tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆リハビリのブルース2

速報です。
今とっても欲しいシューズです。





誕生日は一週間ほど過ぎましたが受付中です。
えっ?いやプレゼント・・・・うふ




週末スキーに誘われてたんですが
期末テスト前の息子をスキー連れて行くわけにも行かず
息子を放置していく訳にも当然いかず、ぐっとガマンののびぃでした。
(実はテニスがしたかっただけ(笑))
今シーズン、スキーは無理かなぁ(号泣)


さてテニス。
土曜日に続いて日曜日も行ってきました。
しかも2コース受講。

最初は若い男子コーチでした。
まだまだ喋りが上手くなくカミまくりでしたが
一生懸命なのでOK!感じも良かったし。

私の方はというと土曜日に好感触で終われてるので
今日も大丈夫かなぁ~なんて何の根拠も無く
ウキウキで参加しました。

二日連続なんで調子がいい事いい事(笑)
80分のレッスンでネットミスが一回もありませんでした。
オーバーも少ない。

とここまで書けば『ふ~ん、調子いいのを自慢してんの?』なんて
思われそうですが、参加したクラスがいつもより優しいクラスなんです。
気分的にもリラックスしてるし、『さぁ今日はアレコレやんでぇ~』なんて
意気込んでないので上手く出来てるだけだと思うんです。

でも実は好調の原因がハッキリわかってない。
これは次にドスランプになった時、抜け出せないことを
意味しますよね。
何故調子がいいのか・・・・




う~ん





おっ!そうか!

わかったぞ!


ボールが遅いんだ!



そう、ボールがゆっくりだからです。
コーチを含め皆さんのボールが比較的ゆっくり。
なのでコチラも移動する時間も考える時間も
それから準備する時間もいつもより余計に与えられた訳でして、
いつもならテンパって『うわぁぁぁぁ~』な状態が無い。
だからリラックスも出来るんですね。


理由がわかってホッとしたけど、この好調が
いつものスパルタコーチのクラスだと通用しない事も
同時に判明(笑)

だめじゃん。


足とスタミナですね。
明らかに足らない。
特にスタミナはアカン。
これって中々手に入れられないのにぃ~
走りこみをサボったせいです。
naoさんに言われてたのにぃ・・・・



と少し落ち着いたけど落ち込んでいる変な状態のうちに
2コース目が始まりました。

あはは大丈夫なんかいな

次のコースは短大1年生の女性のコーチです。
未だに合コン呼んでもらえませんしずく
ダメですよね、彼女の父親と多分年変わらないだろうし・・・

おほん(滝汗)

彼女は多分スクール内のコーチで男女合わせても強い方だと思います。
そんな彼女のレッスンも結構好きなんです。
ここでも2コース目と同じでした。
スマッシュ以外は何とかなるレベル。

今はコレくらいゆっくりの方がいいのかも。
体の色々を確認しながら打ててるし。

ただ女性からの色々な注文が多くて想いっきり打てませんでした。
コートの無効から『いやぁ~ん、強いぃ~』とか
『怖いぃ~』とか言われちゃうと・・・ねぇ

多分、楽しくテニスするクラスなのでしょう。
それに合わせて来ました。

そこそこ出来たんですが、やっぱりスカッ!と打ちたい。
なので月曜日のそこそこ出来そうなクラスに
振替です。

えっ?仕事?

規定時間をオーバーしてるので休まなきゃいけないのです。
なので今回の月曜日はお休み・・・・

さてさて月曜日のレッスンはスカッと終われたのでしょうか・・・


それはまた次回に・・・・



↓ランキングに参加中です 
あっクリックしても回転止まらないです
↑よろしければポチッとお・ね・が・いハート

テニスが好き | 投稿者 のびぃ 07:00 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
のびぃさんおはようございます♪
誕生日、遅くなりましたがおめでとうございます!
ケーキ(もちろんお手製)でも差し入れしましょうか?
何のケーキがいいですか?

コーチによってクラスの雰囲気や方針がずいぶん違うんですね。
和気あいあいしているところ、スパルタなところ・・・
いろんな目的の方が習いに来ているというのもあるし、
雰囲気に合わせることも必要になってくるものなんでしょうかね。

靴、かっちょいいですね。
とくに下の真っ赤な靴がインパクトありそうですねー!
投稿者 ゆり 2008/02/26 09:38
こちらにもこんにちは!
情熱の赤い靴!素敵ですよ~。
コーチによって球出しスピード全然違いますよね。
時々、『なめてんのかい!』と思う位ゆるゆるボールしか出さないコーチもいたりして。
そういう時は何だかリズム狂っちゃったりです。
まずはリハビリ、、、ちょっとづつスピードにも慣れていって下さいね。
それからスタミナ&足も鍛えましょう。
(コレは私に言えるお言葉でした(笑))
女性のコーチもいるんだ~、華やかそう。
投稿者 ベル 2008/02/26 12:51
★ゆりさんこんばんは~♪
ケーキ頂けるならどんなんでもいいですぅ~
あのガトーショコラ・・・・美味しそうだったなぁ(*^。^*)

色んなクラスに振替で行きましたが
一言も会話が無いクラスとか
ジジィが仕切ってるクラスとか
行きたくないクラスもありましたが
また来たいなぁ~ってクラスもありました。

ビジターなんでソコに合わせますが・・・・限界もある(笑)

シューズいいっしょ?
真っ赤なのがヨネックスならいいんだけどなぁ
う~ん・・・・勧められるとその気になるのびぃでした(*^。^*)
投稿者 のびぃ 2008/02/26 22:26
テニス再開できてよかったですね!(祝)
股関節の筋肉痛、股関節使って走ってる しょ・う・こ(ハート)
投稿者 ゆとびっち 2008/02/26 22:35
★ベルさん、こんばんは~♪2

赤、いいすか?
どうしよう・・・・2人に勧められたら・・・・
やばいぞぉ~買う気になってきたぞぉ~


でゆるゆるボール。
幸い、今のスクールのコーチは一人ひとり
ボールのスピード変えてくれるんですが
新人コーチのは、オトトトト・・・・ってくらいの
出されたりします。
まっ最初なんでね(^_^)v

女性コーチは一時期数人いたんですが
みんなどこいったんだろ?

投稿者 のびぃ 2008/02/26 22:36
★ゆとびっちさん、まいどです♪

ありがとうございます~♪
何とか復活までたどり着けました・・・・が

股関節使って走ってるって?ん?
普通、ここ痛くならないんですか?

教えてくださぁい(泣)
股関節使ってる走り方ってどんなの?


※しょうこ(ハート)・・・・
  証拠・・・ですね。祥子じゃないですよね(^^ゞ
投稿者 のびぃ 2008/02/26 22:40
なんちゃってアスレチックトレーナー目指している私、(そして、息子を故障させる。。)いろんな本を読んでいるんですが、キーワードは、「股関節」なんです!股関節を使って歩く、股関節を使って走る!!!
私、出来ないんですよ~~。本読んでも、どういう走り方なのかわからない。のびぃさんの股関節が筋肉痛になる走り方、今度見せてください。
投稿者 ゆとびっち 2008/02/26 23:29
★ゆとびっちさん、まいど~です2♪

少し前に野球の工藤投手が股関節が大事ってTVで
言ってました。
私の筋肉痛は・・・・普段使わなさすぎだと思うんですが(^^ゞ

ただレシーブの時、スプリットステップから左右に移動する時
移動したい方向の反対側の足全体で地面を蹴るように
意識してます。太ももの筋肉を使いながら うぉりゃぁ~って

それかなぁ・・・・

走り方すか(滝汗)
『足短けぇ~(爆)』とか無しですよ(^^ゞ
投稿者 のびぃ 2008/02/26 23:58
こんばんは♪
復活&お誕生日(遅くなりましたが)
おめでとうございます!

月曜のレッスンはどうだったんでしょう?

久し振りにやると意外と調子がいいですよね!
きっと月曜もバリバリだったことでしょう(*^-^*)

復活祝いに写真のシューズ買っちゃいますか!?
投稿者 ころすけ 2008/02/27 00:01
★ころすけさん、こんばんは~♪

ありがとうございます。
月曜は月曜で色々ございました(爆)

ちゃんと更新しますので・・・・明朝お楽しみに(爆)

で、私のPC文字化けしてるんです。

>復活祝いに写真のシューズ買っちゃいますか!?


>復活祝いに写真のシューズ買って送ります!

に見えます。えへへ・・・・悪いなぁ(笑)

投稿者 のびぃ 2008/02/27 00:10
のびぃさんのPCはウイルス感染してるかもしれないですね(笑)

ちゃんとウイルス駆除してくださいね(*^-^*)
投稿者 ころすけ 2008/02/27 00:19
★ころすけさん、・・・・・参りました。
自分で買います(泣)

で、ヤフオクで見たらサイズが合いませんでした。
しかもバボラの方は内側が黒くて・・・・パスです。

ウィルス・・・・いないもん!
毎晩駆除検査してるもん(号泣)

そうだ、シューズ貯金しようっと
投稿者 のびぃ 2008/02/27 00:22
個人的にはヨネスケの方が私好みです♪

私の誕生日は6月なので貯金しておいてくださいね(笑)
投稿者 ころすけ 2008/02/27 00:26
★ころすけさん、
やっぱりヨネスケですよね?(既に買う気(笑)

6月まで貯金してみますが
『まずは2月の私の誕生日』をヨロピコです。
それ次第です・・・・6月まで貯金(笑)

投稿者 のびぃ 2008/02/27 00:39
おはよーです♪

おぉっ!これでしたかぁ~(≧▽≦)
うん、どっちものびぃさんのイメージだー

バボラは バイザーとおそろいにするのもよし
ヨネスケは 晩ご飯じゃなくヒューイット目指せるかも

足入れて試せないのがザンネンだけど

あ、その前に貯金しなきゃなの??
・・・さらにザンネンだったね(´;ェ;`)

のびぃさんったら ホント遠慮深いんだから♪
誕生日は当日堂々と言ってくれたらいいのに(^-^)
『はっぴーばーすで~♪』 (^з^)-☆
ろうそく なんぼ~ん??
投稿者 マダムお蝶 2008/02/27 06:48
のびぃちゃま、おはでぇす♪

赤がお好きなんですね(^^)♪
ちなみにディアドラの赤のシューズもかっこよかったです♪

遅れましたがお誕生日おめでと~
東京から「ちゅ~っ♪」を送りましたけど、届いたかしら??

ちなみに私の誕生日はころすけちゃんと一緒の6月。

大変だぞぉ~~~(笑)
破産しないように貯めといて~ぇ。


>特にスタミナはアカン。
>これって中々手に入れられないのにぃ~
やっぱり・・・
走っておけば良かったと思ったでしょ(笑)
でも、みんなそんなもんですから気にしないで。

テニスできるようになって良かったね!
はじめはユックリペースでやるのは大正解!
いきなりギアアップしたらまた壊れちゃう可能性大ですからね~
投稿者 nao 2008/02/27 08:47
★マダムお蝶さん、こんばんにゃ♪

ありがとです<m(__)m>

自分のイメージってどんなんでしょ?
派手好きのオヤジ系?
ちなみに今は金髪じゃないです。

シューズは派手なのがいいんだけど
近くのショップでは中々売ってないんです。
あれば衝動買い間違いないんですが・・・
なのでネットで色々探してるんですが
靴だけは履かないと買えないです。
少しでもサイズが違えばダメなシビアな足なので。
だからいつも試着に時間がかかっちゃいます。
スキーブーツなんて半日仕事ですから・・・


誕生日はね、、、え~っと
ハズかしいんです(*^_^*)
当日に言われるの。
だから少しだけずらしました。えへへのへ
で、ろうそくですが・・・・


もう燃えて溶けて消えたので何本かわかんなぁ~い(笑)

投稿者 のびぃ 2008/02/27 22:37
★naoしゃん、こんばんにゃ♪

「ちゅ~っ♪」届きましたぁ!
大事に使わせていただきまぁ~す♪
お返しの「ちゅ~っ♪」お送りしました!


6月お誕生日ですね?了解!
頑張って貯めますが・・・・テニスコートくれとかじゃないですよね(^^ゞ
使い込まないようにしなくちゃ


走りこみ・・・・しっかりやってない事を本当に
後悔してます。
いい機会だったのにね。
でも今からでも遅くないんでバテやすい
夏までに少しずつでも走ろうかな。と思ってます。

ディアドラ、ネットで探してみました。
いい!これもいい!

あれも欲しいしコレも欲しい。
欲張りマンのびぃでした。


投稿者 のびぃ 2008/02/27 22:43
のびぃさん、こんばんわ
バボラのシューズ、かっこいい~
欲しくなりました!

私もテニスをする上で、スタミナが問題です。
1試合もちませんから、お話になりません。
夏の試合に向けて、暖かくなるであろう
3月からがんばります!
投稿者 エンジェル 2008/02/28 00:35
★エンジェルさん、こんばんは~♪

いいでしょ?これ
でもね・・・・靴の外側だけなんですこの色。
内側は黒いのでツートンです。
でも派手だからいいかなぁ・・・


自分も3月から頑張ろう!と思ったら
既に3月突入ぅ~
お互い頑張りましょう!
投稿者 のびぃ 2008/03/01 01:19
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net