tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆鍼治療のその後・・・

新しいコーヒー豆仕入れました。のびぃです。
今回はブラジルサントス。おいしいよガハハ
飲んでみたい人はのびぃ家までお越しください。

さてさてテニスが出来なくなってどれ位かな
今日も鍼治療に行ってきました。
どうも院長より副院長の治療の方があってる気がするので
時間を合わせて治療に行ったんですが・・・・


ウォーターベッドで全身を軽くほぐしてもらい
マッサージチェアで軽くマッサージ

のはずがどんくさい事しちゃいました。
腕もマッサージしてくれる機械なんですが
腕時計をしたままセットされちゃったんですね。
エアで腕をマッサージするんですが腕時計が食い込んで



痛いしずく




どうしようかと悩んでる時に気がつきました。
左右交互にマッサージしてくれるから左が終わった瞬間に
左手を抜いて時計を取ろう!
プシューッ(エア圧が抜ける音)今だ!

やった左手抜けました!
さぁ・・・・


右手がプシューって圧がかかりマッサージ中
時計が外せません(笑)
そうこうしているうちに右手が終わりそう

やべっ!左手を慌てて入れます。
右手がフリーだけど左手はマッサージ中
相変わらず時計が食い込んで痛い。

う~ん・・・と考えてる時にリズムが変わり
両手をマッサージし始めました。

おおっ!チャンス!
当然、両腕のマッサージ休憩があるはずなので
そこで時計を外せばいいじゃん!
プシューッ(エアが抜ける音)
さぁ!と思って時計を外そうとしたのですが
ブレスレットが邪魔をして外せません。
その間に両腕のマッサージ開始(笑)

一回空振りです。でもその間に何とか
時計が外れました。

ふぅ~


腕の圧が抜けたところでサッサッと腕を入れ
次の腕のマッサージを待ちます。

待ちます


あのぉ~


『マッサージが終了しました。お疲れ様でした』



はぁ~・・・・ついてない


まっ今日の目的は鍼なのでチェアなんていいの!
と自分に言い聞かせ(^^ゞ治療台へ


先に電気治療をしてマッサージ士によるマッサージです。
はい、前回私をマッサージした人です(笑)
全身を丁寧にマッサージして最後に
『はい、バンザイしましょう』・・・・おい


学習せんかい学習

『あっ・・・すみません。バンザイいいです・・よ・・・ね?』


かろうじてクレーム前に気付いてくれました。

ふぅ2

その後副院長による鍼治療。
相変わらず丁寧で毎回様子を聞きながら
鍼の場所とか本数を変えてくれます。

治療後聞きました。

のびぃ『先生、私の腕はもうだめなんでしょうか』

副院長『ははは・・・なんですかそれ(笑)
    治りますよ、時間はかかりますけどね』



のびぃ『ですよねぇ~治りますよねぇ~・・・
    ん?時間がかかる?』


副院長『はい、一番時間がかかる箇所と症状ですから』

のびぃ『ななななんと!で何分くらいかかります?』

副院長『一ヶ月って何分ですか?』

のびぃ『大体44640分ですが・・・』

副院長『じゃそれくらい』





がぁ~ん






どうも筋肉が炎症を起こしてるらしく
想像するにウォームアップもソコソコに筋肉に激しい運動を
させた結果だそうです。


ほぉ~さてはおぬし、見てたな(^^ゞ


ビンゴです。
思い当たる節、アリアリですから

後悔してもしょうがないので早く復帰できる方法を
教えてもらいました。

鍼治療してるからといって腕の筋肉を使わないのは
ダメなんだそうです。
使わないと衰えていく筋肉は鍼治療で痛みが無くなっても
その後、運動をして弱った筋肉をまた痛めちゃう可能性が
あるそうです。
なので炎症を悪化させない程度にかるい運動が
必要だそうです。


のびぃ『テテテテテニスはダメですよね?』


副院長『ダメです。』


ふぅ3


アイロン運動で筋肉の衰えを防ぎながら
治療しかないそうです。

あいにくアイロンは軽量だし何か他で代用出来ないかなぁ
と見渡すと息子のダンベルがありました
流石にダンベルは重過ぎるので芯の部分だけを
使って今日からトレーンング開始です。

冷静に正直に教えてもらってショックもありますが
見えてきた気がします。
もう開き直って完治までラケットは触りません。

少しずつですが回復してるので
当分、大人しくしてみます。



Wiiもアカンのんかなぁ・・・

持ってないけど







テニスが好き | 投稿者 のびぃ 00:33 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
テニスは1ヶ月おあずけですか~。きついですね。
でも逆に目安がわかっているなら我慢がききそうですね。
ここでしっかり治した方が後々のためですから。。。ファイトです!
投稿者 モリヲ 2008/02/03 00:53
こんばんわん! コーヒーひとつ!!

>Wiiもアカンのんかなぁ・・・

そのくらいはいいんじゃないですか?
ええい! 買っちゃえ~

とりあえずはこれでお楽しみくださいませ

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/tennis/
投稿者 ころすけ 2008/02/03 00:58
そうそう! モリヲさんのおっしゃるとおり♪
先が見えたから 後はもう心配ないよ~(^-^)

カレンダーにハートマークつけて
『のびぃ完全復活~!』を楽しみに
毎日ダンベル芯だけトレしましょ♪
以前より 筋力アーーーップ!しちゃうかもっ
・・・ちなみに ワタシまっちょな殿が好きです~(≧▽≦)
投稿者 マダムお蝶 2008/02/03 01:01
のびぃさん、副院長先生が言われたのはいわゆる「治療方法と治療計画」ですね。
あとは主治医のいうことをきちんと聞くだけですよ。
繰り返しますが、「主治医のいうことをちゃんと聞かなきゃだめですよ」(笑)
(コメント欄はフォントの変更ができませんが、できるなら「」内は赤の20p位で)






投稿者 修行僧 2008/02/03 16:45
★モリヲさん、こんにちは~♪

はい・・・キツイですがおおよその目安が出来たので
少し気が楽です。
しっかり治してパワーアップし復活できるよう
我慢ですね(^^ゞ

頑張ります!

投稿者 のびぃ 2008/02/03 17:20
★ころすけさん、こんにちは~♪

>こんばんわん! コーヒーひとつ!!
まいどおおきに!
今日はケーキもサービスでつけちゃうよん。

ゲームありがと(*^_^*)
すっかりハマったけど負けっぱなしです。
やっぱり私はゲームには向いてないみたい。

wiiならいけると思ったけど・・・


ただダブルフォルトが無いのがいいね(笑)
ちなみになぜかゲーム中こけました。
どんくせぇ~

投稿者 のびぃ 2008/02/03 17:23
★マダムお蝶さん、こんにちは~♪

カレンダーは恥ずかしいので手帳にマークをつけました。
ハートなんて書いてたら奥さんに誤解されちゃうんで・・・・

昨夜から筋トレ開始しました。
右腕に力が入る事は出来ませんが
少しずつ・・・ね(*^_^*)

ちなみにマッチョが人気なようですが・・・
とりあえず腹筋が割れてないとダメですよね
縦横に・・・・

むむむ・・・・モテる為に頑張ろう(笑)

目的が少しズレてきてます(^^ゞ
投稿者 のびぃ 2008/02/03 17:29
★修行僧さん、こんにちは~♪

あははは・・・読まれてる(^^ゞ
大丈夫です。もうツライのが長引くのはイヤなんで
根性決めて我慢です。

赤いくて大きなフォント・・・私には読めます。
でっかい文字で
「主治医のいうことをちゃんと聞かなきゃだめですよ」

ご心配お掛けしてます<m(__)m>

それまでイメトレと筋トレですね。
うっしゃ~!
投稿者 のびぃ 2008/02/03 17:33
こんにちは!!こちらのブログにはコメントはじめてだと思います!!でも、のびぃさんのことはマダムお蝶さんのブログでよく知ってます(^_^)
えええーー、手首痛めてらしたんですね!私もなんですよ。
一番新しい「振動止め」の記事で気づいたんだけど、過去さかのぼったらこの記事見つけて、すんごく面白くて、コメントしちゃいました。
(マッサージチェアとのチャップリン的やりとり、および、1ヶ月が何分か、即座に回答できるのびぃさん、ただものじゃないって思いました)
私が通った接骨院は、「手首は痛いよ」と針治療しませんでした。超音波だけでは治る気がしないので、もう通ってないんだけど、自己判断だと不安があって、よくなってると思っても精神的に不安です。
誰かの「大丈夫!」って言葉がほしい~~。
投稿者 ゆとびっち 2008/02/14 09:11
★ゆとびっちさん、こんばんは~♪

チャップリンですか(笑)
確かにそうかも・・・・寸足らずのズボンをはいたら
MR.ビーンかも(笑)

先日、仕事が凄く早く終わった(終わらせた)ので
鍼灸に寄ったら『社員研修の為お休みです』ってきたもんだ(滝汗)

せっかく急いで帰ってきたのにぃ~
凄く損した気分です。

ゆとびっちさんも手首やっちゃったんですね(^^ゞ
痛いですよね~・・・・利き腕だから尚更治りにくいのかな

今週は土日が忙しいので鍼は来週の土曜日まで
お預けです(号泣)

あ~テニスしたい・・・・です
投稿者 のびぃ 2008/02/15 01:33
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net