tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

♪文化祭って何年ぶり?

洗車は念じてませんが雨でした。のびぃです。

少しだけ『車汚いなぁ・・・・・・』と思っただけです。
でも心のどこかで洗車したいと思ったんかもしれん(汗)

その雨の中、息子の学校の文化祭に出掛けてきました。
朝早く息子が出掛けてからゆっくり支度し
友達夫婦ん家に向かいました。
この友達夫婦とはかなり長い付き合いで息子が小1からなので
すでに7年目。
当然、息子も小さい時から知ってるんですが息子に聞くと
『お父さんの友達』ではなく『俺の友達』だそうです(爆)
その夫婦と一緒に出掛けたんですが・・・・

まず入り口近くで色んな物を売ってました。
ここに折りたたみ自転車が激安で売ってたので
得意の衝動買い攻撃を試みましたが、これは抽選販売
しかも抽選の締め切りは10分前(号泣)

・・・・もう少し早く来れば良かった(汗)

じゃぁまず一通り見ましょうかと進むといきなり食堂を見て
『何とか息子から手に入れた食券』の引き換え時刻が
14時である事を思い出し食堂に入ったんですが
すんげぇ~人・・・・人・人・人・人。
ご飯時でしたからしょうがないんですが
私は『食事に来てお店で待つのが大嫌い』で更に
『元々人ごみが苦手』なのでこれは期限ギリギリに
食べにこようと食堂を後にしました。



で中庭に入る前に凄い作品を発見!思わず激写です。

これ写真だと分かりにくいのですが恐らくブルーシートが
4枚分位だと思います。これに色んな色の小さいシート(かテープ)を
小さく切って貼ってるんです。
近くで見ると画像を拡大して印刷した時の感じ。
離れるとこんな綺麗な絵になります。
本当に綺麗でした。

中庭では色んなクラブが出店を出してました。
ここは高校生のエリアかな・・・・
メイド服の高校生多かったなぁ・・・・



あっ、今羨ましいと思ったでしょ!





メイド喫茶なんてありませんから!








ちぇっ!









息子の学校は中学と高校が一緒になってるので
全部で6学年、流石に生徒も多いです。
とりあえず息子のクラスに行きました。
チラ見でもいいから覗きに行くと・・・・

既に息子は脱出した後でした(爆)
なんでも朝、オープン直後から息子達のグループのイベントは
大繁盛で景品が無くなり閉店したそうです(爆)

こうなると広い構内、息子を探すのは至難の業。



のハズですがその辺は親子です。行き先は分かるんですねコレが。


私は洋楽が好きで息子が小さい時から聞かせてました。
中学入学と同時に彼も音楽に惹かれたようです。
多分高校生のライブを見に行ったんでしょう。
パンフレットを頼りに現地へ行くと、丁度バンドの入れ替え時間らしく
客席は閑散としてました。
でいきなり息子と遭遇(爆)
息子の友達は『おぉ○○のお父さんや!キタァ~』って顔で
歓迎してくれましたが
息子は『うげっ見つかった・・・・あっち行け』みたいなオーラがバリバリです。

そりゃそうだわな。
自分も中学生の頃、親が来るのが恥ずかしかったもん。

息子の立場もあるだろうし、その場を離れました。

その後、食堂で食事をし、学校を後にしましたが、
一緒に行った友人夫婦と
『今日ほど自分の年齢と○○(息子の名前)の年齢差を感じた事は無い』
としみじみ語ってました(爆)




しかし・・・・若いっていいなぁ




その日の夕食はその友人宅でしゃぶしゃぶです。
んもぉ最高ぉ~なお肉でワイワイガヤガヤ楽しいひと時でした。

但し、私はドライバーなのでお酒は飲めません。
代わりの飲み物を探してる時にステキなジュースを発見!





なんだ謎の味って・・・・・
こんなん大好き!

二つのフルーツの味らしいんですが片方が分かりますが
もう一つが分かりません。
でも不思議な味でした。


文化祭は天気が悪かったので生徒達にはかわいそうでしたが
見かける生徒がみんな楽しそうだったので良かったな。

少しだけ高校生に戻りたくなった一日でした。



ランキングに参加しております
各色ご用意させて頂きました。
よろしければお好みの色をプチッと・・・・ね
毎日押していただけると幸せです。
※尚、バナーを押してもビールものびぃの画像も出てきませんので・・・・(爆)

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへ
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 10:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net