tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やったら出来るねん テニスに限らず何でも『やったら出来るねん』のポジティブ思考で頑張ってます!

◆引退をお奨めします

大阪でもいきなり豪雨でした。
駅の売店、コンビニではビニール傘が売れたでしょう

その雨の中、修理に出している愛車の引き取りに行きました。
仕事の打ち合わせ先からの引き取りだったので
駅からタクシーに乗りました。

駅のタクシー乗り場には沢山のキレイなタクシーが居たんですが
何故か私の順番の時には、オンボロタクシーでした。

リアシート、破れてますけど・・・・
異様にタバコ臭いんですが・・・・
ルームミラーがとんでもない所写してますが・・・・
それに・・・・お風呂入ってる?的な匂いするんですが・・・・

嫌な予感



あった!


メーターに『救心』!

昔、このタクシーに乗った時、運転手さんが急にフラフラしだして
路肩に止めて救心を飲んだんです。
死ぬかと思った瞬間でした。


その運転手やん(泣)



お願いです、降ろしてください・・・・
直ぐに降ろしてください・・・・今すぐココで




でも外は豪雨
ディーラーまで多分そんなに時間はかからないはず
我慢しよう!
多分何もないはずです!





走り出して直ぐにハンドルを切りすぎて
路肩に


ゴン!





おいおい大丈夫かいな(泣)

のびぃ『運転手さん、大丈夫?』(もぉ勘弁してください)



運転手『ははは・・・びっくりしたね』

アホかぁ~!同意求めるな!

のびぃ『目的地まで少しだから安全運転で頼みます。』

運転手『大丈夫大丈夫、ここ数ヶ月は事故してないし』

たった数ヶ月かい!


信号待ち・・・・不安を消す為に話しかけました。

のびぃ『そのメーターのトコにある救心ってどうするの?』

運転手『あっこれ?さっきみたいな時に飲むねん』

じゃぁ飲めよ!直ぐ飲めよ!全部イッキに今すぐ飲んでください!お願いします!
っていうか不安倍増!ただいま不安増量中!
ひぇ~(号泣)



さて次は難関の4車線の左端から右端まで
合流して車線変更です。
初心者はよく合流できずに止まってる路線です。
でも流れさえ読めばどうって事ないんですが・・・・


はっきりいってメチャ怖い




チカチカ(ウィンカーの音)
チカチカチカチ・・・・

って車線変更中に何でウィンカー止めるねん!
まだ車線変更終わってないやろ!

強引に右車線まで移動してます。
後を振り返ると、右側3車線の車全部が急ブレーキっぽいです。



ごごごごごめんよぉ~
怖かったやろうなぁ~
ほんまにごめんよぉ~


でも一番怖いのは俺



何とか右端にたどり着いたんですが、行き過ぎて
その先の信号の右折レーンまで行っちゃいました。



何でやねん・・・・加減ちゅうもんがあるやろ


のびぃ『あんな(あのね)・・・この先の信号を右やで』


運転手『ええ、そうなんですけど行き過ぎちゃって
    ついでだからここ右に曲がりましょうか?』


のびぃ『何やそのついでって!』

でも今更直進レーンに戻ってもらうのは恐怖再び・・・

のびぃ『まぁええわ、くるっと回り道して・・・・でも次間違えたらアカンで』

運転手『はいはい、わかってます』


ほんまかいな


で右折の右矢印が出ました。右折可能です。



・・・・・・えっ?寝てるZZZ




のびぃ『あの・・・・信号・・・・行けるで』


運転手『はっ・・・考え事してましたわ、すんまへん』



寝てたやろZZZ



その先は私が道案内をしながら何とかディーラーにたどり着く直前、
ふとメーターを見ました。


修理の引き取りの時は、ある金額までならタクシーチケットが
出るんです。いわゆる無料
その金額を越していないか確認したんです。
なんせ大分回り道してたから・・・・



ふと見たメーターは





『空車』





ぷぷっ

メーター倒してません。



ぷぷぷっ・・・・・



ディーラーでは営業がメーターを確認してその金額を払うんですが




どう見ても『空車』






でも明らかに私が乗ってきたわけですからタダではないはず

交渉の結果、その場でメーターを倒して1メーター分だけ
ディーラーが払うという事でまとまったみたいです。
その後、運転手は敷地内でUターンを何回かして
出口に向かいました。
普通、1回でUターン出来そうな広い入り口なんですが・・・まぁしょうがないか



最後に・・・・


のびぃ『帰る前に俺、降ろしてくれ、頼むわ』


運転手『はっ!・・・もっと早く言ってくださいよ
    それにビックリしたわ、かなんなぁ~』





俺が一番ビックリやわ





そろそろ免許返したほうがええで
アクセルとブレーキ間違う前に初心者マーク
車が好き♪ | 投稿者 のびぃ 23:38 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
大阪の漫才は本当に面白いですね!(爆)
え?ほんまの事やの?

無事行き着けてよかった事。。。
でも2度も同じ運転手の車に乗るなんてねー
3度目はどうなるのかしら
投稿者 いてぃご 2008/09/03 07:06
おはようございます
朝から笑わせてもらいました〈〃^∀^〃)
どうしてのびぃさんにはそういう出来事が多いのでしょうか?
普通の人はそんなにおもしろいことはありませんよね?
これも宿命なのでしょうか?
乗ってる本人は笑えなかったと思いますが、これからもその宿命を背負って、おもしろい記事まってまーす♪
投稿者 ころすけ 2008/09/03 09:00
は・・はじめまして(爆
面白すぎです
朝から笑ってしまいそうでした(ヤバイ!仕事中)

勝手ながら、よそのお宅のコメントから、なぜかのびぃさんは女の方と思ってました
(なんでだろ??)
投稿者 yamamama 2008/09/03 09:37
のびちゃま おはでぇす♪

朝から大爆笑!!!
何事もなく無事でよかったね(笑)
おまけに料金も格安だったみたいだし!!!

これから会場へいってきます~♪

ではお仕事頑張ってね☆
投稿者 nao 2008/09/03 09:51
偶然にも前の<救心のドライバー>にあたったのですね~。
はらはらと危ないけど、、、でもやりとりがほんとオモロイ~!
関西ではそんな危なげなドライバーさんがいるのねー。
しかも<空車>のまま走っちゃうなんて商売になるんだろうか??

何より無事到着出来たから良かったですよネ!
投稿者 ベル 2008/09/03 12:33
こんにちはー! もー爆笑しましたぁ♪
のびぃさん、最近いろんな珍事件にあたりまくりですね(笑)。
でも今回も笑い事で済んでよかったです。
笑い事で終わんなかったかもしれないですよねぇ(^^;)。
引退勧告、間違ってないです、はい。
投稿者 カフェオレ 2008/09/03 14:28
のびぃさん、こんばんは。
ケッサクですね!また、のびぃさんの状況説明が巧み。
一気に読み終えました。
多分、大阪の南の方が、お住まいなんですね。
雰囲気、分かります。常識が通じない世界ですよね。
何が起こっても、不思議でないところです。
私の家内は、あのダンジリで有名な町の出身です。
私も、よくウロウロしてましたから。
投稿者 ヨッシー 2008/09/03 21:46
★いてぃごさん、こんばんは~♪
よく出来た話でしょ?マジなんですコレが(笑)
時間がたったから書けたけど、当時は本当にビビりまくりでした。

3回目、出会ったら・・・・即下車です。
投稿者 のびぃ 2008/09/03 22:36
★ころすけさん、こんばんは~♪
喜んでいただけて何よりです。
なんせ命がけでしたから(笑)

う~ん、友達と話をしますが、結構みんな面白い目にあってますよ。
飲み会なんか『すべらない話』状態で、笑いすぎて
お腹痛いですもん。
でも半分宿命なんでしょうね。

自虐ネタで笑えるのも結構あるんですが
これは書くのに勇気がいるので・・・・いずれ
投稿者 のびぃ 2008/09/03 22:42
★yamamamaさん、こんばんは~♪

初めまして!ようこそテニスネタの殆どないブログへ(^^ゞ
喜んで頂けて何よりです
これからも仕事中に呼んだらヤバそうな記事書きますので
遊びに来てくださいね
(ってテニスねた書けよ!って感じですね)

・・・で私は多分男です。たぶん(爆)
投稿者 のびぃ 2008/09/03 22:51
★naoさん、こんばんは~♪
いやホント無事たどり着いたのが奇跡みたいです。
なんか運を使った気がします。損した気分(爆)

今日も仙台すか?
どうだったんだろなぁ~

仕事?頑張ってますよぉ~
naoさんも仕事、試合と大変そうだけど頑張ってね~
投稿者 のびぃ 2008/09/03 22:57
★ベルさん、こんばんは~♪
いやいやこんなドライバー居ないですよ滅多に。
次からはぬれてもタクシー選んでから乗ります。
ネタになっても命がけはヤダし(爆)

しかし無傷が奇跡(笑)
投稿者 のびぃ 2008/09/03 22:59
★カフェオレさん、こんばんは~♪
いやホンマに珍事件多すぎです。
ネタに困ったらこのタクシー拾えば色々書けそうですが
私、根性足りません。もぉヤです(笑)
ホントに笑い事にならないかもしれないもん。
投稿者 のびぃ 2008/09/03 23:02
★ヨッシーさん、こんばんは~♪

そう、現在南の方です。海沿いじゃないですが・・・
あれ?なんでわかったんだろう(笑)
でもわかって頂けて嬉しいです。
非常識が常識な部分ありますから(笑)

だんじりですか!
大好きです。もぉ近くで観るとアドレナリン急上昇です。
ただ残念な事に、海側のだんじりって夜しか見た事ないんです。
ウロウロされてたそうで・・・
何処かですれ違ってるかもしれませんね(*^_^*)
投稿者 のびぃ 2008/09/03 23:06
こんにちは(笑)←笑いが我慢できず・・・。
「救心」「車線変更で行き過ぎ」「メーター倒し忘れ」・・・・
やばすぎます(^^;)
前に乗ったことを思い出させるタクシーって(笑)
こちらから「乗車拒否」しなくちゃいけませんね(>_<)
投稿者 のり 2008/09/04 13:57
★のりさん、こんばんは~♪

でしょ?ヤバすぎでしょ?
今夜も何処かで誰かが恐怖を体験している事ででしょう(笑)


あの日以来、街中でシルバーのタクシー見ると
構えてしまいます(笑)
投稿者 のびぃ 2008/09/05 23:20
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
果てた・・連続3回は…
珍々有 01/24 18:00
bowlさん、こんに…
のびぃ 01/18 11:07
こんばんは。はじ…
bowl 01/18 00:42
★マダムお蝶さん、こ…
のびぃ 12/01 23:27
こんにちは♪あら…
マダムお蝶 12/01 16:18
★モリヲさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:53
★naoさん、こんに…
のびぃ 12/01 10:47
こんばんは。前後…
モリヲ 11/30 22:28
のびぃちゃま~ぁ!!…
nao 11/30 11:47
★ベルさん、こんばん…
のびぃ 11/27 07:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。
テニス365 tennis365.net