えっ?・・・・今終わって・・・ん? 帰り道やけど・・・・え?
    知らんかったん?』



のびぃ『しらんぞ』

当時、携帯電話なんて存在していませんでした。
友人同士の有益な情報ははタマリ場集合場所に来ないと入手出来ません。
その前の週末にバイクの練習で鈴鹿に行って
そのままライブハウスに演奏に行ったので当然知りません。
っていうか成人式は公式な行事なので知らない自分が恥ずかしい(爆)

親は朝早くでかけたのでてっきり成人式に出かけたと思っていたそうです。



あ~なんてこったい




なので私はみんなが普通に出席する成人式に
出たことがありません。見たこともありません。
聞いた話だとそれはそれは大きな同窓会みたいだそうで
中学生の頃は目立たなかった娘も綺麗になって
綺麗だった子はもっと綺麗になったりそうでは無くなったり
イジメられっ子が空手の有段者になってたり
凄く楽しかったそうです。
私がオイルまみれになってた時間に・・・


毎年思い出す苦い思い出です。

その夜、バイトを早退させてもらい居酒屋で
記憶が無くなる位ハジけたのは言うまでもありません。
当時、一緒に居酒屋で慰めてくれた悪友友人の方々・・・
こんな悲惨な成人式を迎えた人間をダシにナンパしてたのも
一生忘れません。

ありがとう・・・


でもあの頃、バイクに乗ってレースに出たり
ライブハウスで演奏したりした頃は毎日楽しかったなぁ

あ~ドラム叩きたいぞっ!


↓ランキングに参加中ですぅ~
よければポチッとお願いします。 

あっクリックしても回転止まらないです
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 17:59 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
あらら、とんでもない思い出になってしまいましたねー。
でも普通何日も前から準備とかしません?
男だからそうでもないのかなぁ。。。

私も成人式の思い出はありません。
田舎から東京に出て来ても住民票は田舎のまま。。
わざわざその為に帰る訳にもいかず。。
晴れ着も着れないまま終わってしまいました。
投稿者 いてぃご 2008/01/14 19:22
違う意味で良い(微妙)思い出ですね(*^-^*)
2回目の成人式は(もしかしてもう過ぎた?)はしゃいでみてはいかがでしょう あはは

私の住んでいた田舎の成人式は着物禁止だったのでみんなスーツでした
そのときに着たスーツはもう着られません><
投稿者 korokoro 2008/01/14 21:36
★いてぃごさん、こんばんは~♪
友達は準備していたそうです。
スーツ買いに行ったりパンチパーマあてにいったり。
その頃私は週末になれば走りにいってたので・・・
自業自得です。

田舎から東京だと流石にキツイですよね。
故郷から離れてる人はみんなそうなのかも
しれないですね。

ちなみに妻の実家ではお盆に成人式やってましたね。
地元にいる成人が少ないもんで
みんなが帰省した時にやってたそうです(^^ゞ
投稿者 のびぃ 2008/01/14 22:29
★korokoroさん、こんばんは~♪

確かに忘れません。
この時期になると思い出しますから(^^ゞ

え~っ2回目ですが・・・・終わりました。とっくに
ハタチの頃はスーツといえば皮ツナギでした(爆)
お金が無いので普通のスーツなんて買えませんでした。
(皮ツナギは買えるのに・・・)
投稿者 のびぃ 2008/01/14 22:36
あれ・・・ ワタシも行ってないなぁ
着物は着ました 何で行かなかったんだろう~・・
会場の前まで行って 友達と写真撮って・・
あれ、それでどうしたんだっけなぁ(≧▽≦)
サボタージュしたのかな~

カレシがお迎えにきてたし。
・・・現オットですが。
投稿者 マダムお蝶 2008/01/15 00:23
★マダムお蝶さん、こんばんは♪
そりゃおデートがあるからじゃないですか(*^。^*)
っていうか会場までいってるやん(笑)

投稿者 のびぃ 2008/01/15 01:13
昨日は着物きた女の子がいっぱいいましたね!
自分もアルバイトしてました。
もうあれからまた成人分以上生きちゃいましたね!
いまじゃ性人です・・・泣く
投稿者 矢吹 2008/01/15 07:18
こんにちは!
行きたかったのに行けなかったのは残念でしたネ。
女性だと振り袖来たりする人が多いし何となくスケジュールに入れちゃいますかね。
私も振り袖来て定番の如く記念写真(いわゆる見合い写真)撮ったけど、あの頃は髪がベリーショートで体重も何とあと数キロで60キロとなるぶくぶく娘だったのであの時の写真は封印してます(爆)

バイトとバンドにはじけていた時代、、、まさに青春ですね~。
投稿者 ベル 2008/01/15 12:31
こんにちは!
あらー、行きたかったのに逃してしまったのですね(汗)。
それは残念!でも、ある意味それも思い出になるのかも、なんて(笑)。
私は成人式には全然興味がない冷めた人だったんですけど(ハハハ)、
親がしつこいので仕方なく参加しました(^^;)。
確かにみんな変わりますね。
上にいくほど変わってゆく・・・(微妙)。
投稿者 ゆり 2008/01/15 12:58
のびぃさん、はじめまして!?

良かったら遊びにきてください えへへ
(リンク変更もお願いします)
投稿者 ころすけ 2008/01/15 13:11
こんばんは!
成人式に行けなかったのは残念でしたね。
そういえば日曜日に振袖の子を見ました。そんな頃もあったなぁ(遠い目)
私も一応参加したはずなんですが、全く記憶がありません。。。
投稿者 モリヲ 2008/01/15 23:38
★矢吹さん、こんばんは~♪

はい、気がつけば2回目終わってました。
もう数えるのやめました<年齢

気持ちです気持ち!
ね?(^^ゞ
投稿者 のびぃ 2008/01/16 01:58
★ベルさん、こんばんは~♪

でしょ?
気がついたら終わってたってメチャ寂しいです。
しかも教えてくれたのが極悪友人(爆)

私も当時の写真関係は封印してます。
投稿者 のびぃ 2008/01/16 02:00
★ゆりさん、こんばんは~♪

高校生の時の友達から同窓会の誘いがあったんです
私は仕事で行けなかったんですが聞いた話によると
集合場所に集まってるのに見た目が変わりすぎて
わからなかったそうです。

これはコレで怖い(爆)
投稿者 のびぃ 2008/01/16 02:02
★ころすけさん、こんばんは~♪ナリ
はじめましてナリ、よろしくナリね。

うん、遊びに行きますね。
今からリンクの変更するナリよ~
投稿者 のびぃ 2008/01/16 02:10
★モリヲさん、こんばんは~♪

あと数年で息子が成人式です(まだまだだけど)
これが一番堪えますね。

私も参加していないけど何故か

鮮明にメモリーされています

投稿者 のびぃ 2008/01/16 02:16
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net