tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆命がけのメール・・・フリーダム

早歩きで足が筋肉痛なのびぃです。
こんばんにゃ

最近、朝早くから電車で客先へ移動してます。
電車に乗ってる時間は1時間強、
乗り換えは4回です・・・・仕事とはいえキツイっす。
で、4回も乗り換えると色んな人に出会えます。
人間ウォッチもたまには面白い。


皆さんは電車の中で携帯でメールすると思うんですが
メールの最中に電車が駅に着いたらどうします?
今日、見かけた多分OLは最強と呼ぶにふさわしい方でした。

ドア付近でメールをしていた彼女は
駅が近づいてもやめる気配はありません。
え?ガン見してたんかって?
いえ目の前ですから・・・・(爆)
ドアが開いても最後の送信がまだなのか動きません。
そこはマンモス乗り換え駅で、電車から溢れるように
人が降りてくるんですが・・・・無視。
それでも後ろから押されるのでその彼女も
押し出されました。


まるで私が押したような感じで(^^ゞ




『チッ!ウザ!』




私はねぇ・・・このウザイって言葉が大嫌い。
この世から無くなればいいのにって思うくらい大嫌い(爆)


でも私も紳士じゃないけど大人です。
ガマンガマン・・・・

彼女も降りたのですから当然同じように乗り換えますが
歩きながら、まだメールしてます。



コイツ危険



幸い、余裕の時間で出たので慌てる必要はなく
少し人の流れが収まるのを待ちました。

彼女は一心不乱にメールしながら歩いてます。
人がガンガンぶつかっています。
通勤ラッシュの駅の人の流れは気を抜くと危険です。
お年寄りや体が不自由な人、子供にはデンジャラスゾーンです。

そんな流れを気にせずメールしながらマイペースで
牛歩する彼女はきっと『とても大事なメール』中なんでしょう。

そんな彼女も何とか階段の踊場まで下りました。
この後は15段程の階段を下りるだけ・・・・


あと3歩で階段・・・・2歩・・・1歩・・・・




よく見かける他の高校生なんかは
私が普通に階段を上り下りする
スピードで携帯を操作してます。
みんなそんなんだろうと思ってました。




彼女は違いました





彼女はまだ踊り場が続くと思ってたようです。
危ない!と思ったとき、同じように見ていた人が
数人居たみたい(爆)
私を含め数人の『危ないぞ!』の声もむなしく
彼女は会談を転げ落ちていきました。
最後まで・・・・

少し後悔しました。
嫌がられても注意した方が良かったんじゃないだろうか
朝からヤナ感じです。

同じように声をかけた男性と階段を駆け下りました。
誰かが『救急車呼ぼか?』とか声をかけてくれました。

『はい!お願いします!』と言おうとした時

一緒に駆け下りた男性と顔を見合わせました・・・・



彼女


『最悪、マジむかつく!早く助けろよ!』
言いながら







メール中でした。









まるで言い合わせたように
男性とその場を無言で立ち去りました。




その先には折れたピンヒールのかかとが転がっていました。

男性はそれを蹴ってました。

体が柔らかかったのか出血はなさそうでしたが
打撲はあるでしょうね。

でも・・・・


『助けろよ』?

こんな場合、助けるべき?
マジムカツク!って言われながら助けるべき?

むかついてましたが、落ち着いてきたら
少し心配になりました。
頭打ってなきゃいいけど・・・・
なんかモヤっと感が残る朝でした。




ランキングに参加しております
各色ご用意させて頂きました。
よろしければお好みの色をプチッと・・・・ね
毎日押していただけると幸せです。
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 テニスブログへ
日記じゃぁ | 投稿者 のびぃ 22:16 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

助ける必要はありません。
ピンヒールを蹴った男性に拍手です。。。以上。
投稿者 ひらめ 2007/11/30 23:32
のびぃさんこんばんわ。
遊びに来ちゃいました~。
朝からイヤな思いをしましたね。
助ける必要ありません。駅構内でしょうから、駅員さんが何とかしてくれるでしょうし・・・

しかし、助けようとしてくれてる人に
「マジむかつく」って、ちょっと常識がなさすぎですね。

最近はやりの「女性の品格」を読んでもらいましょ。

あゆぽんは、以前貧血でうずくまってる女性に、声をかけようとして、後ろからくるラッシュの波におされ、
逆にあゆぽん自身が飛ばされ転んだ経験があります。

そのとき、何人かの男性が助けてくれました。
とっても恥ずかしかったけど、ありがたかったですがね~。
尻もちをついたので、携帯の液晶がこわれましたが。。^^;
投稿者 あゆぽん 2007/11/30 23:47
のびぃさん、いつもお疲れ様です!

メールしながら歩いてる人いますよね~
実は私も夜にメールしながら歩いてたら・・・
電柱に激突して流血してました
それ以来やってませんけど(笑)

自業自得ですからねぇ(汗)

投稿者 korokoro 2007/11/30 23:50
★ひらめさん、こんばんは~♪

蹴られたヒールはキラキラと転がっていきました。
人の流れが激しい通り・・・そのヒールは今頃(爆)

コメントありがとです。
投稿者 のびぃ 2007/12/01 01:41
★あゆぽんさん、ようこそおこしやす<m(__)m>

液晶が壊れちゃったんですか(汗)
大変でしたね・・・・

『女性の品格』流行ってるんですか(^^ゞ
知りませんでした・・・・

私はそれより電車内でスポーツ新聞のエロページとか
堂々と読んでるオヤジ連中の品格も問題かと思います。
そんなオヤジ共に仕事で説教されたらキレそうです(笑)

また遊びに来てくださいましぃ~

投稿者 のびぃ 2007/12/01 01:47
★korokoroさん、こんばんは~♪

korokoroさんもいつもお疲れっす!
電柱に激突して流血ぅ~?
えらい勢いでぶつかったんやなぁ(笑)
・・・あっ笑ってごめんなさい。

一度歩きながらメールしたら酔いそうになりました。
それ以来、歩きながらメールは出来ません。

おっさんくさい?(爆)
投稿者 のびぃ 2007/12/01 01:50
私も「むかつく」「うざい」っていう言葉が
大嫌いです!!!!!
周りの人を不快にさせるのって「罪」ですよね。
やっぱり最低限のマナーは守るべきだと
改めて考えさせられました。
もしも・・・の時に見捨てられないように
私も気をつけよう(笑)

投稿者 のり 2007/12/01 10:21
★のりさん、こんばんは~♪

大嫌いな人が居て安心しました(*^。^*)

もしも・・・・の時
大丈夫、私が助けに参上します。
半日ほどかかるかもしれませんが(^^ゞ
投稿者 のびぃ 2007/12/01 20:51
のびぃさんこんにちは♪
「ウザイ」とつい最近言われたひとりです(笑)
私の場合は、ドアの真ん中にメールしながら立ってる学生に・・・
みんなが乗り降りする場所だと思ってないものね。
私を含め、その他サラリーマンもどかないからそのまま乗ったら言われたよ。
こういう学生、ここ最近すごく増えたと思います。
その後、わたしは彼女の後ろに立ってたらメールが見えちゃったんだけど、
お友達に、「ウザイんだよ。いまうしろにいる人。押して入ってきた。きっといい大学でてないんだよね~」ってさ(笑)
お前はどこの学校?と聞けば良かったかしら?

のびぃさん、そんな彼女のことは心配ご無用!
助けなくていいんですよ・・・
きっとその人は一生人の心をわからない人で終わりますね。
かかわっちゃダメダメ~♪
投稿者 nao 2007/12/02 16:44
★naoさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

自分は無敵だと思ってる学生が多いのに
驚きました。

私は一度、電車内で
『ウザイんじゃ押すな!狭いやんけ!』と吼える学生を
『押されてイヤならこんな時間の電車に乗るなボケ!』と
会社員風の人間につまみ出されてました。

皆さんの励ましの声で
『階段転げ落ちOL風』の女性はどうでも良くなりました(笑)

ただ・・・


月曜日にまた転がってたらどうしよう(笑)
投稿者 のびぃ 2007/12/02 18:08
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net